2007年09月24日

看板犬・コットン

co152.jpg


看板犬、コットンです。

2005年1月22日生まれのマルチーズの男の子。
通称こっちゃん。

生後2ヶ月のときに我が家に来ましたが、
最初のしつけを厳しくしてしまい、3ヶ月から半年くらいまで
家族をカミカミ(本気噛み)事件が多々勃発^^;

個性によるしつけの重要性に気付かせてくれました。

ビビリのわんちゃんは、厳しいしつけはご法度ですね^^

現在は、攻撃することもなくなり、とっても良い子です♪

性格は、↑のようにビビリ(笑)
素直にアピールできないとこがありますが、
実はめちゃくちゃ甘えん坊。
ものすごいマザコン(母はちょここです♪)です(笑)

食べても食べても太らないという、ウラヤマシイ(汗)体質を持っています。
現在は3.2キロですが、獣医さんからは「目指せ4キロ!」と言われている、骨格は大きな痩せ気味さんです。

こんなコットンをよろしくお願いします^^

ニックネーム ちょここ at 14:41| Comment(5) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板犬・とろろ。

co186.jpg


看板犬、とろろ。

2005年4月22日生まれのマルチーズの男の子。
通称ピコちゃん(?)

某ペットショップの売れ残り犬(笑)

初めて出会ったとき、小さな身体に涙やけで真っ赤な顔、アイラインもまったくなく、みずぼらしいと言うか、ぶちゃいくと言うか(笑)
『売れるのか!?』と、心配になって頭から離れなくなりました(爆)

そんなとろろも、生後半年を過ぎて突然アイラインが!
5ヶ月で1キロほどだった体重も、現在は2・6キロです^^
ドッグフードの変更により、涙やけもきれいになりました♪

すごく食いしん坊な癖に、お腹が超弱いです^^;

性格は、「自分だけを見て!」アピールがすごい(笑)
人間には従順だけど、コットンにはいぢわるです(^-^;
理解力があり、教えたことはすぐに覚え、なかなかの芸達者^^
(食いしん坊のため、という説あり)

我が家に来てすぐから、毎日のように写真撮影されていたため
いつでもポーズが取れる特技もあります。
これから、モデルとしても活躍してもらいます^^

こんなとろろを可愛がってあげてくださいね♪
ニックネーム ちょここ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店長ちょここ

店長ちょここです。
本名は、中村香里と申します^^
もう、ちょここと呼ばれ続けて長いので(笑)
HNネームの方がぴったりきます(^▽^;)

こよなく犬を愛する、シングルマザーです。
息子が二人と、2わんこの5人家族。

今まで、スピッツmix、狆、ヨークシャテリア、シェルティ、アフガンハウンドと一緒に暮らし、現在は看板犬のマルチーズ2ワンと暮らしております^^
わんこはどの犬種も大好き!!

いつか、ドッグダンスに挑戦してみたいです^^
ダイエットにもいいかも〜(笑)

1日24時間、わんこ中心生活で、家事は手抜き・・・^^;
簡単レシピがあれば、誰か教えてくださいませ〜♪
ニックネーム ちょここ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副店長なゆた。

副店長、なゆた。のプロフィールです。
男性、20代です。

とにかく、犬好き(笑)
生活の全てを犬と過ごしたいと願い、ドッグトレーナーの道へ進んだ
現役ドックトレーナーです。
他に、犬猫飼育主任管理士資格も持っています。

好きな犬種はワイマラナー。
あの依存性の高い甘えん坊がたまりません(笑)
もちろん、犬はどの犬種もみんな好きですが^^

好きなトレーニングは、ディスク。
いつか、ディスクドッグ大会荒らしになってみせますw

好きな本は犬種図鑑(爆)
毎年新しいものが出ると、いろんな出版社のものを集めたくなります。

犬と飼い主さんがいい関係を築けるように、
お手伝いしていきたいと思っています。

しつけに関しての相談も受け付けていますよ^^
ニックネーム ちょここ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(1) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする