2008年04月22日

とろろちゃん、はぴばすでー!

なんだか気がつけば4月も後半ですよ^_^;

ほったらかしですみませんm(__)m



桜とワンズ写真も撮りながら、更新しないまま・・・。

今更桜もないでしょうか^^;



そんなこんなな中、本日は・・・


とろろちゃんの3歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)


co653.jpg


早いものですね〜


とろろを我が家に迎えた日のことも

知ってくださってる方がたくさんおられるというのに!

あれから2年半以上経ちましたよ!


更新もサボってばかりな我が家なのに(っていうかあたしだけ^^;)

昨日と今日、郵便屋さんと猫さんがいらっしてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)



最初に届いたのは、「たくのひとこと」の拓ママさんから!


こんなに盛りだくさん!

co654.jpg


実は、拓ママさん、入院中なんですよ顔(泣)

なのに、とろろの誕生日に合わせて、

拓パパさんに送るのを頼んでくださってました(T_T)

まだここは見られないでしょうが・・・

本当に暖かい心遣い、感謝でいっぱいです。



おやついただいてみましょうか?^^


co655.jpg


相変わらず、いい舌が出てますね〜顔(イヒヒ)



召し上がれ〜


co656.gif


もちろん、こっちゃんもいただきました♪

本当にありがとうございます。




続いて届きましたのは^^

「柴犬親子の生活」のエメラルドさんから!


いつもありがとうです!!


co657.jpg


おやついっぱい!

とろろのカラー&リード、迷子札、我が家が奪い合いになる珍味まで!



この迷子札、めっちゃ可愛いと思いません?^^


co658.jpg


裏に、あたしの携帯番号が載ってますかわいい



カラーとリードも、ちょうど欲しかったんですよね〜!

とろろのはボロボロだったので。

って、こっちゃんが愛用してるものも、エメラルドさんにもらったんだったわ(笑)

感謝!!!



とろろちゃん、良かったね〜!!


co659.jpg


次のお散歩からは、このリードと迷子札で行こうね!


本当にありがとうございました!






最後に、猫さんが持ってきてくれたプレゼントは

「NutsRoom」のみかんさんから!


いつもありがとう!


co660.jpg


おやつにおもちゃがいっぱい!

手作り石鹸も入ってました♪


おやつもおもちゃも2つずつあり、

こっちゃんのことも気にかけてくださってありがとう!


しかも、このおやつやおもちゃ・・・

とろろの好きなものばっかり!!


確か、記事にも書いた記憶があります。

もしかして、覚えてくださっていたかしら〜もうやだ〜(悲しい顔)

ステキな心遣いをありがとうございます!


みかんさん、新たな生活がスタートしたばかりで

忙しいはずなのに、感謝です〜!!



久々にリボンをつけてみましょうGood


co661.jpg


かわいい〜!!


顔が汚れてなかったら、もっとかわいいのに(爆)

ちなみに、5日前にシャンプーカットしてます^^;



本当にありがとうございました!




こんなサボりのちょここなのに、

うちのワンズはなんて幸せなのでしょう(T_T)



ささ!しっかとお礼言いなさいよ(≧∀≦)


co662.jpg




もっと更新するように頑張ります(笑)





近々、お知らせしないといけないこともあります。


もう少しお待ちくださいね^^

ニックネーム ちょここ at 20:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

はぴばすで!こっちゃん、その2

こっちゃんの誕生日に、

ものすご〜くたくさんのお祝いをいただき、

本当にありがとうございます\(^▽^)/


こっちゃん共々、感謝でいっぱいです(T-T)感涙






昨日のつづきで^^


こっちゃん、ファッションショーの開催です♪


エメラルドさんからいただいた、可愛い洋服^^


まずは。

dl-787.jpg


うん!いいわ〜!



エメラルドさん、サイズをすごく心配してくださってましたが

バッチリっすGood



ほら^^


dl-788.jpg


ちょっと白光しちゃいましたが^^;

この服、とってもかわいいのです〜


缶バッジもついてる♪






お次は。


dl-800.jpg


やんちゃなおり、ですか^^



こっちゃん、この服似合う〜!!(親ばか)



これでお散歩行ったら、モテモテかもよ♪(超親ばか)



これもサイズはバッチリGood






最後は。


dl-789.jpg



唯一、この服だけちょっと小さいかな。


でも、ご心配には及びません(笑)




ほら^^


dl-790.jpg


とろろちゃん、ピッタリ〜揺れるハート


また、この可愛い洋服が、とろろに似合うのだわ!(またまた親ばか)



とろろちゃんもよかったね!


エメラルドさん、どうもありがとうございました!








では♪


お待ち兼ねのおやつ試食タ〜イム!


全部食べてみたいとこですが・・・

そういうわけにもいかないので(笑)




みかんさんからいただいた中から、ビーフ&野菜ジャーキーをチョイス!


dl-793.jpg


おいちいよ〜♪



召し上がれ^^


dl-794.jpg


よかったね〜!


みかんさん、どうもありがとうございました!






拓ママさんからいただいた中からは、

わんわん手作りパンをチョイス!


dl-795.jpg




召し上がれ〜


dl-796.jpg



このパン、試食してみましたが(笑)

甘くないチーズケーキって感じで、なかなかおいしかったですよ^^


ちなみに、ジャーキーは試食しません^^;

お肉が苦手なんです、あたし(≧∀≦)



拓ママさん、どうもありがとうございました!





もちろん、とろろもおすそ分け^^


dl-804.jpg


マテの間、プルプル震えるとろろちゃんです(笑)


よほどの我慢らしい(^▽^;)









と、記事を書いていたら・・・

ピンポ〜ンと猫さんがやってきた!


“e”〜なチャッピーのえこりん♪さんからプレゼントが!


dl-805.jpg

おやつにおもちゃ、マフラーまで!


実は、えこりん♪さんちのチャッピーちゃん、

こっちゃんと全く同じ、2005年1月22日生まれです^^


それがきっかけで、2年半前から仲良くしてもらってます♪


えこりん♪さん、ありがとうございます〜黒ハート



いただいたプレゼントの紹介は、また次回で(≧∀≦)








本当にお祝いいただいたみなさん、ありがとうございました!


「おめでとう」の言葉が、どれだけ嬉しいか^^



「プレゼントなくて・・・」と仰ってる方もおられましたけど

気持ちが一番嬉しいのです〜♪



感謝!!









幸せ犬こっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


とろろからも感謝でち!分け前たっぷり幸せとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

はぴばすでー!!こっちゃん!

ぴかぴか(新しい)本日、こっちゃんの3歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)


dl-785.jpg


こっちゃん、おめでと〜!!!






が。

朝から、ごはん食べないモードのこっちゃん^^;


またかよ。


よくあるんで、あんまり心配しないですけど、

よりにもよって誕生日に・・・。


ケーキ注文しようか悩んだけど、やめてよかった(爆)






と、こんな感じの誕生日の始まりでしたが

いつもよりちょいと早く、

夕方にはこっちゃん復活!(≧∀≦)



やっぱりケーキ食べられた?(笑)







そんなこっちゃんに、たくさんのプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)


民営化しました郵便やさんが持ってきてくれたのは・・・


柴犬親子の生活のエメラルドさんからぴかぴか(新しい)


dl-783.jpg


おっどろき〜!!の盛りだくさん!


洋服が3着、おもちゃ、おやつ、かわいいカード。


それに、人間用にいかくんやイカみみ、

ほたてマヨネーズににんにく味噌漬け(w゜□゜)w


我が家の人間たち(笑)、イカ貝系が好きなの知ってた!?


エメラルドさん、ありがとうございます〜黒ハート

嬉しすぎ!!






と、またもや民営化(もうええって)郵便やさんが!


Nuts Roomのみかんさからぴかぴか(新しい)


dl-784.jpg


これまた盛りだくさん!!


おやつやおもちゃ、レトルトフード。


それに人間用にひや汁に日向夏&マンゴーゴーフレットかわいい


南国の味を堪能させていただきます♪


みかんさん、ありがとうございます〜黒ハート

めっちゃ嬉しい!






と、お次は黒い猫さんが^^


たくのひとこと拓ママさんからぴかぴか(新しい)


dl-786.jpg


これでもかっと盛りだくさん!!


おやつにウェットティッシュ、わんこ用のスポーツドリンクまで!


拓ちゃんの顔の封筒が可愛すぎです〜!!


こっちゃんがこのお芋のおやつが好きって書いたから

入れてくれたんでしょう〜?

心遣い、感謝です!!


拓ママさん、ありがとうございます〜黒ハート

嬉し〜!!






もちろん♪


かーさんからもプレゼントはありますよ^^


↑のプレゼントの後に出しにくいけど(^▽^;)



ほれ。


dl-797.jpg


しょぼっ(笑)



おやつと、マーキング大王にマナーベルトexclamation





マナーベルト、前から欲しかったんですよね〜(あたしが)


マーキング大王とドッグカフェデビュー目指して(笑)




が・・・。


やっちまいました。



ついつい、こっちゃんサイズの3号をゲット。



こっちゃん、服は3号なんです。



じゃ、合ってるじゃんって?





うちのこっちゃん・・・



ガリガリなのを忘れてました〜(T▽T)



骨格が大きいので、服は3号ですけど、マナーベルトは・・・


dl-798.jpg


マジックテープがないとこまでまわってしまう(≧▽≦;)アチャー





こっちゃんがだめなら、とろろちゃんは?


2.5キロしかないのに、もっと無理か。


dl-799.jpg



うーん、こっちゃんよりはマシかも?(なぜ?)



また買いなおしかな^^;







とってもいいお誕生日になりましたぁ!


エメラルドさん、みかんさん、拓ママさん。


そして、お祝いコメントくださったみなさん、


本当に本当に本当にありがとうございました!!



dl-801.jpg




いただいたおやつを食べたり、

洋服の試着もしてみました^^


一気にお見せしたいとこですが・・・

あまりにも長くなるので、続きはまた明日に(笑)




心から感謝します!











ほんまにありがとう!
3歳になったこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


うらやまちいでち〜
誕生日が待ち遠しいとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 21:43| Comment(34) | TrackBack(1) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

寄ってくる奴、逃げる奴。

今やってる映画ですか?@銀色のシーズン


最初聞いたとき、『銀色のシーズー』と聞こえて

「おおっ!」っと思ったちょここです、こんばんは。



銀色のシーズーって、どんな映画や(^▽^;)




そういえば、ちょっと前に

「ジャックス」と「ランドセル」の文字が上下にある広告見て

『ジャックラッセル!』と読みましたっけ。


あたしの脳、ヤバイかも。








さて♪


1日曇っていて、ネタもないので

ちょこっとワンズで遊んでみました。


ハサミをチャキーン!と出してくると・・・


dl-759.jpg



観念する奴、逃げる奴。








スリッカーをじゃじゃ〜ん!と出してくると


dl-760.jpg



寄ってくる奴、消えうせる奴。









これがおやつだと。


dl-761.jpg



怯えながら寄ってくる奴、ちゃっかり寄ってくる奴。









キミ、さっきは姿が消えてたのに?


dl-763.jpg



ちゃっかりさん揺れるハート






このおやつ、これなのですが・・・


dl-762.jpg
中身ない写真ですが^^;



味は干し芋って感じ。(また食ったのかよ)




でも、かな〜りハードな干し芋ですよ!



噛み切れない^^;





こっちゃんは、カ〜ミカミして食べるのでいいのですが


とろろちゃんは丸飲みしちゃいます顔(汗)




なので、母が手で持ってあげる!


dl-765.jpg



一度食いついたら、絶対離さないとろろちゃん。



ハードな干し芋と格闘の余り



母の手を思いっきりガリガリ!


dl-764.jpg


い、痛いよ、とろろちゃん・・・。



みみず腫れになっちゃったよ(一部皮がめくれた)







その頃、こっちゃんは。


dl-766.jpg


ゆっくりおやつを堪能中。







こっちゃん。

ゆっくり堪能できるのも、母のおかげなんだ。




母がとろろちゃんに引っかかれながら格闘してないと


キミのおやつは全部奪われるのだ。





感謝してくれぇ(T▽T)アハハ












よく噛んで食べるのが健康の秘訣やで!
しっかりカミカミこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


わんこは丸飲みちてもOKに出来てるんでち!
と言いながら、しょっちゅう喉に詰めてゲーホゲホなとろろちゃんもクリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

アンバランスなとろろちゃん。

肩凝って辛いですたらーっ(汗)


パソコンのしすぎなちょここです、こんばんは。


調べ物すると、めっちゃ肩凝りませんか?^^;







さて♪


いつものように、おやつをねだりに来たワンズ。


dl-752.jpg



いつものように、とろろが後ろで指示してますが・・・



そのとろろのボサボサ加減に

後ろのとろろにばかり目が行く母^^;



とろろちゃん。

ブサイクだよ。


dl-753.jpg


かーさん、ちょっぴり忙しいんだけどさ。


もう我慢出来ないかも・・・。












と、言うことで!


太ももに挟まれたとろろちゃんなのでした(笑)



じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


dl-754.jpg


失礼な。


つぶさない程度に力は抜いてるってば。





この太もも挟みカットが、

気になってくださってる方も多いようですが


はっきり言って。

写真に撮ってお見せする勇気はありません!(キッパリ!)




あ、顔だけですよ、太もも挟みカットは(笑)



なので、今回も顔だけ小顔になって

体はそのまま。



ものすご〜いアンバランス^^;


dl-755.jpg



よくないわ。

マフラー巻いてるみたいになってるよ(^▽^;)



とろろちゃん、体はそんなに暴れないので

助手のいる時にしようかな顔(イヒヒ)




やっぱり小顔になると、おめめが大きくなるね^^


dl-756.jpg



うん、可愛い、可愛い♪




でも。


耳、もうちょっと短めでもよかったなぁ。


アゴもとんがってるかも。


太ももに挟んでると、左右のバランスがちっともわからない^^;




dl-757.jpg



コツさま。



ご指導よろしくなのです。









カットのときだけは、こっちゃんが天才犬に思えるわ〜(笑)










それ以外は天才と思ったことないのか・・・
ちょっとショックなこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


とろたんはカット以外は天才でちから!
おとなしくする気がないとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

脱!爺さんマルチーズ。

朝から冷える1日でした。


さすがの我が家もヒーターがつきっぱなし。


昼間、13時〜18時まで我慢しましたが(笑)


そろそろガス代が怖い^^;









さて♪

そんな寒い日にも関わらず、

脱!爺さん!を目指して、カットをしましたよ^^



昨夜の爺さんはこちら。


dl-737.jpg







そして。

3歳前のピチピチボーイ(死語)に戻った写真はこちらぴかぴか(新しい)


dl-738.jpg


毎度ながら、目が大きくなりました♪




ボサボサわんこは、決して嫌いなわけではないのですが

ずっと短くしえるせいか、ボサボサだとすんごく気になるちょここです。


あ〜すっきりした!




すっきりついでに、一部ハゲになりましたが^^;


dl-739.jpg


毛玉、根元からチョッキンです(爆)



いつも同じ場所に毛玉が出来るので

毎回同じ場所にハゲが出来ます(笑)



全体的に、いつもより長めかな〜


dl-740.jpg


今日、動物病院に行ってたら、

50グラム増えたの帳消しかも(≧∀≦)





今日もとってもおりこうさんにカットできましたよ^^





でも。


こっちゃんカットで気力がなくなってしまい・・・


こちら、カットせずのままです^^;


dl-742.jpg


マズルもデカイし、耳の毛も伸びてきたね。


それにさ。

何よりも・・・


頭がハート型になってるし!




イケてないよ(^▽^;)





ほら、すっきりこっちゃんと並んだら


dl-741.jpg



残念ながら、母はすご〜く気になる。






どこかに、暴れとろろを巧みに操る

凄腕トリマーさんいないですか〜?







母の太ももに勝つトリマーさん、求む!!










後ろ足とお尻のカットは苦手なこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


暴れとろろを太ももに挟んでカットすると
全身毛だらけになる母も応援してやってくださ〜い;;

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

いつまで持つのか?真っ白ブラザーズ。

しばらくお天気が崩れそうですね。


お散歩がなくなると、ネタにこっちゃんのおねだりに困ります。


雪だったらいいのになぁ、と思うちょここです、こんばんは。


しっかし、今年は降らないわ(^▽^;)







さて♪


昨夜はシャンプーDAY♪


お風呂から呼ばれたのは・・・



『とろろちゃ〜ん』



その声を聞いた途端、くるくる回転しながら喜ぶこっちゃん(笑)


そ、そこまで喜んでいいのか( ̄ー ̄;)






たぶん。


すぐに出てきますよ^^;







『とろろちゃん、出まーす!』の声に

ご機嫌でお風呂へお迎えに行くこっちゃん。



いいのか?



本当にいいのか?









だって、ほら。


dl-726.jpg



昨日のシャンプーメインはキミなんだ。


約1ヶ月洗ってなかったし^^;






すぐに顔が汚くなるとろろちゃんと違って


こっちゃんはあんまり汚れが目立たない。


でも、実は汚れてたんだね〜


こんなに真っ白ぴかぴか(新しい)


dl-727.jpg


しかも、ふあふあだね〜




シャンプー中もおりこうさんだったんだって?


ドライヤー中もおりこうさんだったね^^


こっちゃん、えらいな〜!!(またとろろが怒るかも)


dl-731.jpg


はいはい^^


たっぷりあげましょう♪







とろろちゃんも、顔シャンプーしたから


dl-730.jpg


顔がキレキレになったね!


これが続いてくれるといいのだけど。


どうせ2日も持たないんだ。




それに。

とろろちゃん、シャンプーのせいか

マズルの毛が爆発気味?


ここの毛が膨らんでると、とろろちゃんは似合わないよね。


dl-729.jpg



顔カット決定。





爺さんこっちゃんもカットし甲斐がありそうだし


どっちをいつカットしよう・・・



かーさん、今夜&明日は忙しいのですが。






ま、とりあえず、真っ白になったということで(笑)


dl-728.jpg









連休中は持たないだろうなぁ(T▽T)アハハ









カットは母だったら嫌いではない、こっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


顔カットで、また母の太ももに挟まれるとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 18:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

とろろの不満。

我が家で一番犬バカじゃないのは次男です。



でも。

この間、次男がこっちゃんのフン

トイレットペーパーで取っていたんです。



だけど。

このフンがバラバラに崩壊してしまうタイプのもので

なかなか全部拾えなかったんです。



そしたら!

『もう!』と言いながら、反対の手でバラバラのフンを摘み

トイレットペーパーに乗っけてるのを目撃しました( ̄ー ̄;)



ああ、やっぱりうちの子だなぁ、と

とても微笑ましい(?)気持ちになったちょここです、こんばんは。



この感覚、犬バカさんにならわかってもらえるはず(爆)



あ、手は洗ってましたよ(笑)







さて。

本日、ちょここは少々腹痛&腰痛なので(病気じゃありません)


とろろちゃんが変わってブログをしてくれるそうです。




では♪

とろろちゃん、よろしくお願いしますm(__)m






dl-714.jpg

みなちゃん、こんばんは。


超キュートで可愛いアイドルとろたんでちよ。


今日は、かーたんへの不満をお話しようと思うのでち。




あ、ちょの前に。

お礼を言いたい人がいるんでち。



前の記事のコメント入れてくれたプーちゃんさんでち。


わんこ甘栗がくちゃった話を書いてくれたんでち。


かーたんが

『確かに、乾燥系じゃないし、早めにあげないとだわね〜!』

と言って、今日、たんまりくれたでち。



dl-716.jpg


ちゃいこうにうれちかったでちよ。





dl-721.jpg
確かに、うまかった。









ででちね。

お話の続きでちけどね。



dl-715.jpg


とろたんの兄たんは、いちゅもとろたんの歌を歌ってくれるのでち。


『とろろぴーなっちゅ、世界で一番可愛いマルチーズ♪』


って、歌ってくれるのでちよ。



なのに、かーたんったら

ちょの歌を真似っこちて


『とろろぴーなっちゅ、世界で一番顔がクチャイマルチーズ♪』


って歌うんでちよむかっ(怒り)



どう思いまちか?







dl-722.jpg
ひゃっはっはっは!(笑)確かにくさい!








大体、『顔が汚い、汚い』ってすぐ言うでちけどね、


あれは、お鼻の上にフードやおやちを乗っけるせいでちよ。


今日の栗だって、ほらでち。



dl-720.jpg



『この栗さわると、手がベタベタになる』

って、かーたん言うでちのに、

とろたんのお鼻も汚れるに決まってまちよ。







dl-719.jpg
おりも乗せてるけど、汚れへんし







クチャイとか、汚いとか言わないでほちいでち。



ちょれにね。


今日はあんよの上にも栗を乗せたんでちよ。


とろたんは、ちゃんと言われた通りにちたんでちけどね。


あいちゅ(こっちゃん)みたいにあんよを揃えなちゃいって言ったでち。




あいちゅ
↓  ↓  ↓


dl-723.jpg



おかちいでち。



あんなにおやちをガン見ちてるのに褒められるでちか?



とろたんは、「よち!」って言われるまで

ちゃんとかーたんの目を見て待つでちよ。



dl-724.jpg







いちゅも思ってたんでちけどね。


絶対、おばかでどんくちゃいあいちゅの方が


いちゅも得をちてると思うのでち。




あいちゅは、ちゅぐに「ガウガウ」ちゅるんでちよ。


とっても悪い子なのでち。


なのに、ちっちゃい兄たんがだきちゅいてもガウガウちなかっただけで

とっても褒められるでち。


ちゃんぷーするたび、ドライヤーのたび

かーたんがいっぱい褒めるでち。



おりこうなとろたんは、やってられないでちよ。









世の中のおりこうちゅぎて損ちてるわんこさんたち。



dl-725.jpg








今度、とろたんと反乱をおこちまちょう!







勇気のあるわんこたん、お待ちちてるでちよ!











おばかのガウガウのあいちゅでちけど
応援はちてやってくだちゃいでち。


dl-97.jpg


もちろん、かわいちょうなとろたんもクリックでちよ!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 18:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

甘栗大好き&ブサカワアンプルちゃん。

最近、ポカポカ続きですね。


そういえば。

今日、一度もヒーターつけてないちょここ家です、こんばんは。


でも、週末から寒くなるようですよ。






さて♪

お正月に買ってあったわんこおやつ。


今日開けてみることにしました^^


なんと、特価で100円だったおやつはこれ!!


dl-707.jpg


おやつの写真を撮ってたら、

すでにスタンバイしてる子がいるわ(笑)




ワンズにあげる前に、ちょこっと味見してみたら


全く普通の甘栗の味がしましたよ(≧∀≦)


どう違うんだ?(^▽^;)





では♪

こっちゃん、どうぞ〜♪


dl-708.jpg


甘栗だよ、おいしいよ〜






dl-709.jpg


舌ペロペロが止まりません(笑)






とろろちゃんもどうぞ〜


dl-710.jpg


おいしいよ〜






dl-711.jpg


それは良かったね(笑)







関係ないけど、こっちゃん。


普段から情けな顔なのに、毛が伸びたらもっと情けない顔だね。


dl-712.jpg


明日の夜、もしくはあさってにはシャンプーしようね。





その時・・・。




とろろちゃんも顔シャンプーね!!


dl-713.jpg


あ〜

カットめんどくさいな〜(爆)









ここで、ちょこっとオマケムービー顔(イヒヒ)




我が家のドッグトレーナーが、ここしばらく訓練をしているのが

ボクサーのアンプルちゃん。



苦手なわんこや人を見るとパニックになり、

見境なく襲う困ったちゃんです^^;



その時に、

うちのドッグトレーナーも何度も噛まれてますが

不思議とたいした怪我はしたことはありません。



手加減してるのか?とも思いますけど

女の子のトレーナーさんを病院送りにしたことがあるそうです^^;



そんなアンプルちゃんですが、

普段はとっても可愛いんですよ^^



もう!このムービー見たら、あなたもアンプルファン間違いなし(?)



ただ、携帯で縦に撮影していたため、

横向きにしかアップ出来ませんでしたヾ(@゚▽゚@)ノあはは



編集したことがないので、お許しを( ̄ー ̄;)




では♪

首を左に180度90度傾げてご覧くださいませ(爆)

↑ ↑
180度と書いてアップしてましたけど、首を痛めます(≧∀≦)
90度の間違いです〜


あまりのブサイク可愛さにノックアウトします( ´艸`)ムププ

クリックプリーズ
 ↓  ↓  ↓

dl-706.jpg






まるで、くしゃみが出そうで出ない人みたいっしょ?(笑)







いかつい顔してますが、


これでもレディです( ̄ー ̄;)











甘栗大好き!干し芋といい勝負だと思うこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


なんでもがっつくため、何が好きのかさっぱりわからない
とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

マルチーズだって鼻パク出来るさプロジェクト!

学校も今日から始まり、すっかり日常が戻ってきました。


だけど。

正月の方が規則正しい生活をしていたちょここです、こんばんは。



早寝の習慣が難しい^^;










まぁ、

今が不規則だろうと、お正月が規則正しかろうと

こっちゃんは爺さん化しております(^^ゞ


dl-702.jpg



いや、気にする。


顔がめっちゃデカイもん。





ちょっとは見栄えがいいように、ブラッシングしてみたけど・・・。


あんまり変わらない気が^^;


dl-703.jpg



あかん。


何を言っても、シャンプーカットはそろそろだな。



週末あたりにするかなぁ。





とろろちゃんは、ひじょ〜に顔が汚れやすいので、

実は正月にシャンプーと顔カットしたのですが・・・


もうすでに顔が汚いし( ̄ー ̄;)


dl-704.jpg



それはどうかと。


ああ、もう黒に染めたいわ、とろろちゃん(爆)









爺さん化した犬と顔だけ汚れる犬の話題だけではなんなので(笑)


ちょっとムービーで誤魔化してみよう♪




最近、ちょこっと特訓してたとろろちゃんの一発芸。


いや、一発芸と言うより瞬間芸^^;



前から、鼻の上におやつを乗せてたりしたのですが

『よし!』で、下に落として食べてました。



でもっ。

中・大型犬のブログでは、みんな鼻パクしてるじゃん。


と言うことで!

マルチーズだって、鼻パク出来るさプロジェクト!(大げさな)



では♪

ムービーでどうぞ♪


早いっすよ(笑)

クリックプリーズ!
↓  ↓  ↓

dl-705.jpg









見逃しませんでした?(≧∀≦)



っていうか、丸のみしてるけど^^;







鼻パクマルチーズ募集中!(笑)












こっちゃんの成功率は10回に1回。
ポーンと飛ばして、とろろに奪われるこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


食べ物への執念が成功の秘訣でち!
とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

毎年の行事(汗)

本日、やっとこさ初ゴミの日でした。


ゴミ天国から脱出のちょここ家です、こんばんは^^








さて♪

お正月気分もすっかり吹き飛んだ7日ですが


今更、お正月の写真をアップです^^;


ネタ不足バレバレ。








おせちを包んである和紙のような包みがあるんですが


毎年、あれを見ると、我慢出来なくなる危ない母なんです(^▽^;)






ほ〜ら、こっちゃんおばさん(爆)


dl-696.jpg



うんうん^^


っていうか、最近少々いじられても凹まなくなったね(笑)



慣れって恐ろしいね(爆)








とろろちゃんは服っぽく(笑)


dl-697.jpg



うん・・・。


顔が汚れてるけど^^;








でもって。


今度はプレゼントとろろちゃん。


実は、これも毎年やってます^^;


プレゼントとろろちゃん、欲しい人いるのかなぁ?


dl-698.jpg



いや。


それはかなりアヤシイ(笑)







こっちゃんもプレゼントになってみる?


dl-699.jpg



ガウガウしなかったらいるかもよ(笑)








と、散々遊ばれた後に、更に遊ばれるワンズ・・・。


年末大掃除で出てきたバニーちゃん。


洗濯したものだから(≧∀≦*)




とろろバニーちゃ〜ん。


dl-700.jpg



いや、ねずみ年だけどね顔(イヒヒ)





とろろちゃん、似合ってるわ〜!←親ばか



ぜんぜん違和感ないし(笑)



ウサギ年は、この服で年賀状もバッチリかも!



でも、こっちゃんにはキツイのよね。


こっちゃん用も買う?


dl-701.jpg



でへへ。


確かに。





あんたたち白いし。


来年は牛柄に染めるか〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪










羽織袴は凹むから、牛柄の方がいいかも・・・
と、ちょっと思うこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


とろたんは何でもバッチリでち!
その代わり、モデル代ははずんでもらうでち。
シビアなとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年の目標はフレンドリー&紳士だ!

真冬にTシャツワンピはあんまりだと思い、


長袖Tシャツとジーパンで過ごしていましたが・・・


洗い物とかするたびに袖をめくるので、

袖がびろ〜んと伸びてしまったちょここです、こんばんは。




なんせ。


大阪の会社で事務をしていた頃、

夏に短い袖の服を着て会社に行くたび


『間違ってるやん!袖から太もも出てるで!!』


と、言われていたちょここでございます(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・





やっぱり、Tシャツワンピやな…(-∀-)ボソッ





さて♪


今日は、いつもの川沿い散歩。


日中はポカポカと暖かい一日でしたよ^^


dl-688.jpg



名前呼んでこっち向いてくれたら、繋げへんのに。






dl-689.jpg


うっ。


一昨日の小川はまり事件の尾を引いてるのか^^;





じゃ、どんどん歩きましょう。




ほら。

いつもの川沿い(* ̄ー ̄*)


dl-690.jpg



だって、景色きれいだよ?


影になってるせいで、大変暗い写真になりましたが(^^ゞ






dl-691.jpg



おっ。


とろろちゃん、余裕じゃん^^







dl-692.jpg



あははははははは。









dl-693.jpg




みたいやね、こっちゃん^^;






でも、とろろちゃんはだいじょうぶ^^



ダッシュですぐにご機嫌になるので♪


dl-694.jpg



ね〜?(≧∀≦)








こっちゃんもダッシュ♪


dl-695.jpg



ホントは、芝生がいいけどね〜。







3日のドッグランでは、意外なほどにおりこうさんだったとろろちゃん。


今日もわんことすれ違うたびに、うちのドッグトレーナーの指示に従い

おとなしくすれ違えるようになりました。




がっ。

すれ違う分には問題なくなったのですが

「こんにちは!」とフレンドリーに挨拶に来てくれるわんちゃんには

やっぱりガウガウになっちゃうとろろちゃんです^^;



ドッグランではノーリードですもんね。



リードで繋がってる「飼い主の後ろ盾」があると

やっぱり強く出ちゃう、内弁慶とろろちゃんです( ̄ー ̄;)








先は長そうだなぁ。









こっちゃんはこっちゃんで・・・。
おとなしいわんこ見ると、上に乗ろうとするのはヤメテ!
ついでに、相手のおち○ちんペロペロするのも( ̄ー ̄;)

ちょこっと変態こっちゃんに応援を。

dl-97.jpg


ガウガウちてもいいんでち。
ヤバくなったら、兄たんが後ろにいまち!
なかなかフレンドリーになれないとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 18:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お初の公園♪

三が日も終わり、そろそろお正月気分は終わりですね。


冬休みが終わらないと、子供は正月気分が抜けないようですが^^;


っていうか、宿題どうするの?な次男がいるちょここです、こんばんは。






さて♪


そんな4日。


ドッグトレーナーも休みで、運転手(?)のお客様もいるので(笑)

昨日はドッグラン、今日は公園に行ってきましたよ^^


いつもの公園じゃつまらないので、適当に車を走らせ隣の市へ。


なんだか、緑いっぱいの公園へ着きました(≧∀≦)


dl-663.jpg


ドッグランはドッグランの良さがあって、

公園は公園の良さがあるよね^^






dl-664.jpg


そうそう♪


ふっくらした土の上なら、

とろろちゃんの爪が削れることもないしね(笑)






ちょっとお写真撮るから・・・。


dl-665.jpg


だって。


こっち向いてくれないもん。






dl-666.jpg



こっちゃん・・・。







dl-684.jpg



とろろちゃんに意地悪言う^^;



こう見えて、とろろちゃんはビビリちゃんなとこがあるから・・・






ほら。


こうなった(^▽^;)


dl-668.jpg






パニくって、吠えまくっているので


ちょっと走って気分一新しましょうか^^





dl-670.jpg



いい笑顔だね〜♪






dl-671.jpg



こっちゃんは相変わらず、母とでないと走らないので・・・。


これ以上早く走ると、足がもつれてしまう(^^ゞ





はじめての公園も楽しいね!







と、帰り道でまた別の公園を発見してしまい・・・


なんと、今日は公園のハシゴ(^∀^)







二つ目の公園もキレイでいい公園でしたよ^^





その公園の話は、明日に続きますが・・・





ネタ温存かよ!





てへっ!









本当は一番最初に「なんじゃこりゃ!」の公園があり、
正確には3つの公園ハシゴです(笑)

わんこのために頑張るちょここ一家に応援を!

dl-97.jpg


だけど、3つ目の公園でとろろに悲劇が(笑)
珍しく凹んだとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初ドッグラン!

しつこくお雑煮を食べてるちょここ家です、こんばんは^^


まだ「飽きた」との声はありません(笑)





さて♪


今日は、今年初のドッグランへ行って来ました^^


何度か行ってるドッグランが、今日は無料開放DAYexclamation×2


これは行かなくちゃでしょ〜(≧∀≦)



dl-647.jpg


ほんまやね^^


めっちゃ久々やね。





こっちゃんは最初からハイテンション(笑)



とろろちゃんは、最初はこんなでしたが・・・。


dl-648.jpg


ドッグラン来て、抱っこはないっしょ!







こっちゃんは、久々に楽しく走りました♪


dl-649.jpg




dl-661.jpg





とろろちゃんは、母のストーカー状態だったので

一緒に走りながら写真を撮りました^^;


dl-651.jpg




dl-652.jpg







久々のドッグランで心配してたのですが

こっちゃんは上手に遊んでましたよ♪



パピヨンちゃんの前で「遊びましょ」ポーズして、ダッシュ!


dl-653.jpg




追いかけて欲しかったようです(笑)




でも・・・。



追いかけてくれるのだけど、真ん中には行かないパピヨンちゃん(笑)


dl-654.jpg






すると、また遊びに誘いに行くこっちゃん。


dl-655.jpg



が・・・


やっぱり真ん中あたりになると


dl-656.jpg



たぶん、飼い主さんのいる場所から、遠くに行きたくないのね^^







とろろちゃんもちょっと頑張りましたよ(笑)



ちょっと追いかけてみたり。


dl-657.jpg






そばへ行ったら、威嚇されたり(≧∀≦)


dl-658.jpg



キミがいつもしてることじゃん(笑)




すっごくおとなしいシーズーちゃんにだけ

かなりしつこく付きまとってました^^;


dl-659.jpg



いや。

あんたもシーズーちゃんの上に乗っかろうとしたじゃん。




とってもおとなしかったシーズーちゃん、ごめんなさい^^;







でも、やっぱりいいなぁ!ドッグラン。


わんこの楽しそうな顔を見るのって

最高に幸せな気分になりますよね^^



dl-662.jpg



うん!


だね!!








車をどうにかしなくちゃだけどね(^▽^;)








最近、人にもわんこにもフレンドリーなこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


人にもわんこにも警戒心は強いとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

あま噛み大好き♪

大掃除って、

すればするほど散らかったりしませんか?


現在、後ろを振り向きたくないちょここです、こんばんは。


いつキレイになるんだろうもうやだ〜(悲しい顔)






さて♪


質問です顔(イヒヒ)


あなたは、わんこのあま噛み容認派ですか?


それとも、断固拒否派ですか?




我が家は、もちろん(?)容認派ですGood



あま噛みでふがふが遊ぶのが大好きだからるんるん





それぞれのおうちで考え方は違うと思いますが


「あま噛み=本気噛み」にはならないと思います^^




社会化期の出来てないわんこも多いですし

我が家は、あま噛みで遊んで「これ以上強く噛むと痛い」を教えます^^




でも、とろろちゃんは結構痛いですけど(笑)


dl-588.jpg



もう2歳8ヶ月になりますが、

誘えばいつでも乗ってくるとろろちゃんです顔(イヒヒ)




その反対に、こっちゃんはほとんど乗ってきませんあせあせ(飛び散る汗)


dl-587.jpg



おとなになったと言うか・・・



おっさん化してるわ^^;





それでも、時にはこっちゃんもノリノリになりますが


その時は、こんな顔になります(゚д゚;)


dl-586.jpg



あ、遊んでるんですよ顔(汗)


しかも、かなりノリノリなときの顔です(笑)





顔は↑あんなですけど(笑)


こっちゃんのカミカミは、全く痛くありませんかわいい


この辺がおとななのかな〜?^^





ってことは。


とろろちゃんはまだ子供?




ノリノリとろろちゃんをムービーで撮りました♪


画像をクリックして見てくださいね顔(笑)


dl-589.jpg




とろろちゃんの「ガルルル」が聞こえました?(≧∀≦)



あの声、大好き〜(笑)








あの声が恐ろしいのに!と思うこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


ノリノリなだけでち!とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

同じ犬種なのに個性シリーズ・尻尾編

いい加減、大掃除を始めないと

今年中に終わらない気がするちょここです、こんばんは。



でも今始めると、正月までにまた汚れる可能性が大なので

とりあえず、汚れにくいところから。



そんなに汚れない、でも、めっちゃ大変なとこ。

それは・・・










冷蔵庫!!







え?時々掃除してるからキレイ?



自慢じゃないですけど。

我が家は1年に1回しか掃除しません!(きっぱり!)




なので、たっくさん処分しないといけないものがあったりします。


夏のそうめんつゆでしょ。


いつ買ったか覚えてないジャムの瓶でしょ。




それに・・・。



「これの元は何!?」なラップのかかった小皿(爆)




ああ、嫌だなぁ。(なら普段からしろ)







そんな大掃除のプランだけで、どっと疲れてしまった今日。



こっちゃんがキラキラ目でやってきました。


dl-578.jpg



一昨日、昨日と長距離散歩に出たから

すっかり味をしめたようです(笑)



でもさ、こっちゃん。


とろろちゃん、爪が削れちゃったからねぇ。



ばい菌入ったら困るし、今日は中止ね。



dl-579.jpg



とろろちゃん抱っこして・・・とも考えたけど


絶対暴れるもんなぁ、とろろちゃん。





dl-580.jpg



怪我みたいなもんやし、しゃーないよなぁ。






dl-581.jpg



またピーピー鼻鳴らして^^;



おまいの鼻は笛か。




後で、短めの散歩に連れてってあげるからね。


我慢してね。








と、散歩をネタの予定にしてたので、


おかげでネタがない我が家(^▽^;)



このまま終わるのもなんなので(笑)





『同じ犬種なのに個性だ!シリーズ』左勝手にシリーズ化





今日のお題は尻尾揺れるハート




こっちゃんととろろちゃん、すこ〜しばかり尻尾が違うんです。


我が家はご存知のように、尻尾もカットしちゃってます。



一昨日の写真ですが、こっちゃんの尻尾はこんな感じ。


dl-582.jpg



ひじょ〜に毛玉になりやすいこっちゃんは、


かなり短めにカットしてます。






対するとろろちゃんの尻尾はこんな感じ。


dl-584.jpg




どこが違うかわかります?



毛が長めなのにも関わらず、


とろろちゃんの尻尾は穴の部分がキレイな円形なんです!




それには、こういう理由が。


こっちゃんの尻尾は、実はこんな巻き方。


dl-583.jpg


歪んだ線ですんません^^;



ひと巻き半って感じ?




とろろちゃんはこんな巻き方です。


dl-585.jpg



ひと巻きするかしないかって感じ(笑)







このクルクル尻尾、びょ〜んと伸ばしてみると


こっちゃんのバネが入ってるように、瞬時に戻ります(笑)



とろろちゃんはのんびり戻りますよ^^





これも個性ですかね〜。


ちょっと性格が出てるような顔(イヒヒ)






バネのようなこっちゃんの尻尾は


退屈した家族のおもちゃになっています(≧∀≦)







バネが入ってるようなのに、シャンプーのときは下がります(笑)
こっちゃんのバネ尻尾に応援を!

dl-97.jpg


の〜んびり戻る尻尾だけど、あんまり下がることはありません(笑)
とろろちゃんの尻尾もクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

芝生大好き!

昨日は、こっちゃんのことで心配をおかけしましたm(__)m


自らの食事制限で、夜には半分復活。


今朝は完全復活しておりましたぴかぴか(新しい)


心配してくださった方々、本当にありがとうです^^



もうすっかり元気です。






どのくらい元気かと言うと・・・



このくらい!!


dl-556.jpg




こっちゃんととろろちゃん、順番こに走ってるからね〜




ほら。

一緒にかけっこする人と、写真撮る人が必要やん?




次はこっちゃんの番やから、もうちょっと待っててね^^






とろろちゃんは楽しく、ドッグトレーナーとダッシュ!


dl-557.jpg







そして、かーさんとも・・・


dl-558.jpg



す、すいません^^;








じゃ、とろろちゃんが休憩の番ね^^


dl-559.jpg







こっちゃん、ドッグトレーナーとダッシュ!!


dl-560.jpg




いつもあんまり走りたがらないこっちゃんだけど


芝生だと楽しそうだわ^^







かーさんともね!


dl-561.jpg



す、すいません^^;






何回もダッシュして、かーさんはもうヘロヘロですよ(笑)




休憩、休憩。


dl-562.jpg




こっちゃん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



大きな枯葉がついてるよ〜!!





dl-563.jpg




でも、まだついてるよ( ´艸`)ムププ








この芝生広場、我が家から片道30分くらいあるんです。



でも!

近道発見しましたよ〜♪



ほとんどが車両禁止な道で、いい感じ〜!!


これならちょくちょく来れるかも^^





広い広場と、小さめの広場に別れてて


小さめの広場は無人だったのでラッキ〜るんるん


小さいって言っても、小型犬ランくらいありますよ^^





なんか、変なモニュメントがあったので写真を顔(イヒヒ)



dl-564.jpg



太陽のモニュメントかな?







おお、とろろちゃん、後光が射してるわ(笑)


dl-565.jpg



でも、心霊写真やん!(w゜□゜)w




なんか、白い狐の霊みたいなのが・・・






dl-566.jpg




いや、わかってたけど( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ





あたしの影がかぶさってるし(^▽^;)






明日は、また違うコースを試してみようね^^





2時に家を出て、時刻は午後3時。


dl-567.jpg






もう陽が傾いてるね。






さ!!おうちへ帰ろ(^ー^* )









レス、訪問が遅れててすみません(泣)


ちょっと待っててくださいね!








嬉しくって弾んでたこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


1時間半の散歩、頑張って歩いたとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 18:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ごめんね、とろろちゃん。

寒いけど、いいお天気でした。


なのに、やっぱり散歩の時間が遅れるちょここです、こんばんは^^;



夜型人間なので、午前中は半分死んでます(^^ゞ




お散歩の途中、前から自転車に乗ったおばさまが


『ねぇ!マルチーズ!?マルチーズなの!?』


と、突然大声で(笑)



なんでも昔マルチーズと暮らしておられたらしく(今は違う犬種だそう)


『やっぱりマルチーズがかわいいわぁ』


としみじみされてました( ´艸`)ムププ




マルチーズに限らず、

過去に一緒に暮らして、心の繋がりを実感した子と同じ犬種って、

特別なんですよね。



あたしも、狆、シェルティ、アフガンハウンドには思い入れがあります(笑)



そのおばさま、


『マルチーズ、最近見かけなくなったのよね〜』とも言ってました(笑)


そんなことはないと思うのだけどな(* ̄ー ̄*)




特に、こっちゃん、「かわいい!」連発してもらってよかったね^^


dl-538.jpg




なぜか、散歩とかで出会う方には、

とろろより断然こっちゃんが人気です(笑)



とろろちゃんは愛想ないからね。







dl-539.jpg



わんこの散歩コースですからね。



そりゃたくさん来るでしょうけど・・・



ごめんね。


とろろちゃんが威嚇するから、挨拶できないかも。





dl-540.jpg



ほら。

もうガルガル言ってる^^;



ドッグトレーナーに押さえ込みされてます。


dl-541.jpg



そんなん、あんたがせんでええの。





dl-542.jpg



見た目がパピーのようなとろろちゃんなのに。






dl-543.jpg



今日はまたわんこが多かったね。



こっちゃんだけ、シーズーさんとシュナさんとちょこっと挨拶。


ほんとにちょこっとだけだけど。





昔は、とろろちゃんもこんなじゃなかったんです。


フレンドリーがとりえなくらいで。


昔のドッグランの写真で、小さいですけど、

追いかけっこしたり・・・。


dl-544.jpg



初恋(?)経験したり(笑)


dl-545.jpg




こんな時代もあったのです。



大きなわんこだってへっちゃらで追いかけてましたっけ。





これ、かーさんのせいだよね。


車がなくなって、大きな公園やドッグランに行かなくなったから。


せっかくわかってきたわんこ社会ルール、

またわかんなくなっちゃったね。



ごめんね〜!



今は、こうして走ってやることしか出来ないけど。


dl-546.jpg



ま、走るのはドッグトレーナーだけどねヾ(@゚▽゚@)ノあはは



早く車ゲットしなくちゃ。








夕日に染まるこっちゃん(笑)


dl-547.jpg



鼻も唇もアイラインも肉球も

真っ黒で色素が濃いこっちゃんなのだけど、

実は目だけは茶色いです^^



dl-548.jpg



日に当たるとよくわかるね。




反対に、アイラインも唇も薄めで、

肉球もピンクが混じるとろろちゃんは、

目は真っ黒です^^








不思議だなぁ〜♪









ビー玉みたいな目をしたこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


ピンク混じりの肉球もかわいい、とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 18:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

同じように育てたのになぜ!?

次男がど〜しても磯辺餅が食べたいと言うので


お昼ごはんはお餅だったちょここです、こんばんは。




っていうか。

年が明けたら、嫌って言ってもお餅やで(笑)



お餅ってお腹ふくれますよね。


2つでお腹いっぱいになりました。


なのに、4つ食べた次男。


9歳、おでぶ。

さすがです(^▽^;)







そんな一足早い正月気分満載な(?)ちょここ家


みかんもかかさず買いますが


最近、みかん好きになったのが2わんほどおりまして。






前は食べなかった気がするのになぁ。



dl-533.jpg



ばれたか。





dl-534.jpg




じりじりにじり寄ってこないでよ(笑)








dl-535.jpg




ところが。


我が家のセレブ(?)な王子さま、こっちゃん。




みかんの薄皮があると「ぺっ」と吐き出しますΣ('◇'*)エェッ!?




で、それをとろろちゃんが食べると・・・^^;




dl-536.jpg



とろろちゃん、あんまり食べたら

お腹緩くなるよ。





薄皮なし、実のみしか食べない王子コツさま。




たとえ皮だけでも食べる偽姫とろろちゃん。








同じように育てたのに、なぜ〜〜?









おりがまとも!と言い張るこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


好き嫌いはよくないでち!なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

おくるみとろろちゃん。

昨日、初代モデルさんの雛ちゃんのところで

けんてーごっこ・犬の飼い主検定が紹介されていたので


早速やってみたちょここです、こんばんは!



結果は・・・






うふふふふ〜


あはははは〜



っていうか、5問しかないけどね(笑)




でも。


確か、前に「ショップオーナー検定」もやってみて


不合格だった気がするけど(^▽^;)




まぁ、気にしない、気にしない(爆)











さて♪


「出すか出すまいか」で悩んでいた2アイテムのうち


ツリーは昨日出しましたが


もう片方のこたつは出しておりません。


今期はやめようかな。


あたしがこっちゃん出てこなくなるし(笑)





その代わりね。


寒がりこっちゃんのために、毛布を貸してあげましょうかわいい



dl-508.jpg



この毛布、軽くて薄くて


洗濯機が4.2キロなため、一般毛布が洗えない我が家では


とっても重宝しております(≧∀≦)




暖かさに欠けるけどね。(意味ない)





こっちゃん、わかったよ。


ひとりがええんやね。


dl-510.jpg



なんか、ちょっとキモイ(笑)






とろろちゃんはね、


おくるみにしてみましょう。


dl-511.jpg



赤ちゃんが寒くないように、くるむものよ。




dl-512.jpg



かーさんには赤ちゃんみたいなものよ(笑)



ほんと、赤ちゃんみたいでかわいい揺れるハート





そうだひらめき



そこのドッグトレーナー!

ちょっといらっしゃい。









はい、お父さん、かわいい男の子ですよ〜かわいい


dl-513.jpg



どっちもよ、とろろちゃん。



まだ新米パパなので、抱っこが下手でちゅねー。



dl-514.jpg








「こんな赤ちゃんいらん」

と、言って逃げられました(^▽^;)






じゃ、赤ちゃんごっこおしまい。←ちょっと危ない



やっぱり、こっちゃんと一緒に撮ろうね。


dl-509.jpg



とろろちゃん、ギクッ!





ほら、そんなこと言うから

こっちゃんにまで逃げられたじゃない^^;



dl-515.jpg



尻尾燃えるよあせあせ(飛び散る汗)






dl-516.jpg




そうか。

とろろちゃん、ありがとう。







でも、その目線でしゃべりかけるのはやめよう(≧∀≦)








l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

ドッグフードの危険について書くと言いながら

メルマガの発行が遅れています。

すんませんもうやだ〜(悲しい顔)

ちょこっとだけ、バタバタしてるので

もう少しだけ待ってくださいね。

見捨てないでね〜(笑)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif









ネタの作り方を変えて欲しいと思うこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


とろたんは協力しまちよ!
モデル代(おやつ)さえ払えば、なんでもするとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする