2008年01月12日

今シーズン最後の・・・。

連休ですね^^

相変わらず、ヒッキーなちょここです、こんばんは。


お天気も悪いし^^;







さて♪

夕べのことですが、

今シーズン最後のフィラリアの薬を日曜にもらおうと、

一応、病院のブログをチェックしたら・・・

日曜日が獣医師講演会で休診なのを発見!目


もう19時をまわっていたので(診察時間19時半まで)

ダッシュで病院へ行ってきました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


息切らして受け付けに駆け込み

『大丈夫ですか?』と心配されました(笑)


雨だったので、傘さしてこっちゃん抱いてだったので。





まずはこっちゃん、健康チェック。


dl-732.jpg


緊張して、落ち着かないこっちゃんを

カメラに向けてくれてるスタッフのおねえさん(≧∀≦)

ご協力感謝します〜かわいい




聴診器もしてもらって。


dl-733.jpg


おや?

スタッフのおねえさん、手にみみずばれが。


よく見たら、他にも引っかき傷がいっぱいです^^;



わんこのお仕事は大変ですねぇ。

いつもご苦労様です〜!




こっちゃんは3、15キロ。

50グラム増えました(増えたと言ってもいいのか・・・)





次はとろろちゃんです。


dl-734.jpg


やっぱりプルプル震えてます(笑)


こっちゃんも震えるけど、せんせが話しかけると尻尾ふりふり。


だけど、とろろちゃんは無反応野郎ですあせあせ(飛び散る汗)





とろろちゃんには気になるとこがあり、

ついでに診てもらいました。


実はとろろちゃん・・・


興奮して出たおち○ちんの先に、赤黒い異物が!?


腫瘍か!?と心配したのですが

診てもらったら普通のおち○ちんでした^^;


興奮しすぎて充血していたのでは?と(/ε\*)イヤン


dl-735.jpg
※いんちょせんせ、アゴにモザイクしときました(ぷぷ)



っていうか。

普通のときにもおち○ちんって引っ張り出せるもんなんですね(笑)



でも・・・。

それ以外にも、目の付近の皮膚が赤くなるだの

耳の毛は抜かなくていい話だの

いろいろ先生と話していたもので。

とろろの体重を聞き忘れました(^▽^;)


まぁ、いつもどおり、2,5キロくらいだったのかな(笑)






診察時間ギリギリにすみませんでした顔(汗)





駆け込んだのと、ジャンバー着たままだったのとで

かなり汗をかいてしまいました(^-^;


病院、暖房効いてます〜!


うちのドッグトレーナーに

『年中着てる脂肪のコート脱げば』と突っ込まれました(-_-;)


脱げるもんなら苦労はしないっての。




でも、ほら。

帰ってきたこっちゃんだって。


dl-736.jpg


へらへら笑ってますよ(笑)


やっぱ、暑かったんじゃ?



母とこっちゃんだけかなw








これで毎月の健康チェックも4月までお預け。


いろいろ相談できてありがたい健康チェックです。



どうせドッグフードを買いにちょくちょく伺うので

その時にワンズも連れて健康チェックしてもらおうかしら。


でも。


先生はきっと

「いいですよ^^」

と言う気がしますが


健康チェック代も

「いいですよ^^」

と言いそうなのでやめときます(笑)



今までに何度も「いいですよ」と言われてる我が家です^^;







つぶれないでくださいね〜(≧∀≦)











帰り、こっちゃんととろろを一緒に抱いてたら
とろろがこっちゃんいぢめました^^;

驚かせてすみませ〜ん。

いつものことです(爆)


おりは絶対に襲えへんで!
いじめられっこのこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


あいちゅはいじめてもいいのでち!
こっちゃんには意地悪なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg



ちょっと忙しかったのですが、一段落しましたので

レスは今夜遅くにします、すみませ〜ん!

ニックネーム ちょここ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィラリアの薬って
やっぱ地域によって違うのね〜
こっちは12月の初旬で終わった〜
後は4月まで用事がない。。。。
ってあそにに行くかも。。。
って忙しいだろうな〜先生達。。。

(*≧m≦*)ププッ
男の子って。。なんだよね〜懐かしい
よみがえる20年前、、、d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

おいちいオヤツもらえたかな??
病院診察代取られないと
悪くって。。行きにくいのよね〜
我が家も何回無診察代だったことか。。。
Posted by 拓ママ at 2008年01月12日 21:23
うちは(東北地方です)5月から11月まで、フィラリアの薬を飲みます。ちょっとだけ安上がりですね。
まろんも病院に行くとブルブルです〜
それにしても、いい先生ですね〜
私は先代のわんこを、獣医の誤診で亡くしてから、病院探しです。今は家から車で40分位かかる所に行っています。
ガソリンも値上がりしてるから、爪切りぐらいは自分でやりたいのですが、噛み付かれるかもしれないと思うと・・・信頼関係が崩れるといけないしね(悩)
Posted by くるり at 2008年01月12日 21:51
やっとフィラリアの薬終わりですね。
我が家は半年分頂きます。
本当はこうして毎月行って
チェックしてもらうといいですよね。
コットン君もちょっと体重増えて
良かったですね。
スッタフに方、傷が耐えませんね。
サスケのようなワンコがいっぱい
来るのでしょう(笑)
Posted by エメラルド at 2008年01月12日 23:49
いい獣医さんですねぇ〜顔(笑)
そんないい先生が近くに居られてうらやましいですぴかぴか(新しい)
我が家の近所の獣医さんは、何人も獣医さんがいるところで、いい先生が多いのですが…1人だけいけずな先生がいます顔(汗)
いつもその先生にあたらないことを祈ってます顔(笑)
ももたんも見抜いているのか、その先生にだけ『ウウ”−』と顔(イヒヒ)けど、その先生は『こうゆう小型犬は気性の荒いというかわがままな子がおおいですからね』と言いながら診察するので、腹がたって『他の先生には言ったことないのに、おかしいねー』とパパと目の前で言ってやりました顔(ペロッ)大人気ないけど、むかついて、つい。。顔(笑)
他の先生はワンコをひとくくりにせず『ももちゃん、今日はどうかな?』と、ちゃんとももと話して診てくれるんですが、そのいけず先生は全くももに向き合ってない姿勢で診察するんですちっ(怒った顔)そのくせに、薬や治療に関してもあいまいな返答ばかりで。相手がワンコだろうが人であろうが、その態度はないでしょう?!元看護師で薬の知識は多少ある分、医療に対してわざとつっこんだりして、さらに大人気ないことをしてきたことがあります顔(なに〜)
グチってしまって、すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんはおりこうさんで診察うけられておりこうさんっ黒ハート
とろちゃんのおちん○んは…そーゆーことでしゅか。。犬(笑)ももも一回似たようなことがありました。初ヒート前に陰部が腫れて、もしや病気?!と病院にかけこんだら『これは発情期になるんですよぉぴかぴか(新しい)心配ありません。お姉ちゃんになるとこうゆう感じになるんですよ目と。病気じゃないので、お代はいりませんからわーい(嬉しい顔)』と。初めてはわからないもんですね猫(泣)
Posted by momo0216 at 2008年01月13日 10:51
>拓ママ
地域によっても違うけど、病院によっても違うかも^^
12月半ば以降に飲んだわんちゃんは、それで終わりなのだけど
初旬に飲んだわんちゃんは1月までにしてるんですって^^
今年は蚊がしつこかったので、ちょうどよかったかも♪
ねぇ?用事ないと寂しいよね(笑)

拓郎くん(この字だっけ?^^;)男の子だったもんね^^
あたしも男の子が多いので、見慣れてたはずなんだけど・・・
とろろのは変わってます(^▽^;)

そなの、そなの。
申し訳なくて(笑)
助かってるんだけどさ!(≧∀≦)
Posted by ちょここ at 2008年01月14日 01:53
>くるりさん
東北地方なのね〜
今日なんか寒いんじゃ?^^;
うちのドッグトレーナーは、青森に住むのに憧れてるらしいわ(笑)
わんこは寒い地方の方が住みやすいのよね。
マルチーズはアヤシイけど(笑)

そうなのねぇ〜
誤診で亡くしたのね。
くるりさんもトラウマになっちゃうわね。
でも、車で40分は大変^^;
うち、徒歩で5分です(笑)
我が家もこの病院で3ヶ所目。
やっと、こっちゃんが受け入れてくれる先生が見つかりました^^

うち、アスファルト散歩が多いせいで、爪は切る必要がないのだけど
狼爪はこっちゃんは切らせてくれませ〜ん^^;
だけど、病院の先生ならすぐに切らせてくれるの!
お任せしちゃおう(笑)
Posted by ちょここ at 2008年01月14日 01:58
>エメラルドさん
半年分先に貰うと、飲ませるの忘れたりしない?
それはあたしだけか(笑)
こっちゃん、50グラム体重増えてたけど
今日カットしたので、戻ったかも(笑)
ふあふあのかる〜い毛なので、50グラムもないかな?
スタッフのお姉さんの傷見て
「ああ、わんこが必死に爪立ててしがみついてくるんだろうな〜」と想像しちゃいました。
わんこ嫌いでは、絶対勤まりませんね^^
Posted by ちょここ at 2008年01月14日 02:01
>momoママさん
うちも病院ジプシーで、3箇所目にやっとめぐり合ったって感じです^^
そっか〜!
複数獣医さんがいると、苦手な先生もいるわよね。
ももちゃん、ちゃんとわかってるのだわ!
その獣医さん、わんこの気持ちがわかってないんじゃ?
その言い方、あたしも腹立つ〜!
気性が荒いとかわがままとか、違うと思う!
小型犬はちっちゃいんだもん。
ももちゃんから見たら、人間だって巨大なんだもん。
なのに、優しさが感じられなかったら、怖がって当たり前だと思う〜
momoママさん、よく言った!(笑)

説明もきちんとしてもらわないと、信頼できないよね〜
説明に関しては、うちが行った3つの病院は、結構丁寧だったけど
中でも今の病院が一番丁寧なのだわ^^
っていうか、聞いてないこと説明してくれるし(笑)
他の人がわからないことでも、momoママさんはわかったりするのだから
いっぱい突っ込んでやって!(≧∀≦)

とろろのおち○ちん、ほんとビックリしたのよ〜(笑)
こっちゃんのは普通なんだもん^^;
男の子はとろろで6わんめなのに、初めてあんな変形してるの見た〜(^▽^;)
でも、病院で見たら、普通だったのだわ(爆)
そうそう、女の子はヒートのときになるとね!
うち、次は娘を迎えたいのだけど、もう20年以上娘と関わりがない^^;
心配しちゃうかもw
Posted by ちょここ at 2008年01月14日 02:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1259913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック