2008年02月29日

わんこのしあわせ。

気がつけば、2月も今日で終わりです^^;

ご無沙汰しました、ちょここです、こんばんはあせあせ(飛び散る汗)


忙しいというより、気持ちに余裕がなかったと言うか(^^ゞ


もうちょっとマメに顔出します、すみませんm(__)m




もちろん、我が家のワンズも元気です^^


相変わらず、ボサボサブラザーズですが。


dl-834.jpg


こんなに仲良く写真に写ってるワンズですけど


これまた相も変わらず、イマイチ仲はよろしくありません^^;







わんこと暮らしている方なら、一度は考えたことがあるでしょう。

『うちの子になって幸せなのかなぁ?』って。



我が家も、とろろがこっちゃんをいぢめるたび

『こっちゃんは幸せなのかな?』と思い、

食べ物愛を独占したいとろろも幸せなのかな?』と思います。



どっちも1わんで暮らしてたほうが幸せだったのかな?と。




でも、そんなこと考えるのは、きっと人間だけなんですよね。

わんこは「幸せ」とも「不幸」とも思うことなく、

ただ、自分に与えられた暮らしをそのまま受け入れていくんですよね。



たとえ、ひどい扱いを受けているわんこだって

決して『なんて不幸なんだろう』とか

『よそのうちのわんこはいいなぁ』とか思わずに・・・。



ただただ、ありのまま受け入れて、

飼い主のこともありのまま愛していく。



わんこにとっての不幸とは、

愛する飼い主から捨てられることだけなのかもしれないですね。




わんこってすごいなぁ。

ほんとにすごいなぁ。




きっと、こっちゃんにとってもとろろにとっても

今の暮らしがすべてで、不満なんかこれぽっちもないいんだろうな。

今の世界が知ってる世界のすべて。

今の世界以外の世界を知りたいとも思わない。




そうなんだよね?とろろちゃん。


dl-835.jpg


そうだよね〜

食べ物家族が好きだから、ヤキモチ妬いちゃうんだもんね^^






こっちゃんもそうなんだよね?


dl-846.jpg


相変わらずかわいいったらないわ(爆)


とろろにいぢめられたら、母に言いつけにくるもんね(笑)

『かわいそ、かわいそ〜」してもらって嬉しいんだもんね^^






こっちゃんもとろろちゃんも

ありのままの暮らしを受け入れてくれてありがとう。






う、受け入れてるよね??






dl-847.jpg







とろろちゃんもだよね?






dl-848.jpg





かーさんのこと大好きでいてくれてありがとう。




今のままのかーさんでいいんだよね?






dl-849.jpg








とろろちゃんもそう思うよね?





dl-850.jpg








む、無理してないよね?(≧∀≦)








もう何位にいるかもわからないくらい下位だけど^^;

「久しぶり」の代わりにぽちっとよろしくです^^

dl-97.jpg


どんだけほったらかしやねん!と思ったあなたもクリック、クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 22:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

はっぴーバレンタイン♪

いつもご無沙汰ですみません^^;


今日はバレンタインですねっ♪

チョコ贈りました?(もらいました?)




なんと!

うちのワンズは、バレンタインチョコをいただきましたよぴかぴか(新しい)





じゃじゃ〜ん揺れるハート

dl-821.jpg


もも☆と、の〜んびり生活のももちゃんからです顔(メロメロ)


チロルチョコにワンズのビスケット、ポプリ、アクリルスポンジに鏡まで!

ももちゃんの写真カードも入ってましたよ♪




このチロルチョコがまたかわい〜んです揺れるハート

ちょっと見てください^^


ほら。

dl-823.jpg


包みがももちゃんだぁ〜黒ハート


可愛すぎて、これ食べられないっす(笑)


ももママさん、ありがとうございましたかわいい







早速、ビスケットいただいてみましょうるんるん


dl-824.jpg


シャンプーしたまま、またもやカットしてない

とろろさんがワクワク待ってます顔(ペロッ)






どうぞ、召し上がれ〜


dl-830.jpg







おいしいですか?


dl-829.jpg


それはよかったねぇ〜










もちろん。

母からもバレンタインチョコがありますよ^^


ちょっと前に買っておいた、わんこチョコバレンタインセットかわいい


dl-826.jpg



中身はこんな感じです。


dl-827.jpg


ハートのものはクッキーですけど

後はみんなチョコです顔(笑)


カラフルなのは、イチゴとバナナとメロンのチョコ。


こっちゃんもとろろちゃんも、チョコ初体験!







おっと、その前に・・・。



dl-831.jpg


もちろん、お約束も忘れずに(笑)





このチョコ、もちろん味見しましたけど

めっちゃチョコレート!(どんな表現やねん)


どっからどう味わってもチョコですよ!

びっくり(笑)






初チョコはいかがですか?


dl-828.jpg


ものすごく、舌がペロペロ出てました(笑)







と、ここで、気付いた方はおられるでしょうか?


こっちゃんの写真がありません^^;

実は・・・。




元々、とろろには頭の上がらないこっちゃんなのですが

それでも体が大きいこともあり、マジ喧嘩になると

こっちゃんが上に乗っかる形で終了してたんですね。



それが。

この間、またマジ喧嘩をしたのですが(もちろんとろろが仕掛けます)

とろろも考えたのでしょう(笑)


押し倒しに来るこっちゃんの頭を抱え込み!


こっちゃんは身動きできなくなり・・・

あえなく、敗退顔(汗)





そのせいもあってか、とろろのいぢわるに拍車がかかり^^;


おやつをすぐに奪っちゃうんです。


なので、おやつをもらうと、ダッシュで咥えて逃げるこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)


しゃ、写真が撮れませ〜ん(爆)



こっちゃん、こっちゃん。


体だけじゃなくて、力だってこっちゃんのが強いのよ〜


キミに足りないのは根性exclamation×2


dl-832.jpg




あ、でも、凹んでないのでご心配なく^^


マジ喧嘩と言っても、怪我するようなこともありません(*^-^*)







そんなこんなで、こっちゃんの写真は少ないですが・・・



ももちゃん、ももママさん、ありがとうございました〜!!


dl-833.jpg







ホワイトDAYをお楽しみに!!(笑)








よわよわっちいこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


力がない分、頭で勝利でち!とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 21:20| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪やこんこん。

さっむ〜!!

全国的に寒いと思いますが、みなさん風邪など引いてませんか?^^



三重県も雪が降りましたよ雪

午前11時前から降り出して、2時にはこんな感じ。


dl-813.jpg




土曜日なので、子供たちもいっぱい。


dl-814.jpg





これはワンズと雪の写真を撮らなくちゃ〜!





と、『もう少ししたらもっと積もるに違いない』と思ったのが間違い。


この後、午後3時には雪がみぞれに^^;




とりあえず、マンションの駐輪場に(笑)

ワンズを連れ出しました。


dl-816.jpg


はい、服も着せず^^;


みぞれも雨に変わりそうだったので、焦ってました(笑)




でも、写真ほど嫌がってませんでしたよ(笑)


ね?ボサボサのとろろちゃん。


dl-819.jpg


だめだなぁ、とろろちゃん。


こっちゃんみたいにしなくちゃ。


dl-815.jpg



足を変わりばんこにあげたらいいのよねっ(笑)



dl-818.jpg






でも、残念ながらほんの5分ほど。


カメラもかなり濡れちゃったし〜^^;



今年は足についた雪玉も見れなかったな〜。




でも、ほんとに嬉しそうでしたよ^^


特にこっちゃんが。



いつもより一段と引っ張りがすごかったこっちゃん。


動画でどうぞ^^


dl-820.jpg


しっかし、改めて胴が長いぞ、こっちゃん^^;








我が家のドッグトレーナーは、本日から月曜までお泊りです。


3日間とも、名古屋ドームの「わんにゃんドーム2008」に行ってます。


ブースの手伝いの他、

なんとステージでディスクドッグショーもするらしいですよ^^;


お相手は、ディスクの名犬、イングリッシュコッカーちゃんだそうです。


雪だけど、今日はいっぱい来たのかなぁ?



お近くの方はぜひどうぞ♪

わかったら、声をかけてやってくださいませ〜(笑)





すみません。

まだ思うように遊びに行けてませんので、

今回は、コメント欄閉じさせていただきますm(__)m







コメント代わりにぽちっとしてもらえると喜びます(笑)

dl-97.jpg


ダブルぽちなら踊ります♪

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 21:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする