2007年12月14日

夕闇が迫ってくる〜!

最近、ちょっと腰痛がひどいちょここです、こんばんは。


運動不足かな〜。


いや、骨盤歪んでるのかも^^;


骨盤矯正体操、知ってたら教えてくださ〜い(笑)







さて♪


曇りがちな1日でしたが、


散歩の時間が大幅に遅くなり(^^ゞ


出発したのが4時半前でした。




なので、大変写真が暗いです(T▽T)



フラッシュしなかったので。


あ、腕が悪いせい?






近所の公園で写真を撮ろうとしたら・・・。


dl-525.jpg



コヤツは、カメラ見るとおやつだと思ってるな(^-^;




まぁ、マーキング大王よりはいっか。



おやつ食べようか、とろろちゃん。



dl-526.jpg




こっちゃん、


こっちゃんもちょっとこっち向いてよ。



dl-527.jpg




もう散々したくせに。






大体さ、他に興味は・・・


dl-528.jpg




とろろちゃん・・・



す、すいません(TεT)




じゃ、とろろちゃんにはおやつをあげて。



こっちを見ないマーキング大王は・・・



木登りでも。



dl-529.jpg
※注:低いです(笑)




ちょこっと高くなっただけでも


見晴らしが変わるでしょ。




dl-530.jpg




案外気に入ってる?(笑)






もう、すっかり暗くなっちゃったね。


dl-532.jpg




明日は、もっと早い時間に家を出るからね。



だから。



帰ったら、かーさんの腰踏んで(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪








帰りは、珍しくちょこっと走る気になってるこっちゃん。




dl-531.jpg





小走りだけどねヾ(@゚▽゚@)ノあはは







やる気ない記事でごめんなさい(爆)
腰痛ちょここに応援を(笑)

dl-97.jpg


腰を踏んでくれるどころか、「なでなちゃいよ!」と
顔をパンチパンチしてくれた、とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

こっちゃんととろろちゃんの記念日♪

ああっ。

気がついたら12月も半ばですよ。


掃除も年賀状も

な〜んにも手をつけてないちょここです、こんばんは。



別に、掃除しなくても年は越せるのだけど

うちは無理です。



だって。

『どうせ年末大掃除するんだから』と、

いつも以上に掃除をサボってましたから(爆)



どうしよう〜(泣)








さて♪


そんな師も走る忙しい12月に、


とってもステキな2008年カレンダーをいただきました。


お友達の拓ママさんから。


忙しいのにありがとうございますかわいい




こんなステキなのぴかぴか(新しい)


1月

dl-517.jpg




4月

dl-518.jpg



こっちゃんととろろちゃんがわかります?(笑)



カレンダー作り隊に参加しておきながら

画像の提出をせず^^;


拓ママさんが選んでくださいましたが

いっつも写真に文字を入れてるため、

お手間をかけたようです、すんませんあせあせ(飛び散る汗)



こっちゃんはこの写真かわいい


co229.jpg





とろろちゃんはこの写真かわいい


co230.jpg




このカレンダー、すっごく便利なんです。


ど忘れの激しいちょここでも、

お友達わんこの誕生日を忘れない優れもの!


今年もどれだけ助けられたことか(笑)





実は、2007年版もいただいたのですが

その時は、印刷して送っていただきました^^



今回は、DL方式ですよ顔(笑)



と、言うことは・・・。


家族のいろんな記念日が、画像つきで差し込めるということひらめき




そう。

あたしの誕生日や、母の日や


誕生日や母の日や



誕生日や母の日や




もうええって?∴(≧ε≦*)ぶっ



もう誰も忘れないはず〜♪




dl-519.jpg



こっちゃんはねぇ、


家族になった日でしょ、


はじめての旅行の日とか^^



いろいろ考えられるね〜






dl-520.jpg




あら、とろろちゃん。



嬉しそうやね。





dl-521.jpg



あ、舌が出てる。



おいしいもののこと、考えてるやろ?





dl-522.jpg



とろろちゃんはすぐにばれるのよね〜



おいしいもののこと考えたら

舌が出るんだもん(笑)






とろろちゃんの日もたくさん作ってあげるね^^


その代わり・・・

母の誕生日や母の日も忘れないでね。



その日は散歩休みとか(≧∀≦)








dl-524.jpg







やられた・・・(ノ(エ)-;)








散歩休み反対!のこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


考えるだけで舌が出るとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

とうとう出ました♪

朝から雨で肌寒い1日でした。


最近、こっちゃん湯たんぽが手離せないちょここです、こんばんは。


わんこってあったかいですね^^







さて♪


とうとう、我が家も出しましたよ。


ネタツリーをクリスマス




どど〜ん!!


dl-495.jpg



去年は出さなかったしね〜(笑)



なんの飾りもついてないけど^^;



dl-496.jpg



古いけど、キレイでしょ?



クリスマスの飾りやよ。






dl-497.jpg



一昨年見たよね。



とろろちゃんも見たはずだけどあせあせ(飛び散る汗)







クリスマスって、どんなことしたか覚えてる?


dl-498.jpg



だから、とろろちゃんも知ってるって(^-^;






dl-499.jpg



思い出すのは、そこかい。







dl-500.jpg



うっ・・・。







dl-501.jpg



とろろちゃんが凹んじゃったじゃない。








dl-502.jpg



そうそう^^







dl-503.jpg





安心したとこで、記念撮影やよかわいい








とろろちゃん、チーズカメラ


dl-504.jpg







こっちゃん、チーズカメラ


dl-505.jpg



こっちゃん・・・。




めっちゃ腰引けてるね(≧∀≦)


dl-506.jpg















dl-507.jpg












クリスマスプレゼントは忘れてるこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


食べ物があれば何もいらない、とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今日は花丸です♪

12月になりましたね。


1年があっと言う間な気がするちょここです、こんばんは。




そういえば。

11月分のメルマガキャンペーンの抽選、近々しますね^^


先月登録が6人だったので^^;

3分の1の確率ですよ!(当選2名様)

期待しててくださいね!



12月はキャンペーンの商品を変えようかと思いましたが

どの犬種でも使えて、どんな体質の子でもOKで

すでに持っていても邪魔にならないもの、がなかなか見つからず^^;



今月もマイクロファイバータオルでいきます(笑)


ぜひ登録してやってくださいね♪









さて♪


12月になったというのに、とっても暖かな1日でした^^


3時ごろの散歩だったのですが


ちょここ的には、もすこし寒くてもいいかも(笑)


dl-410.jpg


歩いてると、ちょっと汗ばんでしまいました^^;




ワンズは楽しそうだったけど^^


dl-408.jpg




dl-409.jpg



今日の散歩は、久々に「ツケ」を頑張りましたよ手(グー)



普段はぜんぜんツケの出来ないこっちゃんも

とっても上手に出来ましたGood


dl-411.jpg


普段からしてください(^▽^;)



散歩を何よりも楽しみにしてるこっちゃんなので、

あんまり「ツケ、ツケ」と言うと可愛そうな気がして

ゆるゆる散歩だったんですよね。



だけど。

引っ張りすぎで爪が削れて、流血するほどですからあせあせ(飛び散る汗)



今日は花丸ですかわいい




お散歩は、いつもの川沿いの遊歩道ですが、


ちょっと場所が違うんです(笑)



今日は。


dl-412.jpg


でもさ。


この船、動いてるの見たことないね^^;






こっちゃんは今日もご機嫌♪


dl-413.jpg




dl-414.jpg


よかったね〜顔(笑)





とろろちゃんは?


あんまり元気がない気がするけど?


dl-415.jpg


だったね^^;



あまり下を見ないほうがいいよ。




dl-416.jpg


こっちゃん、覗き込んじゃって顔(汗)



思わず、リードを握り締めました(≧∀≦)



でも、ココってめっちゃ幅があるんですよ。

そうは落ちません(笑)



dl-417.jpg







川のほう見るからやん(≧m≦)ぷ







l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

2代目モデルさん募集中!

商品を身につけ、写真を撮ってくださるだけでOK!

もちろん、身につけた商品はプレゼントプレゼント

いつも来てくださってる方も

通りすがりのあなたも(笑)

どんどこ応募くださいね顔(笑)

詳しくはこちら 右 2代目モデルさん募集中!

〆切りは12月5日(水)です^^

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif







高いなぁ!と思ったら、動けなくなるこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


高いでち!と思ったら、飛び降りちゃうとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

切れた裏番長さん^^;

昼からパソコン前に座り、せっせとお絵かきに励み

気付いたら夕方だったちょここです、こんばんは!



まったく、何してるんだか^^;

することいっぱいあるのに。




お絵かきソフトっていろいろありますが

今まで水彩のお子ちゃま向けソフトを使ってました。

だけど、腕が悪いので機能がないので

思い通りに描けない。




なので、

ペインターでも起動しようと思ったら、






ソフト入れてなかったよ!左バカ






そうだ、今年の1月にパソコンがぶっ壊れ

買い換えたときに入れなかったんだったっけ^^;



わあ。

めんどくさい(爆)


っていうか、どこにいったっけあせあせ(飛び散る汗)





む、無駄な時間過ごした?^^;




でも、勉強になったこともありましたよ。


今まで、「このわんちゃんの色が出ない」とか思ってましたけど

スポイトで色を取得すればいいんじゃん!(今頃気付いたのか)


勉強以前の問題やな(^▽^;)






と、そんなこんなで時間をつぶし、


気付いたらネタがありませんでした(爆)




いや、ネタは作るもの手(グー)



待ってたら、ネタがあっちからやってきますよ。



ほら。


dl-396.jpg


暇って。

背後霊背負ってるとこ見たら、おやつなんやろ?






そやな。

はーい!ってしたらあげようかな顔(イヒヒ)



dl-397.jpg



中途半端やなぁ。


もっとピシっとあげて欲しいな。





dl-398.jpg



うーん。


前へならえじゃないんやから、もっと上にあげて欲しいけど。





dl-399.jpg


うわっ。


こっちゃん、惜しい!


とろろちゃんの顔が写真から切れたわ!(そういう問題か?)








dl-400.jpg








dl-401.jpg








ん?


とろろちゃん、どうした?







dl-402.jpg







裏番さん・・・





す、すす、すいませーん(T▽T)







ネタのために、何度も「はーい!」させられたこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


切れたらとっても怖い、とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg



ソフト探しまーす(笑)
ニックネーム ちょここ at 20:39| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

わんこのイラスト描いてみた^^;

最近、ちょこっと暖かいですね^^


ヒーターの出動は朝だけなちょここ家です、こんばんは。


南東向きなので、午前中が一番部屋に陽が射すんですけどね(笑)



ほら。


ぽっかぽか。


dl-382.jpg


わかりにくいですけど、耳カキカキしてます。


こっちゃんが・・・





って、こっちゃんだよね?^^;



とろろちゃんにすっごい似てる。



dl-383.jpg



わあ。ブサイク(≧∀≦)







そんな暖かな日中にも関わらず、

ヒッキーちょここは、突然絵が描きたくなり(^▽^;)



めっちゃ久々にペンタブなど握りましたよ顔(笑)





前に描いたのは、いつだったっけ。


2006年8月3日ですって!がく〜(落胆した顔)


dl-381.gif


わ、わわ、ワイマラナーですよ(大汗)






1年以上ぶりのイラストは、


初代モデルさんのミンクちゃんを描いてみました^^



プーちゃん、勝手に使ってすんません顔(汗)



dl-380.gif


色合いとか、かなり微妙ですが


イラストってことでお許しを(^^ゞ





自分のイラストを使って、


マグカップやトートバッグなんかの

オリジナルグッズショップをしようと考えてるのですけど

これは当分無理そうだなあせあせ(飛び散る汗)





練習しまーす(≧∀≦)




dl-384.jpg





白いマルチーズは難しいのだ(笑)







こっちゃん、とろろちゃんで練習すれば!
と、思うあなたを応援を!

dl-97.jpg


うちの子で練習してもいいよ!
と、思ってくれるあなたもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:38| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

お宝ザックザク♪

せっかく朝ゆっくり寝てたのに、西濃運輸さんにピンポンと起こされ


しかも、マンションの棟間違いという


なんとも寝覚めの悪かったちょここです、こんばんは。





っていうか。


『ここは2番館ですよ、3番館は隣の棟ですよ』というちょここの言葉に


『えっ?えっ?えっ?』と、「え」だけを連発し


何も言わずに、去って行ったおっさん。



ええ歳こいて、『すみませんでした』って言葉知らんのかよっ。





あ、しょっぱなから失礼しました(≧∀≦)






さて♪


昨日は、わんこシャンプーの日でした。


もちろん、片方だけです^^;


なんとなく、ワンズも「シャンプーらしい・・・」と気付くらしく


どっちが呼ばれるか、ドキドキハラハラの時間を過ごします(笑)



昨日呼ばれたのは・・・


dl-368.jpg
注:とろろは「ピーナッツ」「ピコちゃん」などと呼ばれています




とろろちゃんでした♪


カピカピがふんわりしたねかわいい


2〜3日しか持たないけど(^^ゞ





呼ばれなかったこっちゃんは・・・


dl-369.jpg


いや、こっちゃん。


ドキドキハラハラの時間が、長くなっただけですから。








で、今日のお話(笑)



連休ど真ん中であるにも関わらず、


↑のように、ひじょ〜に普通の日々を送るちょここ家なので


今日は、ワンズのグッズ整理をしておりましたよ。



元々、この整理整頓が苦手なちょここ。


なのでもちろん。


「なんでこんなものが?」ってネタものがザクザク発掘。




これ、なんだ??


dl-370.jpg


去年のクリスマスケーキの飾り(爆)


なぜにわんこグッズ置き場に?






いやたぶん・・・


ゴムつけて、とろろのリボンにするつもりだったかと。


ショートにしてからも、トップノットはしばらく長かったですから。


dl-371.jpg



でも、もうぜ〜んぶショート。


使うことはもうないだろうな(笑)



今使ったけど(≧∀≦)





それから、こんなものも。


dl-374.jpg



確かに可愛いですよ、とろろちゃん(*^▽^*)




これって実は。


2年前に買った「花嫁さんのベール」


こんなだったですよ@2年前


dl-373.jpg



すでにベール部分はありません(≧m≦)ぷっ!



100均で買った、ちびっ子女の子のおもちゃです(笑)



もちろん、ワンズにつけるために買ったですよ顔(イヒヒ)



もう、お花部分しかありませんが(カチューシャになってる)


首につけても、ほら可愛い。


dl-375.jpg


う、うっとりしてるかどうかは置いといてあせあせ(飛び散る汗)




腰につけても、ほら可愛い(もうええって)


dl-376.jpg



完璧なのは、おやつさえあればモデルバッチコイのとろろちゃんだよ。


こっちゃんならこうはいかない。




ん?






んん?





カーチュシャだよねっ。




乗っけてもOKだよねっ。




じゃ、お約束かわいい



dl-377.jpg



いやもう。


裏番に仕切られてる時点で


プライドはもうないのでは?(T▽T)アハハ







おりは男の中の男やねん!
マーキング大王こっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


おやつさえあれば、そんなの関係ないとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

どど〜ん!!

寒くなりましたが、


未だにTシャツワンピで過ごしているちょここです、こんばんは。


でも、さすがに朝は辛い(朝だけかよ)




ヒーター、去年はいつ出したんだろう?


んな、どうでもいいことが気になって


ブログを調べてみましたよ。


もちろん、このブログじゃありません(笑)


うちのワンズの別ブログ。


去年は・・・ヒーターの記事はありませんでした・・・orz




んじゃ、一昨年。


一昨年はありました、ありました^^


11月12日に出してましたよ。




って、ほんとにどうでもええことやね(^▽^;)




でも、そうか12日かぁ、と思い


重い腰をあげて、出しましたぁかわいい


どど〜ん!


dl-334.jpg



ガスファンヒーターぴかぴか(新しい)


これで朝もポッカポカ。






と、写真を撮っていたら。


dl-335.jpg


呼んでませんが?





っていうか。


とろろちゃん、そんな前にいたら危ないよ。


試しつけするんだから。


壊れてたら困るしね(笑)









スイッチオンるんるん



おおー、今年も無事だわ〜るんるん








って、キミたち。


dl-336.jpg



ほんまに犬か?


スムースでもないのに^^;





もちろん。

すぐに消しましたよ。


なんせ、20度設定でつけたのに、


室温21度でしたから(爆)






朝までお預け顔(イヒヒ)







l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

ここでちょっとお詫びを^^;



メルマガキャンペーンの当選者さま、

おやつモニターのひなと。さま。

今日発送しましたわーい(嬉しい顔)(*momo*さん住所待ってます♪)


が。

これを入れ忘れました・・・

dl-333.jpg


メッセージカード。


商品だけ送りつけたようになっちゃいました顔(泣)

失礼なことになってすんませんm(__)m


2つ荷物を作ったとこで気がついたので

お一人だけカード入りです(笑)

入ってたら、当たりと言うことで(≧∀≦)

当たっても何もありませんけど(^^ゞ


それと、モニター商品には、炭シーツが4枚入りましたが

キャンペーン商品のマイクロファイバータオルは

思いのほか厚みがあったため、シーツは2枚です。

あまり入れられなくてすみませ〜んふらふら

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif







スマートやから、冷えるねん!
ヒーター消されてショックなこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


かーたんみたいに脂肪ないでちから!
失礼なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

こっちゃんのペロペロな時間。

やっと、毛布を出したちょここ家です、こんばんは!

でも、干して掃除機かけただけでは、ホコリくさい(^▽^;)

うち、洗濯機小さいんですよね。

除菌消臭剤でもかけてみるかなぁ。

わんこの影響が気になるとこですが。



と、突然ですが。

パソコンって、椅子ですか?

それとも、床に座ってますか?



我が家は椅子です。

でも、ちょここは足が短いので、

奥深く座ると、足が床に届かないんですよね(子供か)


で、めっちゃ疲れるあせあせ(飛び散る汗)



なので、椅子の上に横座りしてることが多いです^^;


しかも、癖なのか右足を下にすることが多く

右足のくるぶしがカサカサに荒れてるんですよねぇ〜




と、裏番とろろに仕切られたこっちゃんがやってきました。


dl-182.jpg


こっちゃん、なんか変な口(笑)


可愛いけど顔(メロメロ)



dl-183.jpg


そうそう、このピンクの可愛い舌がね。


毎晩、毎晩、母の荒れたくるぶしを丹念に舐めるですよ。


それはそれは長い時間。


やめさせようと思っても、あまりに恍惚の表情なもんで顔(汗)


dl-184.jpg


うんと。

うっとりしてるってことよ。



それにしても、なんで荒れたくるぶし?


もしかして、怪我してるとでも思ってる?



っていうか。

もしかして、こっちゃんが舐めるから

余計に荒れてるかも?(笑)



こっちゃんが舐めると思ったら

クリームとかもつけられないのよ。






あ、ほら。

こっちゃんとばっかり話してるから

裏番とろろちゃんが怒ってますよ顔(笑)


dl-185.jpg






じゃ、おやつにしますか(≧∀≦)






いっそのこと、母が使うかな?

【ハッピーアース】パナズー パウケアクリーム 60g【ハッピーアース】パナズー パウケアクリーム 60g


肉球クリーム(爆)

母の肉球くるぶしに。


こっちゃんがペロペロしても安心だし顔(笑)






こっちゃん、治したってんねん!
と思うこっちゃんの優しさに応援を!

dl-97.jpg


とろたんは、お口のペロペロが好きでち!
容赦なく、口を舐めるとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

来年のコスプレは?

寒くなりましたねっ!

絶好調ちょここです、こんばんは(≧∀≦)

喉は痛いけど、気のせいということで!




昨日、とろろちゃん女の子化計画も終わりか?

なんて書きましたが

一応、こうすればリボンはつけれるんですよね顔(イヒヒ)


dl-176.jpg


うん・・・。

可愛いけど、やっぱり女の子っぽくないかも。




じゃ、これはどうかな?


dl-178.jpg



ん?




んんん?




これ見て思い出した^^;


dl-177.jpg


このリボン、お正月リボンなんですよね。



そういえば、そろそろ年賀状の準備の季節じゃ?


もう発売もされているよねぇ。



うわっ、忘れてたし。



今年の年賀状はこんな感じでした。


dl-179.jpg


お着物すがた〜ぴかぴか(新しい)




来年の年賀状はどうしようexclamation&question



ねずみ年だったっけ。



うーん、うーんあせあせ(飛び散る汗)


dl-181.jpg



ねずみ系アイテムでも探すかな?顔(笑)






その前に。


こっちゃん、青色はどんな感じ?


dl-180.jpg








すいませ〜ん(≧∀≦)







今年の年賀状コスプレは、かなり凹んでん・・・
と、不安でいっぱいなこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


とろたんは裸で十分可愛いと思うでち!
と、勘違いしてるとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

引き続き、メルマガ登録キャンペーン中ですかわいい

先月は、ちょっと抽選も確率が低かったですが

今月は登録がめちゃ少ないので(爆)

マイクロファイバータオルの当選確率濃し!(笑)

ぜひ、登録してくださいね♪


ちなみに、明日発行予約中。

今回はしつけをお休みして、ブリーダーの種類について書いてます。

間違ったブリーダー選びをしないためにも

わんこ好きさんなら、ぜひ知っておいて欲しい知識です顔(笑)

ブログでは書けない辛口ですあせあせ(飛び散る汗)


バックナンバー全て公開中!

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif


ニックネーム ちょここ at 20:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

しあわせ?

気温がぐっと下がりましたね。

こんばんは。


寒いかも?なんて親心で、散歩は洋服を着て。



寒くない?

とろろちゃん。


dl-151.jpg


ペットショップで売れ残ってた、

大きなお耳のとろろちゃん。


出会った時は、アイラインもなくてさ。


涙やけで真っ赤な顔してたよね。


薄幸そうで寂しげで、

幸せにしてやりたいって、そう思ったんだ。


強気に見えて、実は警戒心の強いとろろちゃん。

心を開いてくれるまで、少し時間がかかったよね。





散歩楽しい?

こっちゃん。


dl-152.jpg


ビビリで甘えん坊だけど、

お散歩が何より大好きなこっちゃん。


出会ったときは、ベビーなのに大きくて

でも、それが可愛くて。


ああ、この子といたら幸せになれるなって

そう思ったんだ。


かーさんは、ほんとに幸せをたくさんもらったよ。







とろろちゃん、幸せ?


dl-153.jpg




こっちゃん、幸せ?


dl-154.jpg





さあ!おうちに帰ろ。


こっちゃんととろろちゃんのおうちにね。





うろこ雲がすごいね。


dl-142.jpg


明日も晴れたらいいのにね。








今日もお散歩楽しかったね。









さ!!



どっちのシャンプーしようか!?




dl-155.jpg







センチになってるのではありません(≧∀≦)

実は、いつものワンズとの会話(笑)






どっちがシャンプーか、おののくこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


どっちがシャンプーだったか、あちたになればわかりまちよ!
な、とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

昼間は絶好調!だったのに。

体調サイアク、ちょここです、こんばんは。


悪くなったのは、ついさっきからですよ。


なんたって、昼間はこんなことしてました。




ラ〜ンチ揺れるハート


dl-124.jpg


インゲンとたこのトマトソース、水菜のせかわいい


イタリアン大好き〜顔(メロメロ)



食って、喋って、楽しかったし(≧∀≦)


もちろん、こんなんも食べたですよ。


デザ〜ト〜揺れるハート


dl-125.jpg


欲張って、友達の分も載せたら、画像が暗くなった^^;


ティラミスタルト、りんごカラメルタルト、紫芋タルトぴかぴか(新しい)


うっま〜顔(笑)




このときは絶好調だったのに・・・。

帰ってきてから、咳が止まらない(^▽^;)


実は、1週間ほども喉の痛みがあったのだけど。

このまま治るかと思っていたら、甘かったかもうやだ〜(悲しい顔)


やばいかも〜!左喘息持ち



しばし、休憩のつもりが寝てしまい、

お散歩は午後5時半


dl-128.jpg


こっちゃん・・・。

真っ暗じゃないし。

左上の空、ちょっと薄明るいっしょ^^;

フラッシュのせいでこんな暗いのだから。



dl-129.jpg


はい、とろろちゃん・・・。

お留守番させた上に、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)




明日更新がなかったら・・・

ぶっ倒れてると思ってください顔(汗)






オマケ♪

ちょっと前に流行った肉球ベアー。


dl-127.jpg


こっちゃんのベアーちゃんでーす顔(笑)



dl-130.jpg



こっちゃん、キモイ!





おかん風邪引いたら、誰が散歩行ってくれるねん!
それが気になるこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


自分だけランチちたでちよ!許さないでち!
な、とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg






l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif



ニックネーム ちょここ at 20:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

そ、そんなに昔から・・(汗)

土日と朝寝坊したために、

余計頭が働かないちょここです、こんばんは。

寝すぎもだめですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



さて♪


昨日のことなんですが、我が家の会話で

『○○さんちのわんちゃんは、ムツゴロウさんとこから来たらしい」

てな会話をしていたんです。



そしたら次男が

『え?ムツゴロウって、あのドロの中にいる?」

と、不思議そうに(笑)




ああ、そっか〜。

今時の子供は、ムツゴロウさん知らないのか〜




ちょここが子供の頃は、

『オトナになったら、絶対あそこで働く!』

と、心に固く決めていたものでした顔(笑)



なんたってわんこ天国だと思ってましたからぴかぴか(新しい)


dl-109.jpg


い、いや、とろろちゃん。

そっちのわんこ天国じゃなくて。



いろんな種類のわんこが山ほどいる環境ですよ。

大きい子も小さい子も、もうわらわらと顔(メロメロ)


dl-110.jpg


内弁慶とろろちゃんには、反対に地獄かもね^^;

も少し他のわんちゃんと仲良く出来るようにしてくださいねぇ。

威嚇するのはやめてください顔(汗)





そういえば、一番古いわんことの記憶は

たぶん、3〜4歳の頃だったでしょうか。

親戚の家のわんこと親友だったですよ^^



いつもそのわんこを見つめては

『わんこの鼻って、可愛い・・・揺れるハート

なんて思ってた情景が思い浮かびます。





え?

ええ?

3〜4歳の頃?


その頃から鼻フェチだったのか・・・がく〜(落胆した顔)

こりゃ、年季が入ってるわ(^∀^)


dl-111.jpg


ほんとだね、こっちゃん。

子供の頃から変態ちょっと変わってたんだね。




んでさ、またこんなこと書くもんだから、

「鼻フェチ」って検索で、どっさり人が来るんだ(汗)




普通(?)の鼻フェチのみなさん。

毎度、がっかりさせてすみませ〜ん(≧∀≦)





母が子供の頃からオカシイという事実に
愕然としているこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


好きなら「豚鼻〜♪」って上に向けるのはやめてほちいでち!
なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif



ニックネーム ちょここ at 19:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

日々増殖するもの(こわっ)

涼しくなってきたにも関わらず、

毎日、Tシャツワンピで過ごしているちょここです、こんばんは。



もうね、外出するときだけ着替えるんですよ。

家の中ではずっとコレぴかぴか(新しい)



突然「ぴんぽ〜んるんるん」と誰かが来ても

はいは〜い♪と出られるTシャツワンピ。

優れものGood



ただね、夏場はそれでよかったものの、

最近は、あまりに季節はずれな格好なもんで、

出るのにかなり躊躇が顔(汗)


dl-87.jpg

ありがとう、こっちゃん。

残念ながら、すでに風邪っぴきっぽい。



でも、やめられないんだるんるん

すごく楽ちんなんだもん。

もう、そこらじゅうのお肉がの〜びのび顔(笑)


dl-86.jpg

やばいのは、とろろちゃんのカピカピの毛だよ顔(イヒヒ)



だってね、PCの前に座ってることが多いからさ。

ピッタリした服なぞ、苦しくって。


dl-99.jpg

と、とろろちゃん・・・。



そうかもしれないね。



これがデブの元かもね。



窮屈だって、我慢しなくちゃいけないのかもねたらーっ(汗)





わかったよ。





じゃあさ。

あんたたちにも付き合ってもらうよ?






ほら、窮屈。

dl-92.jpg




どんなもんだ。

dl-94.jpg


まだまだいっぱいあるよ?


みかんの服でしょ?

ひらひらワンピースに、バニーちゃん。

サンタクロースもあったっけ。

あ、そうそう、着物と羽織袴でもいいよ顔(イヒヒ)



dl-100.jpg


うふふ。


家の中ではの〜びのび。


みんなでの〜びのびがいいねぇ。




じゃ、のびのびしたとこで、みんなでおやつにしましょうか?


dl-96.jpg







え?これがデブの元?(≧∀≦)







なるほど。こうして日々お肉が増殖するのか。
と、納得したあなたは応援を(笑)

dl-97.jpg


そんなだらけた生活、考えられないわ!
と、寒気がするあなたもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

散切りブラザーズ

この季節になると、髪の毛が切りたくなるちょここです、こんばんは。

夏場って、長いほうがアップしたりできるので、涼しいですもんね。


もうね、めっちゃ長いんですよ。

肩あたりの長さがいいのだけど、今は腋の下より長いですがく〜(落胆した顔)

もうすぐ腰にくるのではなかろうか顔(汗)



実は、美容室行くのって、すんごい苦手なんです。

っていうか、行けない(ぇ


わたくしめ、実家が美容室でして。

一般美容室なぞ、生涯で2回しか行ったことがありません。



数年前までは、年に4〜5回は実家(大阪)に帰り

髪切ったり、カラーリングしたりしてたのですが

なんと、実家で暮らしてる姪っ子が、大の犬キライ顔(なに〜)


かと言って、こっとろは家族ですから、置いてはいけません手(グー)



と、言うことで、実家に帰れず伸びるに任せる結果に(^▽^;)

そろそろ決断して行かないとなぁ、一般(?)美容室(笑)



dl-65.jpg


そういえば、とろろちゃんはトリミングサロン行ったことなかったね^^

なんせ、ロングだったし顔(ペロッ)



dl-66.jpg


そうそう、こっちゃんは、嫌な記憶があるんよね。

それ以来、ずっとママカットやもんね。



最初、こっちゃんのカットを始めた頃は、

キレイに揃うように、念入りにハサミを入れたもんです。


現役美容師の母から、こんなもんももらったし。

dl-64.jpg


目玉飛び出そうな値段の人用のプロハサミぴかぴか(新しい)


切れ味よかったっけなぁ。左なぜ過去形?



カットって、すればするほどうまくなるのかと思っていたら

どんどん手を抜くことを知ったちょここなのでした・・・。


え?あたしだけ?(≧∀≦)


今はもう。

dl-67.jpg


短ければいいか!って感じ(笑)


一度、トリミングサロンでカットしてもらいたいなぁ。

ぜんぜん違うんだろうなぁ。

dl-68.jpg


とろろちゃん・・・。


どんだけ暴れるか目に見える・・・⇒頑固わんこ対決


サロンから、送り返されるね、きっと顔(イヒヒ)




昨日のとろろの「ばーん!」が気になってくれた方がおられるので

ちょこっとムービーです^^

某ブログの使いまわしですが顔(汗)

見た人すみませーん(笑)









散切りでもOK!OK!と思うあなたは応援を(笑)

blogr2.jpg


一度サロンで切った姿が見たい!なあなたもクリック!クリック!

blog-r.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

実は危ない人?

こんにちは^^ ちょここです。

今日は、ショップ仲間のマメちゃんから、バトンをいただいちゃいましたので
バトンにお答えします♪

てか、ちょここのこと、知りたい人がいるとは思えないですけど(笑)

バトン、すっごい久々です^^



では!いきまっす!

1.バトンを回す人

うわ〜ん(T▽T)
マメちゃん、ごめんよ〜

こっちにゃ、まだ知り合いがほとんどおりませんたらーっ(汗)

こっから、わんこ仲間に飛ばすわけにも行かず顔(汗)

誰か、お持ち帰りしてやってくださいm(__)m


2.お名前は

ちょここと申しますm(__)m
このHN使って、もう5年以上経ちます♪


3.おいくつですか?生年月日は?

はぁ?
すいません。聞こえなかったようです(≧∀≦)


4.ご職業は?

息子4人の母(内しっぽつき2)
ネットショップ店長。
その他、ネットビジネス少々かわいい


5.好きなことは?

わんこ抱いて寝ること♪


6.好きな異性のタイプは?

犬好きさん♪(必須!)

後は、穏やかな人がいいかなぁ〜揺れるハート


7.特技は?

ほとんどの犬種がわかる(特技か?)


8.資格は何か持ってますか?

普通自動車免許のみ・・・バッド(下向き矢印)


9.悩みはありますか?

今のマンションで、大型犬を飼いにくいあせあせ(飛び散る汗)(禁止ではありません)


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物レストラン野菜好き♪魚介類好き♪

嫌いな食べ物レストラン肉の脂身苦手顔(なに〜)


11.好きな人はいますか?

息子4人(しっぽつきも含む)
両親、姉。
リアル友人、ネット友人。


12.貴方が愛する人に一言。

みんな大好き♪


13.回す6人の方の紹介を簡単にお願いします。

m(__)m


14.最近買ったもの。

ドッグフード


15.理想のデートコース

ドッグラン犬(足)


16.今の恋愛を一言で言うと?

誰の?ちょここの?

募集中です、ワイマラナーのような人よろしく(笑)


17.今まで年上の人と付き合ったことはある?

年下と付き合ったことがないよー。
別に嫌なわけではないので、よろしくー。(しつこい)


19.貴方は一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

旅先のネット友達に連絡を取る(笑)


20.あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

便器と仲良しになりまっす。
おえー。


21.好きな芸能人は?

芸能人かぁ。

好きな犬種ならすぐ言えるけど(笑)


24.じゃあ最後の着信履歴は?

息子♪


25.じゃあ最後にメールをやり取りした相手は?

元夫(ついさっきだったんだもん^^;)


26.じゃあアドレス帳の27番目は?

もう6年来のネットの友人(Tママ)顔(メロメロ)


27.?????

↑この質問が?????


28.携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰?また内容は

これまた息子^^;

内容は、「おかゆはがっついてました(とろろの血便の後の話)」


29.またまたアドレス帳の29番目は?

これまた古いネット友人(Mちゃん)


30.自分のチャームポイントは?

えくぼ。(シワという説も)


31.何フェチ?

犬の鼻フェチ^^;

犬の肉球の匂いフェチ(ポップコーンの匂いがするだよ!)


32.最後にバトンを回してきた人はどんな人?

ショップ店長仲間のマメちゃんるんるん
明るくて気さくなママです^^



うっ・・・。

今まで、わんこ系バトンしか答えたことがなく、
その感覚で答えてしまいました^^;

絶対、わんこ仲間以外から見たら、ちょここって病気!!!(爆)



そんなに危ない人とは思わなかった・・・

って思ったあなたはクリック!クリック!(笑)

blog-r.jpg


えー!もちろん、ちょここは常識人だよ!

と、思ったあなたもクリック!クリック!(笑)

blogr2.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする