2007年10月31日

昼間は絶好調!だったのに。

体調サイアク、ちょここです、こんばんは。


悪くなったのは、ついさっきからですよ。


なんたって、昼間はこんなことしてました。




ラ〜ンチ揺れるハート


dl-124.jpg


インゲンとたこのトマトソース、水菜のせかわいい


イタリアン大好き〜顔(メロメロ)



食って、喋って、楽しかったし(≧∀≦)


もちろん、こんなんも食べたですよ。


デザ〜ト〜揺れるハート


dl-125.jpg


欲張って、友達の分も載せたら、画像が暗くなった^^;


ティラミスタルト、りんごカラメルタルト、紫芋タルトぴかぴか(新しい)


うっま〜顔(笑)




このときは絶好調だったのに・・・。

帰ってきてから、咳が止まらない(^▽^;)


実は、1週間ほども喉の痛みがあったのだけど。

このまま治るかと思っていたら、甘かったかもうやだ〜(悲しい顔)


やばいかも〜!左喘息持ち



しばし、休憩のつもりが寝てしまい、

お散歩は午後5時半


dl-128.jpg


こっちゃん・・・。

真っ暗じゃないし。

左上の空、ちょっと薄明るいっしょ^^;

フラッシュのせいでこんな暗いのだから。



dl-129.jpg


はい、とろろちゃん・・・。

お留守番させた上に、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)




明日更新がなかったら・・・

ぶっ倒れてると思ってください顔(汗)






オマケ♪

ちょっと前に流行った肉球ベアー。


dl-127.jpg


こっちゃんのベアーちゃんでーす顔(笑)



dl-130.jpg



こっちゃん、キモイ!





おかん風邪引いたら、誰が散歩行ってくれるねん!
それが気になるこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


自分だけランチちたでちよ!許さないでち!
な、とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg






l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif



ニックネーム ちょここ at 20:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

せやかて、落ち着けへんねんもん。

やっぱりこの時間から活動開始する、夜型ちょここです、こんばんは。



なので、結構深夜まで起きてることが多いのですが、

毎晩のように、深夜に鳴り響くこっちゃんのガウガウあせあせ(飛び散る汗)



実はですね、こっちゃんって誰かにくっついてないと眠れないんです。

ちょっと前までは、母がPCしてると、ずっと足元にいたんですが

涼しくなったせいで、ベッドで息子にくっついて寝てるんです。



で、息子が動くたび、ガウガウ犬(怒)

決して噛むことはないんですけど。

息子も起きないし(≧∀≦)



最初は、

「こらっ!ガウガウしたらあかん!むかっ(怒り)

と、怒っていた母ですが、よくよく観察したら・・・



蹴られるわ、踏まれるわ、かかと落としが降ってくるわがく〜(落胆した顔)



そら、怒るわ(^▽^;)

どこまで寝相悪いねん(笑)



こっちゃん、危険やし、くっついて寝るのやめなよ。

dl-120.jpg


困ったねぇ。




dl-121.jpg


とろろちゃんは、よくわかってるねぇ。(母は寝相は良い)


でも、寝返りをよくするほうが、体には良いそうですよ。




じゃね、こっちゃん。

いっそのこと、とろろちゃんとくっついて寝たら?

これで解決じゃん(笑)


dl-119.jpg



だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







そうそう♪

昨日のこっちゃんの「きちんとさん」で、

フセのきちんとさんがなかったなぁと思い、

写真を撮ってみることにしました顔(笑)



では♪

こっちゃ〜〜〜ん、フセ〜〜exclamation×2


dl-122.jpg
(注:決して遊びに誘ってるわけではありません・笑)



ええっ?がく〜(落胆した顔)



何?そのいい加減なフセ!




こっちゃんが!?

あのきちんとさんのこっちゃんがexclamation&question



とろろちゃんならともかく、

きちんとさんこっちゃんが!左うるさい



dl-123.jpg



ちょっといい加減なとこあって、よかったけど(≧∀≦)





ちぇっ、誤魔化せなかったぜ!なこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


とろたんでも、あそこまでいい加減じゃないでち!
なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif



ニックネーム ちょここ at 18:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

きちんとさん。

週明けは、体がだる〜いちょここです、こんばんは。


だら〜っとだらけて過ごしています^^;



そうそう、みなさんちのわんこは、几帳面さんですか?

それとも、大雑把さん?(笑)




うちのこっちゃんは、パピーの頃からきちんとさん。


dl-112.jpg


いつでも、どんなときでも

前足そろえて座ります。



ええ、もちろん。


dl-113.jpg



しかも、たいてい耳もありません。


dl-114.jpg


写真を撮るとき、この耳を出させるのに、

母はあらゆる言葉を使います顔(ペロッ)



「散歩?」とか

「ごはん?」とか

「おやつ?」とか(笑)



で、やっと耳が出てきても


やっぱり。


dl-115.jpg


ずっとずっと前、何かの本で

「前足を揃えて座る犬は、
 バランス的に良くないので病気になりやすい」

みたいなことが書いてあったのを読んで

慌ててやめさせようとしたことがあるんですけど

こればっかりは癖のもんで、やめさせるのは無理でした顔(汗)



なんの本なのか、信憑性があるのか

今はとんとわからないですけど(^▽^;)



なんとなく、性格のもんな気がしますねぇ〜







こっちゃんと違って、キミは座り方はだらけてるね(笑)


dl-116.jpg





この偉そうなフセあせあせ(飛び散る汗)


dl-117.jpg



こっちゃんより、断然体は弱いけど

精神的に強いのはとろろちゃんの方かもね顔(イヒヒ)



dl-118.jpg





図太いって意味だけどね(≧∀≦)






母が怒ると、すまない顔で謝るこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


母に怒られると、ダッシュで逃げるとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif


ニックネーム ちょここ at 19:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

そ、そんなに昔から・・(汗)

土日と朝寝坊したために、

余計頭が働かないちょここです、こんばんは。

寝すぎもだめですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



さて♪


昨日のことなんですが、我が家の会話で

『○○さんちのわんちゃんは、ムツゴロウさんとこから来たらしい」

てな会話をしていたんです。



そしたら次男が

『え?ムツゴロウって、あのドロの中にいる?」

と、不思議そうに(笑)




ああ、そっか〜。

今時の子供は、ムツゴロウさん知らないのか〜




ちょここが子供の頃は、

『オトナになったら、絶対あそこで働く!』

と、心に固く決めていたものでした顔(笑)



なんたってわんこ天国だと思ってましたからぴかぴか(新しい)


dl-109.jpg


い、いや、とろろちゃん。

そっちのわんこ天国じゃなくて。



いろんな種類のわんこが山ほどいる環境ですよ。

大きい子も小さい子も、もうわらわらと顔(メロメロ)


dl-110.jpg


内弁慶とろろちゃんには、反対に地獄かもね^^;

も少し他のわんちゃんと仲良く出来るようにしてくださいねぇ。

威嚇するのはやめてください顔(汗)





そういえば、一番古いわんことの記憶は

たぶん、3〜4歳の頃だったでしょうか。

親戚の家のわんこと親友だったですよ^^



いつもそのわんこを見つめては

『わんこの鼻って、可愛い・・・揺れるハート

なんて思ってた情景が思い浮かびます。





え?

ええ?

3〜4歳の頃?


その頃から鼻フェチだったのか・・・がく〜(落胆した顔)

こりゃ、年季が入ってるわ(^∀^)


dl-111.jpg


ほんとだね、こっちゃん。

子供の頃から変態ちょっと変わってたんだね。




んでさ、またこんなこと書くもんだから、

「鼻フェチ」って検索で、どっさり人が来るんだ(汗)




普通(?)の鼻フェチのみなさん。

毎度、がっかりさせてすみませ〜ん(≧∀≦)





母が子供の頃からオカシイという事実に
愕然としているこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


好きなら「豚鼻〜♪」って上に向けるのはやめてほちいでち!
なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif



ニックネーム ちょここ at 19:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

こんなのが出てきたから(笑)

たった今、かかりつけの病院で

ワンズのフードを買ってきたちょここです、こんばんは。

雨なので、これ以外外出してない・・・。(またかよ)



さて♪

昨日、窮屈な気分を満喫させてあげるために(?)

ミツバチの服とかを引っ張り出してたら

「あら、こんな服もあったのね」が続出したため^^;

また着せてみたくなりました顔(笑)



前はよく買ってたんですよねー。

最近は、とんと買ってもなければ、着せてもおりませんでした(笑)



で、カメラを持って立ち上がると。


dl-101.jpg


わあ。

こっちゃん、嬉しそうな顔。




でも、ごめんよ〜

こっちゃんの苦手な服を着るので、モデルはとろろちゃんです。




こっちゃん、前ホックの服でないと嫌なんです。

着せたら、それはそれは地中に埋まりそうなほどに落ちていきますあせあせ(飛び散る汗)



とろろちゃんはへっちゃらなんですよねわーい(嬉しい顔)



dl-102.jpg


服の前に。

そうそう、こんなのも出てきた。

これ、買ったはいいけど、頭のペッタンコが可笑しくて

ほとんどかぶってない代物。

これからもかぶることはないだろうな顔(汗)



服も着てみましたぴかぴか(新しい)


dl-103.jpg
らじゃ。ささみジャーキーね。




この服、確かオーダーなんですよね^^


でも、お高くないですよ。

息子が幼少の頃に着ていた服のリメイクですもん顔(イヒヒ)


dl-104.jpg
アキレスは、こっちゃんが苦手なのでありません



ほんとは、こっちゃんのために作ってもらったので

サイズがこっちゃんサイズでダボダボ。




とろろには、これを作ってもらったんでしたぴかぴか(新しい)


dl-105.jpg
そうなんだよねぇ〜




これも同じ、息子の服のリメイク(笑)

取り外しの出来るポッケがいっぱいついてるんです。



dl-106.jpg
砂肝、たまたまかもよ・・・




とろろちゃん、お疲れ〜ぴかぴか(新しい)




dl-107.jpg


こっちゃん。

いいのよ、いいの。



どうせほら、かーさんのショップってば、

ほとんど服らしい服もないし(爆)




平気ならいいけど、無理して着ることはないわ〜



でも、これくらいなら平気よねわーい(嬉しい顔)


dl-108.jpg




さ、さあ?(^▽^;)






意味もないかぶりものをされた黄色ずきんこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


モデル代さえ払えば、なんでもOKでち!なとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif
ニックネーム ちょここ at 20:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

日々増殖するもの(こわっ)

涼しくなってきたにも関わらず、

毎日、Tシャツワンピで過ごしているちょここです、こんばんは。



もうね、外出するときだけ着替えるんですよ。

家の中ではずっとコレぴかぴか(新しい)



突然「ぴんぽ〜んるんるん」と誰かが来ても

はいは〜い♪と出られるTシャツワンピ。

優れものGood



ただね、夏場はそれでよかったものの、

最近は、あまりに季節はずれな格好なもんで、

出るのにかなり躊躇が顔(汗)


dl-87.jpg

ありがとう、こっちゃん。

残念ながら、すでに風邪っぴきっぽい。



でも、やめられないんだるんるん

すごく楽ちんなんだもん。

もう、そこらじゅうのお肉がの〜びのび顔(笑)


dl-86.jpg

やばいのは、とろろちゃんのカピカピの毛だよ顔(イヒヒ)



だってね、PCの前に座ってることが多いからさ。

ピッタリした服なぞ、苦しくって。


dl-99.jpg

と、とろろちゃん・・・。



そうかもしれないね。



これがデブの元かもね。



窮屈だって、我慢しなくちゃいけないのかもねたらーっ(汗)





わかったよ。





じゃあさ。

あんたたちにも付き合ってもらうよ?






ほら、窮屈。

dl-92.jpg




どんなもんだ。

dl-94.jpg


まだまだいっぱいあるよ?


みかんの服でしょ?

ひらひらワンピースに、バニーちゃん。

サンタクロースもあったっけ。

あ、そうそう、着物と羽織袴でもいいよ顔(イヒヒ)



dl-100.jpg


うふふ。


家の中ではの〜びのび。


みんなでの〜びのびがいいねぇ。




じゃ、のびのびしたとこで、みんなでおやつにしましょうか?


dl-96.jpg







え?これがデブの元?(≧∀≦)







なるほど。こうして日々お肉が増殖するのか。
と、納得したあなたは応援を(笑)

dl-97.jpg


そんなだらけた生活、考えられないわ!
と、寒気がするあなたもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ちょっとマジメな話。

涼しくなったと思ったら暑くなって、また今日は涼しいですね^^

絶好調の暑がりちょここです、こんばんは!



たまには、ちょっとマジメに(笑)


わんこの繁殖って、すごく難しいですよね。

特にいろいろなカラーのあるわんちゃん。

珍しいカラーを生み出すことだけを考えて繁殖するブリーダーがいて

障害を持つ仔犬が、すごく増えているそうです。


なので、パ○ソニックのCMを最初に見たときは

かなりどきっとしました。

ご覧になってますよね〜?

小雪さんが抱っこしてる白いわんちゃん。

アルビノ(色素がない、少ない)のダックス??って思いました。


実際は、チワックス(チワワ×ダックス)なのだそうですが

非常に問い合わせが多いそうです。


うーん。

あまりメディアに出して欲しくなかったかも。


ここしばらく、MIX犬って流行ですよね。

うちの近所のショップでは、見かけたことはないですが

他地方の友人によれば、半分以上MIXのショップもあるとか。

最近じゃ、デザイナーズドッグとか言うそうですね^^;


個人的に、MIXが反対とか、嫌いとかはないです。

どの子も可愛いわんちゃんに変わりないわけですし

すごく細かいことを言うつもりもありません。

ただ、それがお金儲けとなると・・・。


骨格のぜんぜん違う犬種を掛け合わせて、

もしも、可愛らしい仔犬が生まれなかったら、どうなるかご存知ですか?

生まれなかったこととして、闇に葬り去られます。

そして、可愛らしい容貌の子だけが店頭に並ぶのです。



あ、MIXのわんちゃんと一緒に暮らしている方を責めるつもりは毛頭ありませんよ^^

私だって、運命感じたわんちゃんがMIXだったら、迷わず迎えると思います。



ただ、やっぱりメディアで流行に拍車がかかるのは怖いなぁ、と思うのです。


わんちゃんを守るために。



私としては、

「雑種犬とMIXは違う」という言葉も

「純血種以外はだめ」という言葉も

「雑種犬の方が丈夫で賢い」という言葉も好きではありません。

そのどれもが、犬を差別してるように聞こえるから。


どの子も「愛しいわんちゃん」

それだけで十分ですよね^^



ただただ、人間の都合で、不幸なわんちゃんが増えて欲しくない

そう思っています。



純血種のスタンダードを守るのは、それはそれで大切だと思いますけど

優良なブリーダーさんにお任せします(笑)


家庭犬は、雑種犬だろうと、スタンダードからはずれていようと

関係ないですよねっ(*^▽^*)




dl-81.jpg   dl-83.jpg





骨格はスタンダードからはずれているデカチーズやで♪
と、胸を張るこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


かーたんに迎えられたときは、アイラインもなかったでち♪
な、色素の薄いとろろちゃんもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 犬のはなし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

こんなワンズに誰がした?

今朝のこっちゃんととろろです晴れ



dl-75.jpg


朝日を浴びてるのに、眠そうだこと(笑)



そういえばさ、こっちゃん。

昨夜、母の腕枕で寝てたでしょ?

突然、「あぉ〜〜ん」って鳴いて、
その自分の声にビックリして飛び起きたよね〜?

母と目が合ってさ、しばらく見つめ合ってたよねっ(笑)


dl-76.jpg

こっちゃん、目やについてる・・・あせあせ(飛び散る汗)



なんの夢見たんでしょうね顔(イヒヒ)







っていうか。



朝っぱらで寝ぼけてるのに、キミたち、なんでそんなカメラ目線?


こっち向いて〜!とか、言ってないっしょ?




たまにはさ、自然なこっちゃんととろろちゃんを撮りたいなぁ、

とか思ってるわけですよ。



ほら。
他のブログへ行ったらさ、イキイキした姿が写ってるよね?

走り回ってたり、おもちゃと格闘してたり。


あんな感じ顔(メロメロ)





なのに。



なのにさ。




珍しく、おもちゃで遊ぶこっちゃんを撮ろうとしたら。


dl-78.jpg

遊ぶのやめるなっBad





眠りこけてるとろろちゃんを撮ろうとしたら。


dl-79.jpg

座るなっパンチ





なぜだー!?




こんな風に誰がした〜〜〜〜exclamation&question








dl-77.jpg





・・・・・・・正解。





とりあえず、カメラの電源を入れたときの

「ピプピポるんるん」という音を消そう。(オイ)





カメラの起動音消してなかったのか!?
と、驚いたあなたは応援を(笑)

blogr2.jpg


写真撮るとき、おやつで釣るのやめたら?
と思うあなたはクリック!クリック!

blog-r.jpg


ニックネーム ちょここ at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

実はマルチーズ界の・・・?

食欲の秋です顔(笑)


我が家のワンズも、食欲満点♪

別に秋じゃなくてもだけど(笑)



ごはんだよ〜かわいいと、ひと声かけると

dl-69.jpg


写真じゃよくわかりませんが、くるくる回転するこっちゃんです(笑)

全身で喜びを表します顔(笑)


今年の春くらいまでは、食が細くて心配させられたんですけどねー。

好き嫌いは相変わらずですが^^;




とろろちゃんはずっと食欲あり(笑)

dl-70.jpg


ジャンプ、ジャンプしております顔(笑)




食べるの命!なとろろちゃんですが、

実はお腹がすごく弱くて。

一番ひどい頃(1歳前)は、週1で下痢ぴーしてました顔(汗)

いや、お腹が弱いのじゃなくて、胃腸かな?

血便、タール便から血を吐くまで、経験済みです(^-^;

汚い話題、すんません(笑)



そんなとろろちゃんのお腹の状態を改善すべく、

手作り食にしたこともあったのですが、

獣医さんから

『痩せすぎですから、体重を増やしてから手作りにしましょう』

と、言われてしまい、現在はウォルサムのアレルギー療法食です。

ええ、2わん共に(^▽^;)



ところが、「吸収がいい!」と獣医さんのオススメだったにも関わらず

ちっとも太りません!

毛があるので見た目はそれほどではありませんが、

実際はこんな感じ。


こっちゃん、ながっ!

dl-72.jpg



こっちゃんほどではないけど、とろろちゃんも細い〜

dl-71.jpg


いえ。おやつは十分です(笑)


量も、こっちゃん右1日150g とろろちゃん右100g

と、決して少なくはないです。(むしろ多い)


食べたら食べただけ出すexclamation




な〜んでぇ〜〜〜〜?





dl-73.jpg



「と、とろろちゃん・・・・・・・・・・・・・・・。」






さしずめあなたたちって、


マルチーズ界のアンガールズexclamation&question





dl-74.jpg




ちなみに、こっちゃん3.2キロ(獣医さん推奨4キロ)

とろろちゃん、2.5キロ(獣医さん推奨3キロ前後)



母のお肉あげる〜〜〜!!(爆)





いやいや!アイドルでしょ〜!!と思うあなたは、
実はデカチーズなこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg

ありがとうございます。おかげさまで犬用品カテ1位ぴかぴか(新しい)
マルチーズの方も頑張ってます^^




お笑いがピッタリ!と思うあなたもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

散切りブラザーズ

この季節になると、髪の毛が切りたくなるちょここです、こんばんは。

夏場って、長いほうがアップしたりできるので、涼しいですもんね。


もうね、めっちゃ長いんですよ。

肩あたりの長さがいいのだけど、今は腋の下より長いですがく〜(落胆した顔)

もうすぐ腰にくるのではなかろうか顔(汗)



実は、美容室行くのって、すんごい苦手なんです。

っていうか、行けない(ぇ


わたくしめ、実家が美容室でして。

一般美容室なぞ、生涯で2回しか行ったことがありません。



数年前までは、年に4〜5回は実家(大阪)に帰り

髪切ったり、カラーリングしたりしてたのですが

なんと、実家で暮らしてる姪っ子が、大の犬キライ顔(なに〜)


かと言って、こっとろは家族ですから、置いてはいけません手(グー)



と、言うことで、実家に帰れず伸びるに任せる結果に(^▽^;)

そろそろ決断して行かないとなぁ、一般(?)美容室(笑)



dl-65.jpg


そういえば、とろろちゃんはトリミングサロン行ったことなかったね^^

なんせ、ロングだったし顔(ペロッ)



dl-66.jpg


そうそう、こっちゃんは、嫌な記憶があるんよね。

それ以来、ずっとママカットやもんね。



最初、こっちゃんのカットを始めた頃は、

キレイに揃うように、念入りにハサミを入れたもんです。


現役美容師の母から、こんなもんももらったし。

dl-64.jpg


目玉飛び出そうな値段の人用のプロハサミぴかぴか(新しい)


切れ味よかったっけなぁ。左なぜ過去形?



カットって、すればするほどうまくなるのかと思っていたら

どんどん手を抜くことを知ったちょここなのでした・・・。


え?あたしだけ?(≧∀≦)


今はもう。

dl-67.jpg


短ければいいか!って感じ(笑)


一度、トリミングサロンでカットしてもらいたいなぁ。

ぜんぜん違うんだろうなぁ。

dl-68.jpg


とろろちゃん・・・。


どんだけ暴れるか目に見える・・・⇒頑固わんこ対決


サロンから、送り返されるね、きっと顔(イヒヒ)




昨日のとろろの「ばーん!」が気になってくれた方がおられるので

ちょこっとムービーです^^

某ブログの使いまわしですが顔(汗)

見た人すみませーん(笑)









散切りでもOK!OK!と思うあなたは応援を(笑)

blogr2.jpg


一度サロンで切った姿が見たい!なあなたもクリック!クリック!

blog-r.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ちょろいもんでち。

今日一日、一歩も外に出てないです。

お散歩はこれから。

最近、ヒッキーに親しみを感じるちょここです、こんばんは。




そんな母の元へ、とろろちゃんがやってきました。


dl-54.jpg




あらあら。



涙がうるうるしてますよ。




dl-55.jpg



うん。うん。




dl-56.jpg



うん、うん。本当だね。



dl-59.jpg
おりもするっちゅうねん





おりこうに待つものね。






dl-57.jpg




うん、うん。

上手だよね。





dl-58.jpg





うん、うんたらーっ(汗)





dl-60.jpg
そりって「撫でなさい」やったような・・・








dl-61.jpg




と、とと、とろろちゃんぴかぴか(新しい)



ごめんね、かーさんが悪かったわもうやだ〜(悲しい顔)



とろろちゃんは、イイコだものね〜Good















dl-62.jpg






dl-63.jpg
恐ろしい・・・ おりには出来へん・・・あせあせ(飛び散る汗)







そろそろまともな記事を書け!
と、思ったあなたも応援を(笑)

blogr2.jpg


もうこの路線で行っちゃえ!
なあなたもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

証言犬Cさんの行く末。

このブログをはじめるとき、

犬に関しての、素晴らしい情報を送るブログにしよう手(グー)

と、思っていたのにも関わらず、

最近、方向が間違ってる気がするちょここです、こんばんは。




昨日の記事に関して、裏番長とろろさんから

釈明の言葉があるそうです。


dl-49.jpg



いや、かわいいとは関係ないかと。



自分で言うなって感じですし。





それに、証言犬がおられるのですよ。


dl-50.jpg



ほうほう。


やっぱりそうですか。




dl-51.jpg



それはお気の毒にもうやだ〜(悲しい顔)







ね?証言があったでしょ?




匿名さんですけどね。



dl-52.jpg







・・・・・・・・・・。







dl-53.jpg





ご愁傷さまです。







現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

メルマガはまともな内容です、たぶん・・・顔(汗)




この後、Cさんこっちゃんがどうなったのか
心配してくれるあなたは応援を(笑)

blogr2.jpg


可愛い上に優しいでちよ!と言い張るとろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

裏番長とろろ!?

やっぱり雨になりましたね。

こんばんは!



昨日の記事を見てもらえばわかると思いますけど

我が家では、何かをねだるのはこっちゃんです。


とろろの方が気は強いのに、

なぜか一切ねだることはありません。



今日も。

dl-43.jpg

はいはい。

なんですか?



dl-44.jpg

雨降ってるよ。

濡れるのキライやろ?



dl-45.jpg

おやつでもええんかいな(笑)

そんな近づいたら、鼻フェチかーさん、
鼻にピント合わせてしまうやん。←アブナイ母



散歩もおやつも、お水を新しいのに換えてとか(ほんとです!)

いつもこっちゃんばっかりね。




でもさ。


でもさ。




後ろで操る、裏番がいる気がするのは

母だけやろか?(笑)

dl-46.jpg



完全に正解やな(≧∀≦)







現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)





先住犬の威厳なし!なこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


ちっこい体でなかなかやり手のとろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg


ニックネーム ちょここ at 17:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

開く肉球(笑)

明日は雨っぽいですね。

こんばんは^^



この前、ちょここは犬の鼻フェチだと言いましたが(笑)

もちろん、肉球も大好きです♪


肉球って、くんくん匂ったら、ポップコーンのニオイがしますよね?

え?しない?(≧∀≦)




なんて書いていたら、ちょうどこっちゃんがやってきました顔(笑)

dl-40.jpg


おやつが欲しいみたいでナイスタイミングGood


こっちゃん、おやつ?

おやつ欲しいひと〜!?


dl-41.jpg


わわあせあせ(飛び散る汗)肉球の毛がボーボー(^-^;


こっちゃん、はーいの時って、肉球開くよね〜わーい(嬉しい顔)


dl-42.jpg


開いてたってば(笑)

はーいって上げたら開くのよ犬(足)





じゃ、ちょっと開くのかムービーで見てみましょう顔(イヒヒ)


あ、脱ぎ散らかしたままの息子の服や

ちょここのキモイ声はお気になさらずに(爆)





ねぇ?

開いてるよね?(笑)






そういえば、ぐんぐんランキング上昇のグッズが。

【ハッピーアース】パナズー パウケアクリーム 60g【ハッピーアース】パナズー パウケアクリーム 60g



この前、めざましテレビで取り上げられてましたよね^^

犬用の肉球クリームが、クチコミで人用クリームとして使われてるのだとか。

あまりの評判に、人用クリームも販売され始めたそうですが
お高いんですよね(ヒソヒソ)

元はこれでーす(笑)

一緒に使えて、一石二鳥!?




いや、絶対開いてへんわ!と言い張るこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


一芸は得意だけど、はーいはしないでち!
なとろろさんもクリック!クリック!

blog-r.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

初代モデルさん、決定!

こんにちは!!


今回の初代モデルさんに、たくさんのご応募ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


本当は、1わんこちゃんにお願いする予定でしたが

たくさんの応募に舞い上がり(笑)、
2わんこちゃんにお願いすることになりましたかわいい

すっごく嬉しかったんですもん^^





抽選の前に、ひとつ謝らないといけないことがあります。

実は、抽選を終え、一度アップしたのですが、
アップしてから再度商品を確認したところ、
大きなミスが発覚しましたもうやだ〜(悲しい顔)


お一方、ドロップネックレスだったのにエンジェルの抽選をしてしまい・・・
しかも、その方がエンジェルの当たりの方だったんです。

一瞬、そのまま「エンジェルに変えてもらえませんか?」と
お願いしようかと頭をよぎったのですが、
それではその方にも他の方にも申し訳なく。。。


申し訳ありません。
再抽選を行いました。


ほんの5分ほどだったと思いますが、
前回のアップを見てくださった方がいたらすみませんm(__)m


一重にちょここのミスです。
すみません。





先ほど、モデルさんの再抽選をしましたぴかぴか(新しい)



ドロップネックレス
dl-38.jpg


エンジェルネックレス
dl-39.jpg



画像が暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ついつい、覆いかぶさって撮ってしまいました顔(汗)




実は、抽選方法を決めていなくて、モデルさんの応募をしてくれた
雛ちゃんのブログで、雛ちゃん自身が抽選しているのを見て

「これだ!」と真似っこさせてもらうことにしました顔(笑)






が・・・。






dl-34.jpg
(ストラップが写りこみました。心霊写真ではありません(笑))


一向に引いてくれる気配がありません(^-^;



必死で、身振り手振りで訴えてたのですけど・・・



dl-35.jpg


踏まないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)



カメラ=写真だと思っている、我が家のブロガー犬。

カメラ目線まっしぐらです(^▽^;)



仕方ないので、看板犬抽選は諦めました・・・orz



で、結局は、こっちゃんととろろと同じくらい
抽選の意味がわかってない(笑)、息子にお願いしました〜



では!はりきってどうぞ(笑)

まずは、ドロップネックレスモデルさんですかわいい





抽選を真似っこしようとした、マルチーズの雛ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

おめでとうございます揺れるハート


うちの息子、変な声出してますが^^;
実は、再抽選前の抽選でも、雛ちゃんが当たっていたんです。

素晴らしいくじ運顔(メロメロ)





次は、エンジェルネックレスモデルさんですかわいい






ミニチュアダックスのミンクちゃんでしたぴかぴか(新しい)

おめでとうございます揺れるハート



どうぞ、初代モデルさんをよろしくお願いします!!


雛ちゃんの雛ちゃんママさんと、ミンクちゃんのプーちゃん、
どうぞ、サイドバーから住所と名前、電話番号(携帯でも可)を
送ってくださいませ〜!


ちょここもきちんと本名&住所&携帯番号入りでお届けしますので
安心してくださいね^^


どちらの商品も、お取り寄せ商品になるため、
少し時間がかかりますが、よろしくお願いします顔(笑)


dl-36.jpg




不手際がありまして、本当に申し訳ありませんでした。



そして、
はずれたみなさま、申し訳ありませんでしたm(__)m

今後も定期的に募集しますので、どうぞまたご参加をお願いします。

次回は12月の予定ですわーい(嬉しい顔)



また、その間に、グッズやおやつのモニターさんも募集します。

たぶん、来月あたりでしょうか。

コチラのほうも、ぜひご参加くださいねるんるん


本当にありがとうございました顔(笑)

参加してくださったみなさまのところへは、
今夜ご挨拶に伺いますね!





カメラは見るもんやろ?なこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


おやちのモニターにはとろろも応募するでち!
な食いしん坊とろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:33| Comment(18) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

わんこの食糞。

なんだか最近、ちょっと腰が痛いちょここです、こんばんは^^;


運動不足ね。左年齢ではないといいたいらしい



さて♪

みなさんは、わんこと一緒に寝てますか?

また、チューしたりしますか?


ちょここは当然のようにします(^▽^;)


ただ、わんこのお口には滅多に(滅多にかよ)しません。


ズーノーシスが怖いからではなく、
毎日おしっこの後に、ペロペロなめているのを見ているからかも^^;



とろろなんか、我が家に来てしばらくは、食糞があったですよがく〜(落胆した顔)

dl-31.jpg



とろろは、我が家の歴代わんこ8代目になりますが
食糞をするわんこはとろろだけでした^^;

実は、ぜんぜん珍しいことじゃないのですけど。


食糞自体は、わんこにとっては無害なので
気にしなければいいだけのことなんですが
飼い主的には、ちょっと嫌ですよね〜(笑)


食糞をした後に、飛びついてきてペロリッと口をなめられたら
可愛いわが子とは言え、かなり複雑な気分ですあせあせ(飛び散る汗)



この食糞、パピー時期に多く、栄養価の高いパピーフードのため、
未消化分が残っているだめだと言われています。

なので、成犬になってもなおらなければ
フードが原因なのかもしれません。

結構、食い付きをよくするために、香料が使われてたりしますから。

100%無添加フードに変えるのもいいかもしれませんね^^


もちろん、癖になっている場合もあります顔(汗)

そういうときは、食糞用の忌避剤を使ってみるのもいいかもしれませんね。


あ、そうそう。

食糞してるのを見つけても、絶対叱らないでくださいね。
隠れて食べちゃうようになりますから^^;




初代モデルさん、たくさんの応募、本当にありがとうございます。

募集は本日0時で終了します。

詳細はこちら右初代モデルさん、募集中!




食糞用の忌避剤なら♪

【トーラス】フンロップ 30ml【トーラス】フンロップ 30ml






うんち食べるなんて、信じられへんわ!
って言いながら、
とろろのお○ん○んペロペロが好きなこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


あれ、結構おいちかったでちよ!
なとろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

犬のしつけと遊び部分。

こんにちは♪


突然ですが(笑)

愛犬のしつけってどう思っています?


ちょここは、わが子を育てるのと同じ感覚で、
大切なものだと思っています^^

でも、そのしつけも、遊びの部分がないとつまらないと思うタイプですわーい(嬉しい顔)

「遊びの部分」とは、わんちゃんと一緒に遊ぶという意味ではなくて
きっちりし過ぎないと言うか、
ゆとりを持つことも大切だと思ってるんですね^^


完璧にしつけが入っていて、訓練もバッチリなわんちゃん、
もちろん、カッコイイと思いますかわいい

だけど、ちょっと困ったちゃんも、
これはこれでめちゃくちゃ可愛くないですか?顔(笑)


せっかくわんちゃんと暮らし始めたのですから
まずは楽しみたいですよね!


なので、基本的に、甘えん坊だったり、姫や王子だったりするわんちゃん
すっごく大好きです(笑)

また、そんなわが子に目を細めている親ばかさんも大好きです顔(笑)


要は、飼い主さんが困っているか、ご近所さんが迷惑してないかどうかですよね^^




しつけとはちょっとずれるかもしれませんが、

絶対に守らないといけないこともあります下

dl-29.jpg

写真を撮るのに、ちょっと横に置いたら
写真に写りこんでしまいましたふらふら


はい、うんち袋(≧∀≦)


もちろん、ちゃんとお持ち帰りしましたよ顔(ペロッ)


犬が苦手な人から

「だから犬飼ってる人って・・・」

なんて言われたくないですよね〜!


もちろん、ココに来てくださる方々は、きちんとされていると思いますが^^







現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいねぴかぴか(新しい)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中です顔(笑)




初代モデルさん、たくさんの応募ありがとうございます^^

16日まで受け付けています♪

詳細はコチラ右「初代モデルさん、募集中!」

抽選になります、すみませんm(__)m





我が家の気弱王子こっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


食べ物が絡むと犬格(?)が変わるとろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

わんこの鼻フェチ。

こんばんは!

一気に秋も深まってきましたね!

わんこの元気な季節ですぴかぴか(新しい)


散歩から帰ってきたこっちゃんは、とってもいい笑顔です^^

dl-25.jpg


ん??

笑顔はいいけど、ボサボサですねあせあせ(飛び散る汗)

この前カットしたばかりなんだけどなぁ。


そういえば、狼爪事件もあり、シャンプーも伸び伸びでしたっけ(^-^;


と、言うことで、シャンプーしましたぴかぴか(新しい)


dl-26.jpg

真っ白になりましたよ^^

ひと目で色の違いがわかるくらいです。

どんだけ汚れててん!というツッコミが聞こえる気もするけど^^;


白いわんこは、汚れが目立って大変ですよねー左言い訳



では♪
さっぱりしたコットン&とろろから、
鼻フェチなあなたへのサービスショットぴかぴか(新しい)

dl-27.jpg

いい艶ですGood


dl-28.jpg

立派な鼻の穴ですぴかぴか(新しい)


え??
わんこの鼻フェチなんて、ちょここだけ??

すみませーん(笑)




ショップのモデルさん、16日まで募集しております^^

詳しくはコチラで右「初代モデルさん、募集中!」





最近、気になるシャンプー。

獣医さんがつくったペット、人、地球に優しい天然シャンプーです。
生薬配合石鹸ベース、無香料、無着色、ノンアルコールなので安心ですね。

【ハッピーアース】パナズー ジェルシャンプー 150ml【ハッピーアース】パナズー ジェルシャンプー 150ml





鼻水が出ると、「かわいい〜!!」という母を持ち
微妙な気持ちのこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


「鼻がぬいぐるみのようだね!」と母につままれる
とろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

初代モデルさん、募集中!!

いい週末を過ごされていますか?

こんばんは、ちょここです^^



今日はちょっといつもと違います(笑)


ショップのモデルさんの募集ですぴかぴか(新しい)


商品を身につけて、写真を撮ってくださるだけでOKexclamation

その写真を、ブログにアップしてくだされば、
お写真をいただきに上がります^^

ブログをお持ちでない方は、メールで送ってくだされば結構です♪


そのお写真を使って、ショップのTOPページ、
また、商品紹介ページでモデルとして掲載させていただきます。

TOPページでは、1〜2ヶ月だと思いますが、
商品紹介ページでは、ながく使わせていただきたいと思っています^^


もちろん♪
モデルさんをしてくださったわんちゃんには、
その商品をそのままプレゼントプレゼント


これから、定期的に募集させていただく予定ですが・・・


今回の商品はこちら♪

2221300.jpg
【シェイク】ドロップネックレス
(文字クリックで商品ページに飛びます)

大きなドロップ型のスワロフスキーの飾りに、
星や大小のビーズを組み合わせたネックレス。
すっごくキュートですよ♪

お色は、ピンクとクリアーの2色から選んでくださいね!


更にこちらからも選んでいただけますぴかぴか(新しい)

2213000.jpg
【シェイク】エンジェルネックレス

大きなスワロフスキーのハートにかわいい天使の羽が生えたデザインです。
このデザイン、センスいいと思いませんか?^^

お色は、ブルー、レッド、クリアーの3色から選んでくださいね!



このネックレス、どちらもサイズが19cm〜32cmとなっており、
今回は小型犬限定になると思います、すみません。

超小型犬からシーズーちゃんくらいのサイズでしょうか。

柴犬ちゃんやシュナちゃんでも、小型なタイプならいけるかもしれません。

首周りのサイズを測ってみてくださいね。


サイズの合うわんちゃんなら、犬種は問いません^^
もちろん、mixちゃんも大歓迎!

いつも遊びに来てくださる方から、
初めてブログに来られた方も、遠慮なくどんどん応募してくださいね!!


コメント欄に書き込んでいただいても結構ですし
サイドバーからメールをくださっても結構ですわーい(嬉しい顔)

応募してくださるときは、

・飼い主さまのお名前(応募時はハンドルネームOK!)
・わんちゃんの名前
・犬種
・希望の商品と色

を書いてくださいねかわいい


もしも、多数のご応募があったときは、抽選となります。
〆切は16日火曜日とさせていただきますね^^


ショップを飾ってくれる、かわいいわんちゃんを
お待ちしております(^o^)丿




また、メルマガ登録キャンペーンとしまして、
メルマガに登録してくださった方全員に
ドッグトレーナー監修の「犬の気持ちがわかる方法!」プレゼント中です。

更に、毎月抽選で、マイクロファイバータオルもプレゼント!

2585500.jpg
【アスク】超吸水タオル

わんちゃんのシャンプー時に大活躍してくれるので
何枚あっても邪魔にはなりませんね。


ドッグフードの話やしつけの話など、犬の情報が満載です^^

ショップ専用のメルマガではありませんので、
お気軽に登録してくださいね!




今日は苦手なシャンプーされたこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


シャンプーよりドライヤーの方が嫌いでち!
なとろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:16| Comment(30) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

愛しのアフガンハウンド。

外は涼しいのに、家の中は暑いちょここ家です(^▽^;)

今週末は涼しくなるかな〜
 



今日は、我が家の歴代わんこの内の1匹の話を。

アフガンハウンドのロッキー、♂


残念ながら、古いので(汗)まともな写真がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


アフガンハウンドって、こんなわんちゃんですよ^^⇒犬種図鑑

この写真の子にそっくりなロッキーでしたるんるん



非常におとなしくてマイペース。

散歩のときに、チワワちゃんとかに吠えられると
私の後ろに隠れちゃうような、ビビリちゃん^^



ほんとに優美で素晴らしい犬種なんですが・・・。

実は「犬のIQランキング」では、最下位なんです顔(汗)

IQランキング、英語のサイトですけど
見てみたい方はどうぞ(笑)右犬のIQランキング


たぶん、超のつくマイペースさが、ランキング最下位の元だと思います。

ロッキーも、スワレはもちろん、
ほとんどコマンドなんかしてくれませんでしたっけ(笑)

でも、決しておばかさんではないですよわーい(嬉しい顔)



今も忘れられない思い出のひとつに、こんなことがありました。

実家に連れて帰ったとき、母にロッキーを託して食事に出たことがあるんです。

突然知らない家に置いて行かれて、不安だったのでしょうね〜

帰ってきたら、前足を踏み鳴らして大喜び!(珍しいです・笑)

そばに座った私の膝に、大きな顔を何度も擦り付けてました。



「よかった、よかった!帰ってきてくれた!」

って気持ちが伝わってきて、その時も感動しましたけど
今も思い出すと涙がこぼれます。


普段、飼い主さんには媚をうらないタイプの犬ですが
実は愛情深い犬種だと思います^^


また一緒に暮らしてみたいぴかぴか(新しい)


って、暮らしてみたい犬種、全部迎えると
20頭くらいになりそうですがあせあせ(飛び散る汗)


アフガン飼いさん、いらっしゃったら教えてくださ〜い。

ブログへ遊びに行きたいです顔(笑)




マルチーズはIQランキング59位だよ!
にびっくりなこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


そんなはずないでち!なとろろもクリック!クリック!かわいい

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬のはなし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする