2008年01月04日

お初の公園♪

三が日も終わり、そろそろお正月気分は終わりですね。


冬休みが終わらないと、子供は正月気分が抜けないようですが^^;


っていうか、宿題どうするの?な次男がいるちょここです、こんばんは。






さて♪


そんな4日。


ドッグトレーナーも休みで、運転手(?)のお客様もいるので(笑)

昨日はドッグラン、今日は公園に行ってきましたよ^^


いつもの公園じゃつまらないので、適当に車を走らせ隣の市へ。


なんだか、緑いっぱいの公園へ着きました(≧∀≦)


dl-663.jpg


ドッグランはドッグランの良さがあって、

公園は公園の良さがあるよね^^






dl-664.jpg


そうそう♪


ふっくらした土の上なら、

とろろちゃんの爪が削れることもないしね(笑)






ちょっとお写真撮るから・・・。


dl-665.jpg


だって。


こっち向いてくれないもん。






dl-666.jpg



こっちゃん・・・。







dl-684.jpg



とろろちゃんに意地悪言う^^;



こう見えて、とろろちゃんはビビリちゃんなとこがあるから・・・






ほら。


こうなった(^▽^;)


dl-668.jpg






パニくって、吠えまくっているので


ちょっと走って気分一新しましょうか^^





dl-670.jpg



いい笑顔だね〜♪






dl-671.jpg



こっちゃんは相変わらず、母とでないと走らないので・・・。


これ以上早く走ると、足がもつれてしまう(^^ゞ





はじめての公園も楽しいね!







と、帰り道でまた別の公園を発見してしまい・・・


なんと、今日は公園のハシゴ(^∀^)







二つ目の公園もキレイでいい公園でしたよ^^





その公園の話は、明日に続きますが・・・





ネタ温存かよ!





てへっ!









本当は一番最初に「なんじゃこりゃ!」の公園があり、
正確には3つの公園ハシゴです(笑)

わんこのために頑張るちょここ一家に応援を!

dl-97.jpg


だけど、3つ目の公園でとろろに悲劇が(笑)
珍しく凹んだとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
もうスグ冬休みおわってしまうよ〜チイ兄大丈夫か??

漸く大兄お休みだわね〜
今日は公園だったのね〜
お日様当たって気持良さそう〜
ってとろちゃんかーさん恋しくて鳴くの??
なんてか♪わ♪い♪い〜♪
この可愛さチビにも欲しい。。
一杯走ってきたかな??
公園はしごしたのね〜

って最後の公園で(゜〇゜;)なぬ?????が??
Posted by 拓ママ at 2008年01月04日 20:54
とろろちゃんのビビりのギャップが可笑しいですね。
車があると、いろんなところにいけますね。
コットン君にとって大好きなお散歩
こんなにいけたら、いいお正月になったのでしょう。お外のコットン君は笑顔がいっぱい。
とろろちゃんもうさぎさんになって走ってる。
みんな楽しい時間が過ごせましたね。
Posted by エメラルド at 2008年01月05日 04:39
とろろちゃん可愛い〜!
まろんは二代目なんです。初めてのわんこは、トイプードルでした。子犬の時から飼っていたので、躾も上手くいき楽しく暮らしていました。
まろんとの出会いは、まろんが私達家族に初対面からとても懐いてきたことで始まったのです。こんなに懐いてくれるなら、また楽しく暮らせると思っていたのですが・・・まろんの5年間はどんな生活だったのか、なぜ噛み付くのか悩みまくって、ちょここさんのブログにたどり着きました。
ちょここさんの温かいお言葉に感謝します。
ありがとうございます。
Posted by くるり at 2008年01月05日 09:04
わぁ〜〜ボブ☆リリには羨ましい〜〜光景です〜ぴかぴか(新しい)
こんな良いお天気でお外でダッシュ・・・

こっちゃん&とろろちゃんの嬉しそうなお顔を
見ているだけでmamaもニコニコしちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

ボブ☆リリには内緒にしなくては・・・((^○^))
Posted by ボブ&リリmama at 2008年01月05日 14:41
>拓ママ
今日はちょこっと宿題してたけど、まだまだたっぷりあるわ^^;
どうするのだ、ちー兄(^▽^;)
書初めも残ってる・・・

この日だけお休みで、翌日にはまた出勤した大兄です(笑)
研修でペットショップにいるそう。
連れて帰ってこないでね(≧∀≦)

とろろの可愛いトコは、警戒心が強いので家族以外懐かないとこ^^
こっちゃんは拓ちゃんと同じ♪
お初の人でもOK!
それもまたかわいいのだわ^^
Posted by ちょここ at 2008年01月06日 00:56
>エメラルドさん
こっちゃんととろろ、ビビる箇所が違うのよね〜(笑)
これも個性よね(≧∀≦)
うちにさ、いつもの来客が来てたもので^^;
滞在されてもなぁ、と思いつつ、車の魅力に負けてしまう(笑)
おかげで、ドッグランに公園ハシゴ。
ワンズには最高のお正月休みでした^^
Posted by ちょここ at 2008年01月06日 00:59
>くるりさん
まろんちゃんは2代目さんなのね〜!
ちょっと安心しました^^
経験があるとないとでは、大きな違いがあるので。
初心者には、こっちゃんもまろんちゃんも難しいものね^^;

前に犬の行動学の本で読んだのですけど
捨てられたわんこは、新たな飼い主さんを選ぶことがあるそうですよ!
まろんちゃん、きっとくるりさんを選んだのね。
今は、自分の居場所の確立や、いろんな面で試している部分があるのかも。
それに元々の(あるいは前の飼い主との間で作られた)性格と合わさってしまってるような気もします。

我が家のドッグトレーナーは、「実際に会ってみたい」と申しておりますが^^;
そうもいかないので(笑)
まろんちゃんの行動、これから少しづつ聞かせてもらってもいいでしょうか^^
Posted by ちょここ at 2008年01月06日 01:05
>ボブ&リリmamaさん
ボブちゃん、リリちゃん、ごめんね(≧∀≦)
こっちはちらほらも雪は降ってません(笑)
いや、我が家的には、ちょっとは積もって欲しい気もするけど
毎日雪が積もってると、それはそれでお散歩が辛いわよね〜

雷はどうなのかしら?
これだけはなくなって欲しいわよねぇ〜
Posted by ちょここ at 2008年01月06日 01:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1251981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック