2007年12月10日

しつけなおし請負犬ですねん。

ふ〜ダッシュ(走り出すさま)


久々に、一日出かけていたちょここです、こんばんは!


疲れた。


ヒッキーが向いてるわ。








さて♪


ドッグトレーナーが家族にいるにも関わらず


マーキング大王と他犬に威嚇する裏番のいる我が家。


頼りないあまあまトレーナーは捨てて


しつけなおし請負犬を頼むことにしましたClap







では、先生、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)




dl-489.jpg


カッコイイ!





こっちゃん、先生の言うこと聞くのよ(^∀^)


dl-487.jpg






とろろちゃんもよ!


dl-493.jpg






そうそう!他犬に威嚇しちゃ・・・・


dl-484.jpg




せ、先生・・・






dl-483.jpg



あああああ。








dl-485.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・。









dl-486.jpg




先生もうやだ〜(悲しい顔)








dl-494.jpg








逞しい、しつけなおし請負犬、募集中・・・。









せやから、歯向かったらあかんゆうたやん!
絶対とろろには反抗しないこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


かなり手加減してやったでち!
次の請負犬が楽しみなとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

寒くても、相変わらずなワンズ。

今夜も鍋なちょここ家です、こんばんは!


今、流行のカレー鍋にしてみました(≧∀≦)


おいしいかな。







さて。


今日は風もあって、寒かったです〜



それでも昼間は晴れていたんですけど、

お散歩の時間が3時半になってしまい・・・^^;

めっちゃ寒かったです。



なので、近場の公園で済ませちゃいました(^-^;




そんな寒い中でも、こっちゃんは・・・


dl-472.jpg


匂いくんくんばっかりあせあせ(飛び散る汗)




いくら自然なとこを撮りたいといっても

これはあんまりじゃ。





こっちゃん!





こっちゃ〜〜〜〜ん!!




dl-473.jpg




うわ。


感じわるっ。




dl-474.jpg



だねー!

とろろちゃん。





あれの何が楽しいのかね〜。



dl-475.jpg



ああ、そうですか。


でも、もうちょっと動かない?^^;






と、写真を撮っていたら、

ボールを持った子供たちがたくさん入ってきました。



そしたら、突然興奮するこっちゃん。


dl-476.jpg



知らない人に構われるの好きですから(笑)



でも、その呼び方はないのではないかと。



dl-477.jpg



こ、怖がってますよ、子供たち(^▽^;)








時間が経つにつれ、どんどん気温は下がり・・・{{(>∇<)}} サッム


dl-482.jpg



子供たちもボール遊び始めたし


もう帰ろうか?



dl-478.jpg





こんな寒いのに、おやつは欲しいのか( ̄ー ̄;








じゃ、おやつ食べて帰りますか^^



dl-479.jpg






寒いから、帰りはダッシュして帰ろうね(o^-')b



とろろちゃん、だ〜っしゅ!




dl-491.jpg









こっちゃん、だ〜っしゅ!




dl-492.jpg





キミは・・・。





マーキングだけが目的なんか(ノ(エ)-;)アタマイタッ…









ランキング急落(^▽^;)
マーキング大王に応援を!

dl-97.jpg


いつもクリックありがとうです^^
おやつ命とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 18:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

キチンとさんとパカっとさんは何で出来てる?

食欲のままに食べ続けてたら

最近、体が重い気がするちょここです、こんばんは。


こっちゃんととろろちゃんの母とは思えない。


食べても太らない体、ぜひいただきたいものです( ̄ー ̄;)








さて♪


こっちゃんととろろちゃんは、


今日も、性格の現れた座り方でおやつを待ちました(笑)


dl-468.jpg



ほんとにねぇ。



こっちゃんの座り方を見ていると、



こんなセリフを入れたくなりますよ。


dl-469.jpg



どこへ行くのだ?


婿入りか?( ´艸`)ムププ







フセした時の後ろ足だって。


dl-470.jpg



ほんとに性格が出てますよねぇ(笑)





dl-471.jpg


いや。


早死にするから。








そんなこっちゃんととろろちゃんですが


おもしろいものを見つけたので、早速やってみましたよ。


お友達の拓ママさんのブログで知ったぽちメーカー



果たして、キチンとさんこっちゃんの結果は?








(≧m≦)ぷっ


母的に大うけ!!(^∇^)アハハハハ!


キチンとさんこっちゃんは、マーキング大王でもありますから!


ものすごく、こっちゃんらしいのではないかと(笑)







では、パカっとさんとろろちゃんの結果は?







これまたピッタリ〜!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




食べ物命なとろろちゃん。


こっちゃんにはいぢわるで、攻めてばかりだし(笑)


1日の8割は寝てるし(≧∀≦)





っていうことは・・・



こっちゃんととろろちゃんの性格って、


あたしの名付けのせいだったのかヾ(@゚▽゚@)ノあはは








実は、毎日萌えてるキチンとさんこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


食べていぢめて寝る!パカっとさんとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:44| Comment(18) | TrackBack(1) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

プルプルとプリプリ♪

今日はまた、ぜんぜん寒くないですね〜!

地域差は大きいだろうけど^^;


にも関わらず、本日はキムチ鍋なちょここ家です、こんばんは。


しかも、カニ入りだよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


キムチ鍋のカニ、食べてみたかったんだ〜(笑)







さて♪


夕飯の前にお出かけ。


うちのドッグトレーナーが、今日は午後から休みだったので

もっと早い時間に出かけるつもりだったのに

奴め、昼から夕方まで爆睡して起きなかった(^-^;



なんとなく、出かけるのを察知したワンズは・・・


dl-463.jpg



はしゃぎまわって、写真がぶれる&切れるあせあせ(飛び散る汗)





そんなに喜んでもいいのかな〜?



着いたのは、ココですけど。


dl-462.jpg





dl-464.jpg




病院だと緊張してプルプル震えるとろろちゃんだけど

入るのを拒否することはなくなりました^^




以前は・・・


coto447.jpg


拒否ってました(≧m≦)ぷっ


↑これは、去年の春です^^




こっちゃんは、尻尾プリプリふりながら入っていきましたよ(笑)


ほんと、病院嫌いがなおったね〜!



健康診断で体重を量ったら・・・


こっちゃん右3.1キロ

とろろちゃん右2.4キロ


減ってるよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



なかなか脱出できないね、

マルチーズ界のアンガールズ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



フード1割増令が出ましたよ。


とろろちゃん、ラッキーだねぇ(笑)





診察台では、相変わらずプルプル震えてたとろろちゃんなので、

ごはんのことなんかどうでも良かったかもだけど(≧∀≦)



dl-465.jpg





こっちゃんは、ちょっと緊張はしてたけど

やっぱり先生に話しかけられると、尻尾プリプリ。



ほんと〜にしつこいけど、毎回感動します(笑)


こっちゃんが病院選んだのだもんね〜♪




dl-466.jpg



しばらく泊めてもらうか?( ´艸`)ムププ







こっちゃん、今日もイイコだったね!


dl-467.jpg



病院大好きだね。







でも。


春になったら、注射三昧やからね〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ







先生、次回は診察中の写真撮らせて(笑)
ここで頼む(汗)ブロガーちょここに応援を!

dl-97.jpg


家では裏番なのに、病院では借りてきた猫なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

マフラーでらぶらぶ!?

寒くなりましたね〜!


夕方になり、ヒーターをぽちっとしたちょここです、こんばんは。



この寒い中、わざわざ夜に^^;

動物病院へドッグフード買いに行ったんですけどね。



『今週の金曜あたり、フィラリアの最終のお薬もらいにきますね!』

と言ったら。



『えっと。飲む予定が月末じゃないので、1月も来てくださいね^^』

と言われちゃいました(/ε\*)イヤン



そっか。


4月〜12月と覚えていたけど、日にちが月の始め頃なら

1月まで飲むんだ。



去年のブログを見たら、確かに12月20日最終だわ(笑)



これも、地域でかなり差がありますよね^^







さて♪


さすがのちょここも寒いと感じる今日。


寒くなると、マフラーですよね(めっちゃこじつけ)




ふと見ると、うちのドッグトレーナーのマフラーがあったので

ちょっと巻き巻きしてみましょう(* ̄ー ̄*)






こっちゃんに巻き巻き。


dl-448.jpg


きゃあ!


コツ様、お似合いになるかも〜ぴかぴか(新しい)



かっこいいわ!←親ばか



dl-449.jpg




さしずめ、マフラー王子ってとこ?←かなり痛い親ばか





とろろちゃんも巻き巻きしてみよう!


マフラー女王になるかも!(男だってば)



dl-457.jpg



うんかわいい


女王様ではないけど、なかなか可愛いわ♪



dl-450.jpg



でも。


とろろちゃんは、やっぱりこうじゃない?



dl-452.jpg




・・・・・・・・・・。




微妙だけど^^;




顔の形が豆っぽい(爆)



もうちょっと顔がよく見えるようにしたらどうかな?


dl-453.jpg



い、いや。

誰も惚れないと思うけどね(≧m≦)






こっちゃんも似合うかな?


dl-454.jpg



そう?

ずっとこんなだと思うけど(ノ∇≦*)






最後の〆は、やっぱりこれでしょう!


dl-455.jpg



題して、ラブラブ巻き〜(男同士だって)




カメラ目線のこっちゃんと

おやつ目線のとろろちゃんだけど^^;




dl-456.jpg





母って。


そんなに謎めいてるのね〜(*ノ▽ノ*)







l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

2代目モデルさん募集中!

商品を身につけ、写真を撮ってくださるだけでOK!

もちろん、身につけた商品はプレゼントプレゼント

いつも来てくださってる方も

通りすがりのあなたも(笑)

どんどこ応募くださいね顔(笑)

詳しくはこちら 右2代目モデルさん募集中!

〆切りは本日の0時までです^^

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif








母の突飛な行動に、2年9ヶ月経っても慣れないこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


自らマフラーに巻かれにくるとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おりら散切りブラザーズ♪

久しぶりに、ちょこっと寒い1日でしたね!(ちょこっとかよ)


明日は、更に気温が下がるそう。


いよいよヒーターの出番?


まだヒーターOFFで過ごしているちょここです、こんばんは!






さて♪


もうおわかりのこととは思いますが、


こっちゃんのカットを致しましたぴかぴか(新しい)



べ、べべ、別に、ネタのために

二日に分けてカットしてるんじゃないっすよ( ̄ー ̄;)←焦っている




それでは♪


日曜日のシャンプーのときの写真です♪


dl-440.jpg


前回のカットから約3週間。


この期間で爺さんと化すとは。


恐るべし、マルチーズ(^-^;




若返りましたぴかぴか(新しい)


dl-441.jpg



こっちゃんも目が大きく見えるわかわいい





暴れとろろと違って、こっちゃんはほんとおりこうさんるんるん




dl-442.jpg



後ろ足持ったら、「ウガガガガ」って聞こえた気がするけど^^;



きっと気のせいよね?ヾ(@゚▽゚@)ノ






dl-443.jpg


う、うん。


それは冬のせいよ。


だって、12月だもの( ̄∇ ̄*)




dl-444.jpg



やっぱり首の後ろだけ切りすぎてるかも( ̄ー ̄;)




ちなみに。


カットはハサミのみです。


わんこを傷つけたことは一度もないけど、

なぜか自分の手は何度も切っているちょここです^^;








こっちゃんのカットの間、


構ってもらえなくてすねてたのはとろろちゃん。


dl-447.jpg


自分がカットだと、逃げ回るくせに(^-^;



カットはいや、だけど構われないのはもっといや。

思春期の子供より難しい、わんこ心(笑)





これで年末までOKかな(〃∀〃;)




一緒にお写真ですよぴかぴか(新しい)


dl-445.jpg



こっちゃんもとろろちゃんも、

右足を前に出してるし(^ー^* )フフ♪




ポーズ決まってて、可愛いわよ〜



dl-446.jpg







散切りってあんたたち・・・(≧▽≦;)








l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

2代目モデルさん募集中!

商品を身につけ、写真を撮ってくださるだけでOK!

もちろん、身につけた商品はプレゼントプレゼント

いつも来てくださってる方も

通りすがりのあなたも(笑)

どんどこ応募くださいね顔(笑)

詳しくはこちら 右2代目モデルさん募集中!

〆切りは12月5日(水)です^^

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif








ハサミ持ったかーさんが、「こっちゃ〜ん」と呼ぶと
なぜか尻尾ふってしまうこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


とろたんは逃げまち!!
いつも隠れた場所から引きずり出されるとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

チャームポイントはダンボの耳!

玄関に置いてあったキーケースに

カビが生えていてびっくらしたちょここです、こんばんは。



ほんまありえへんわ(≧▽≦;)


我が家、結露がものすご〜〜〜〜いんです^^;


玄関の扉周りの結露拭き、サボってるのがバレバレあせあせ(飛び散る汗)



教訓!

リビングのガラスだけじゃなく、玄関周りも毎日拭きましょう( ̄ー ̄;)






さてさて♪


昨日カットだったとろろちゃん。


まずは、カット前の爆発頭から(ノ∇≦*)


dl-438.jpg



これはこれで可愛いんやけどね(笑)




ジョキジョキ!と思いっきり切った結果・・・


こうなりました。


dl-439.jpg


顔がちっちゃくなると、目が大きく見えるわ(笑)





何度も言いますが、カットでは暴れるとろろちゃん。


ええ、今回も挟ませていただきましたよ!


dl-433.jpg



特に顔がね。


太ももに首から下を挟んでないと、とても切れません(^-^;




dl-434.jpg


失礼な(笑)


まぁ、かなり力いっぱい挟んでるけど(≧∀≦)




そんな状態でのカットなので、


あまりお見せできるような仕上がりじゃないんですけどね^^;


dl-435.jpg



いや。

短くしとかないと、暴れとろろカットをしょっちゅうしたくないですから!






っていうか、とろろちゃん。


顔も体も小さくなったら、めっちゃ耳ダンボやね( ´艸`)ムププ





「マルチーズってあんまりよく知らない」

って方がおられるといけないので、言っておきますが・・・




この耳の大きさは、ありえないですから!




dl-436.jpg



もちろん。

かーさんは、この大きな耳がチャームポイントだと思ってるわよ^^



dl-437.jpg



おお。


またまた、カットし甲斐のある子が隣にいるわ(笑)





んじゃ、ジョキッといきますか〜(o^-')b






l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

2代目モデルさん募集中!

商品を身につけ、写真を撮ってくださるだけでOK!

もちろん、身につけた商品はプレゼントプレゼント

いつも来てくださってる方も

通りすがりのあなたも(笑)

どんどこ応募くださいね顔(笑)

詳しくはこちら 右2代目モデルさん募集中!

〆切りは12月5日(水)です^^

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif







おりも小顔に頼むわ!
あんまり小顔が似合わないこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


顔のカットの時、ぶるぶるっ!と顔を振ったら、
かーたんの手にハサミが突き刺さったでち!
暴れとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:32| Comment(24) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ふあふあワンズ。

クリスマスツリーにこたつ。


出そうか悩んでるちょここです、こんばんは。


去年はこたつは出したけど、ツリーは出さなかったっけ(笑)







さて♪


昨日の散歩の後、ワンズシャンプーDAYでしたぴかぴか(新しい)



今回シャンプーされたわんこは・・・





もちろん。



dl-423.jpg



甘ったれ野郎のこっちゃんかわいい





母以外の家族がドライヤーすると、

ガウガウになってしまうマザコンこっちゃんですが

昨日は、ガウガウしながらも頑張ったようですよ(笑)



dl-424.jpg





そして。




こっちゃんがシャンプーが終わったとき


『今日はとろたんじゃなかったでち♪』


と、ウキウキでお風呂までお迎えに来たとろろちゃんですが






お風呂の中にいた母にむんずとつかまり・・・




dl-425.jpg



やっぱりシャンプーされました(≧∀≦)



前回のシャンプーから1週間しか経ってないけど^^;




顔カピカピなもんで(笑)





dl-426.jpg



実は、母がとろろちゃんをシャンプーするのは

かなり久しぶりなことです顔(ペロッ)



誰でもOKなとろろちゃんなので。


普段はうちのドッグトレーナーがしてました顔(イヒヒ)




久々にとろろちゃんをシャンプーしたら・・・




まぁ!洗いやすい!




どこを洗ってもじ〜っとしてますよかわいい



こっちゃんは、苦手な箇所がかなりあるので

ずっと話しかけながらで、疲れるんです^^;



とろろちゃんはラクチンだぁ(笑)




ただ。


ドッグトレーナーにシャンプーしてもらわないと


肛門腺絞りがかなりアヤシイです(^▽^;)








母がお風呂からあがったときには、

2ワン共にドライヤーも終了しておりました♪


dl-428.jpg



まぁ、そう暗くならずに^^;





dl-427.jpg



頭爆発してるね、とろろちゃん(笑)





これまた久々に、シャンプーリンス以外に

トリートメントもしてみました^^



やっぱり手ざわりが違うね〜ぴかぴか(新しい)




dl-429.jpg



こっちゃんもとろろちゃんもお疲れさま〜



よく頑張りました^^





さてさて!


今からとろろちゃんのカットしますよ!



dl-430.jpg



頭爆発してるから!(笑)





dl-431.jpg







こっちゃんは、明日するだけだから顔(イヒヒ)







l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

2代目モデルさん募集中!

商品を身につけ、写真を撮ってくださるだけでOK!

もちろん、身につけた商品はプレゼントプレゼント

いつも来てくださってる方も

通りすがりのあなたも(笑)

どんどこ応募くださいね顔(笑)

詳しくはこちら 右2代目モデルさん募集中!

〆切りは12月5日(水)です^^

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif









でも、実はカットは嫌いではない(母独占)こっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


これからカットで暴れてやるでちー!
太ももに挟まれてカットするとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

悩みのタネ。

朝、ちょっと肌寒かったので、

布団にもぐりこんだら気を失い(笑)

目覚めたらお昼だったちょここです、こんばんは!



いかん。

これならヒーター付けたほうがマシだった(^▽^;)


2ワン共に一緒に布団の中で寝てましたよ(笑)






さて♪


我が家のとろろちゃんは、非常にアピールがうまく、

いつも母の膝をゲットします。



それはPC椅子に座っていても同じ。


ちょっと椅子を回転させると、すかさずジャンプ!



dl-391.jpg


膝にいるとこを撮ったから、めっちゃドアップ(笑)


とろろちゃん、すでに顔汚いあせあせ(飛び散る汗)





この膝ゲット、嬉しいような、困ったような。



だって、アピール下手な子もやってきますから。



dl-392.jpg


とろろちゃんがかーさんの膝にいたら、気になるんだよね〜





dl-393.jpg


そんな情けない顔しなくても^^;




とろろちゃん、下ろしてもすぐに飛び乗ってくるよ?


一緒に抱くと、いじめられるよ?(^-^;




2ワンいると、これが大変ですね(笑)






そうそう、↑の写真に写ってる水色のシート、見えますか?


今までもよく写り込んでいたのだけど。



これも結構、母の悩みのタネ顔(汗)




まだとろろちゃんが我が家に来ていない頃。

こっちゃんが可愛いパピーだった頃。



ここにシトイレを置いて、トイレトレーニングしたんですよね。



でも、リビングに置くとニオイが気になり。

2ワンになったら、もっと気になり。



トイレを和室に移動したんです。





が!!

なぜか、和室のトイレでフンをしないこっちゃんたらーっ(汗)


ちっこはするですよ。



なので、一時はフンのたびに鳴いて訴え、

毎回外へ連れ出してました^^;




だけど。

下痢ぴーした時は、さすがに追いつかず(^▽^;)



この場所にシーツを敷くとしてくれたので

それ以来、ココがこっちゃんのうんち専用場。



どうもね。

とろろちゃんは『トイレ=シーツ』と覚えてるのに

こっちゃんは『うんち=場所』みたいなんですたらーっ(汗)




困っちゃうなぁ。


dl-394.jpg



でも、キミは、腹いせちっちするからねパンチ






やっぱり、とろろちゃんがまだいない頃、


わんこ連れ専用ホテルにお泊りに行った事がありますが


その時も、ホテルに置いてあるシーツの上には

うんちどころかちっこもせず(-_-;)



何度も何度も外へ行きましたっけ。




こっちゃんてば、お引越しすることになったら

どうするの〜?


dl-395.jpg



絶対いや!



こっちゃん、1日3〜4回する快便野郎だもん(ノ(エ)-;)







とろろちゃんは、それ以上にするけど(^▽^;)






おりは男やから、大地を踏みしめてうんちしたいねん!
ならば、1日2回程度にしていただきたい母に応援を!

dl-97.jpg


とろたんだけ見てたらいいでち!
トイレは完璧なのに、
こっちゃんを構うと腹いせちっちなとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 20:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

喜び爆発!の瞬間。

朝からサンドイッチを作り、お昼もその残りを食べたら


胸やけがして仕方ない、ばばあのちょここです、こんばんは。




胸やけ以前に、カロリー取り過ぎ(笑)







さて♪


我が家はマンションなので、

出来るだけわんこの吠えをなくしたいと思っています。



うちのワンズ、それぞれ吠える場面が違うんですね。



ビビリこっちゃんは物音に敏感です。

嫌いなのは、近所の布団の叩く音^^;



それでも、インターホンのピンポンるんるんは、

ぐっと我慢することが出来るようになりました^^







一方とろろちゃんは、物音にはあんまり反応しないです。




とろろちゃんが吠えるのはこんなとき。



dl-385.jpg



家族が帰ってきたとき顔(汗)


動きが速いので、ボケててすんませんあせあせ(飛び散る汗)





喜んでくれるのはわかるけどさ〜




にも書きましたが、こっちゃんは依存性が高いので

どんなに喜んでても、母は無視を貫きます。


すると、とろろちゃんがなかなか吠え止まない^^;



とろろは甘えなどのアピールはすごいですけど

基本的に依存性は高くないので、

「ただいま〜揺れるハート」ってしてあげたいんですけどね(笑)





ちょこっと出かけてただけなのに、


dl-386.jpg


ジャンプ!ジャンプ!で喜び爆発!






dl-387.jpg


とろろちゃん、飛びすぎ(笑)






でも、ありがたいことですね〜かわいい



帰ってきただけで、誰がこんなに喜んでくれます?(≧∀≦)





dl-389.jpg


ただのお買い物よ^^;






dl-390.jpg


寝てたくせに(笑)







落ち着いてきましたか?


じゃ、おりこうさんにお留守番のご褒美に

おやつ食べますか〜顔(笑)




dl-388.jpg








たぶん・・・わんこ以上に愛された記憶がないかも!
気の毒なちょここに応援を!

dl-97.jpg


私も似たようなもの・・・そんなあなたもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

何度も復活VS吠えろ!

どこにも行かず、連休が終わります^^;


平日と土日のメリハリをつけたい気がするちょここです、こんばんは。


たぶん、出来ないですけど(笑)


家で仕事してると、この辺りが難しいですね。






さて♪


我が家には現役ドッグトレーナーがおりますが


だからと言って、うちのワンズの躾が完璧かと言えば


かな〜りアヤシイです(笑)




とろろは他犬に威嚇するし、


こっちゃんは、そり犬選手権小型犬部門があれば


優勝する勢いの引っ張りやさん(ノ(エ)-;)


ドッグトレーナーと言えど、愛犬にはあまあまです(≧∀≦)




それに。


普段、何かを教えるといっても


こんなことばっかり教えてますから^^;


dl-379.jpg



とろろちゃんの得意ワザ、バーン!!



これを応用して、昨日、ちょっとおもしろいムービーを撮っていたので


ネタに使わせていただきまっす(^m^ )




題して、『何度でも復活するとろろ』









「バーン!」って言葉で覚えてるんじゃないんですね(笑)


ハンドサインで覚えてるのかな〜





え?こっちゃん?


うーん、こっちゃんは、2本足立ちくらいしかワザはないかも。


dl-378.jpg



これも教えたわけじゃないし顔(イヒヒ)



あ、「はーい!」で前足は上げますけどね顔(笑)



後、こっちゃんの出来るものと言えば・・・。


こんなもんかな?(笑)









もちろん。


スワレやフセやオテ、オカワリは出来ますよ。


こっちゃんの名誉(?)のために(≧m≦)ぷっ





とろろちゃんは結構な芸達者。


でも、こっちゃんは食べ物を口に入れても、


「出して!」でちゃんと出してくれるけど


とろろちゃんは、無理にでも飲み込みまっす(^▽^;)





いざというときのために、出して欲しいんですけどねーあせあせ(飛び散る汗)







l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

フリーズドライササミのモニターさん、

ひなと。さんちのにこたん、チビ太くんのモニターレポートを

詳細ページにアップしました顔(笑)


ものすごく丁寧にレポートしていただき、ありがとうございます!

あ、でも、

『こんなに丁寧にするの?』と思った方がいらしたら

もっと簡単でも大丈夫ですよ(≧∀≦)


ぜひ、見てみてください^^

右 「にこたん、チビ太くん、モニターレポート

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif







実は、おりの方が賢いんちゃう?
と、ちょっと思うそり犬こっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


おやちもらえることしかしないんでち!
家族よりおやつの、食べるの命とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 18:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

青空とマルチーズ♪

今夜はうどんすき。

鍋三昧なちょここ家です、こんばんは!


確か、昨日は湯豆腐だったような(≧∀≦)







3連休の初日ですが、いいお天気でした。


我が家は、いつものコースでお散歩でしたけど^^;




ささ、お写真ですよ〜


dl-346.jpg


げっ。

白浮きしてる(ノ(エ)-;)


ISOを100まで落としたんですけど。


白いわんこはほんまに難しい。







え?腕が悪いだけ?


確かに(笑)






角度を変えたらどうかな?


dl-364.jpg





(T▽T)アハハ






じゃ、ちょっと歩いてから、いつもの場所へ。




dl-350.jpg


ほんとねぇ〜^^


真っ青な空に、白いこっちゃんが映えるわ。




では、しばらく青空とこっちゃんの親ばか写真を顔(イヒヒ)


dl-351.jpg




dl-352.jpg




dl-354.jpg





dl-365.jpg



そうかそうか^^



たくさん笑顔見れて、母も嬉しいよ。






ところでとろろちゃんは?


dl-366.jpg



おやつ待ちですか(笑)




実は、またおやつを忘れてしまい^^;


途中のスーパーで調達したですよ。




でも、スーパーって、無添加ものが少ないですよねぇ。




悩んだ結果、普通に人間用の干し芋買って来ました(≧m≦)ぷっ


もちろん、国産ね!(結構高い)






とろろちゃん、干し芋ですよ〜かわいい


dl-367.jpg


頭にくっつき虫がついてるわ(笑)





しっかし、干し芋を口にくわえ(爆)


地面に座り込んで下から写真を撮る母って一体・・・。


しかも、叫んでたりしますし。




通る人は、どんな風に思ってるのでしょう(^▽^;)


変人?(/ε\*)イヤン






帰る前に、お兄ちゃんとダッシュしてもらったとろろちゃん。


dl-358.jpg





浮いてます(o^-')b グッ!






写真はほどほどにして欲しい、こっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


干し芋だいちゅきでち!
嫌いなものは梅干だけなとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

なかよし??

明日から3連休ですが、


出かけるあてのないヒッキーちょここです、こんばんは!


週末は暖かいそうですよ。






昨日の記事で、『ヒーターは朝までお預け♪』なんて書きましたが


長男が夜にぽちっとつけており・・・




こんな状態に。


dl-338.jpg


こっちゃん、ヒーター前独占。




昨日は、とろろも寄り添ってる写真を載せましたが


実はとろろは寒がりさんではありません。


たぶん、昨日のは「写真=モデル」感覚だったのでは?と(笑)




寒がりさんはこっちゃんだけ。






いくらシングルコートとは言え、


犬としてどうよ?こっちゃん。


dl-337.jpg


ヒーターの数字、見えますか?


室温22度ですよ。


しつこいですが、設定は20度です(爆)



先が思いやられるわぁ(^▽^;)









さてさて♪


今日は、とってもいい写真が撮れましたよ。



ぽっかり心を暖める、仲良し写真♪


dl-339.jpg


まぁ!すてき!



これこそ、多頭飼いの醍醐味じゃありませんか〜かわいい







え?



なんか言いました?





特にこっちゃんととろろを、古くから知ってるそこのあなた。





心の中でつぶやいたでしょ?




「ありえない・・・」って。





思わず、そう思ってしまったあなた。













正解。






dl-340.jpg



やらせ写真ですもの(T▽T)



こんなことでもしないと、見られないですから。




べ、別に仲が悪いわけではありませんよあせあせ(飛び散る汗)


同性だからかなぁ。




兄弟と言うよりも、ライバル関係。


もちろん、とろろちゃんが。




こっちゃんは、とろろが怖いだけかな(^▽^;)






ぴっとりくっついてみたら、暖かでしょ?


dl-341.jpg



・・・・・・・。






こっちゃんが、小さく「ヴヴ・・」とうなれば


とろろが「ガルむかっ(怒り)」と一声顔(汗)



dl-342.jpg


やらせじゃなく、見てみたいのに・・・(泣



たまには、かーさんのお願い聞いてね。


dl-343.jpg



ああっ。


こっちゃんが遠い目になってきた(汗





お疲れさまーっ!


おやつひとつずつあげるからねかわいい




dl-344.jpg








そこまで嫌がらなくても(/TДT)/あうぅ








l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

毎度ながら、メルマガが遅れてすみません^^;

近々発行しますので、呆れないでくださいねぇ〜!


登録キャンペーンもまだまだ続いております♪

ブログと違って(汗)、とってもマジメに書いておりますので

ぜひ読んでみてくださいね♪

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif







裏番やで!ガルっていうんやで!怖いっちゅうねん!
ビビッてうなったこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


おやちのためならなんでもちまちが、何か?
食べるの命なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

バトルで変顔!のはずが・・・。

ブラウザの上部にGoogleの検索バーをつけておりまして、


翻訳機能がついているのですが


自分のブログのタイトルの上にマウスがくるたびに


「愛人」


と翻訳されるちょここです、こんばんは(笑)




DOGも一緒に翻訳してくれ。


まぁ、犬の愛人でもあながち間違いではない気がするけど(≧∀≦)






さて♪


我が家のワンズは、


2歳10ヶ月と2歳7ヶ月のピチピチボーイ(死語?)ですが


すでにおっさん化しております。


「若いねぇ!」と思うのは、散歩に出たときくらい。


家にいるときは、寝たっきりだったりします^^;




前はよく、バトル遊びとかしてましたっけ。


毎日、こんな写真が撮れたもんでしたよ。


dl-325.jpg


この変顔・・・



dl-326.jpg


素晴らしい(笑)






いえ、今もたまにはしますよ。


30秒くらいですけど(爆)




今日も、母がちょっと本を読んでいる間に

バトルの気配が!



これは撮らなくては!!






と、カメラを向けたら・・・。


dl-327.jpg


バトルをやめ、母に駆け寄るこっちゃん。


意味ないって・・・。




それでも、今日は諦めませんでしたよ。


また知らん顔すること5分。


動きに反応させるため、フラッシュの準備も万端。



始まりそうな気配!(〃∀〃;)わくわく♪


dl-328.jpg



こっちゃん、頑張って〜!



この際、ベッドの上だろうがどうでもいいわっ。




dl-329.jpg



そうよ!


またあの変顔を!






って・・・


dl-330.gif



それかよっ!






っていうか、


dl-331.jpg



怒れ、こっちゃん!





一応、年上先住犬なのに(T▽T)




いやもう、力関係はわかってるけど。


裏番だし…(-∀-)ボソッ









なんてしてる間に。


dl-332.jpg




もう終わりか?




カメラ目線するなっちゅうに(T▽T)アハハ








裏番とろろは怖いしな!負けるが勝ちやで!
完全に上を狙う気はないこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg



誰が裏番でちか!アイドルの間違いでちよ!
あくまでも裏番疑惑を拒否するとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

風にも負けじゅ!

今朝、風の音で目が覚めたちょここです、こんばんは。




すっごい風でしたよ〜




午後になると、少しおさまった感じはしましたが


散歩に出ると・・・


dl-299.jpg


風で変顔になってます(^ー^* )フフ♪




dl-300.jpg


だいじょうぶ。


飛びません。





ちっちゃいとろろちゃんが、こんなに頑張ってるのに(笑)


dl-301.jpg






いつもとコースを変えて、知らない道を歩いていたら


ちっちゃな公園発見!




お写真撮っていきましょうか♪


dl-303.jpg


こっちゃんもご機嫌さん。



と、思ったら・・・


dl-304.jpg


やっぱりおもしろい顔(≧m≦)ぷっ




dl-305.jpg


風直撃!(^∇^)アハハハハ!





dl-306.jpg


もちろん揺れるハート




dl-307.jpg


今出してあげるから^^





dl-308.jpg


この前の散歩の写真とは、エライ違うねぇ(^▽^;)





dl-309.jpg


いいよ^^


今日は、こっちゃんがぜんぜん食べなかったし。


新しい公園だから、匂いチェックにお忙しいらしい^^;




dl-310.jpg




すごい風だったけど、とろろちゃんも満足してよかったね!




って、帰りはこれですか・・・。


dl-302.jpg





お兄ちゃんのジャンバーの中顔(イヒヒ)



あったかそうだわ〜(≧∀≦)






知らないわんこの匂いいっぱいやった!返事書いてきたで!
ウキウキなこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


兄たんは、かーたんよりちょろいでち!
してやったりのとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

胴ながっ!足みじかっ!

11月も後半になってきて、

なんだかとっても気が焦るちょここです、こんばんは。


でも、何に焦ってるのかよくわかってません(爆)




さて♪


何も変わったことはないし、

こっちゃんの胴の長さでもネタにして(笑)



うちのこっちゃん、すんごい胴が長いんです。



我が家では、「うなぎ犬」と呼ばれています顔(ペロッ)



元々マルチーズは、胴が少し長めなのですが


こっちゃんは特別かも。



だって。




だって。






これですよ?




dl-296.jpg


こっちゃん、ながっ!!



しかも、足みじかっ!!





なんせ、2本足立ちが得意なこっちゃんなので


いつでも長い胴を見せてくれます(笑)


本犬はカッコイイと思ってるようで^^;


dl-291.jpg


う、うん。


か、かか、カッコイイよ(^▽^;)






胴の長いのも個性だよね〜かわいい


dl-292.jpg


そ、そうか(^^ゞ






同じマルチーズでも、とろろは長くはありません。


2本足立ちもほとんどしません。



とろろがするのは・・・


dl-293.jpg



いわゆる「ちんちん」というやつですねわーい(嬉しい顔)


お尻がついてます。





本来、トイプーなどは2本足立ちが得意。


マルチーズは苦手なはずなんですけどね(笑)



dl-298.jpg


これ、とろろちゃん^^;




でも、時々いますよね、こっちゃんタイプ顔(笑)


私はかなり好きです(≧∀≦)





それぞれの個性だと思えば、胴が長くても短くても


めっちゃかわいいですよね顔(メロメロ)






ね!こっちゃん。


dl-295.jpg





わあ。



肉球カット、まだしてなかったわ(^▽^;)







胴長なこっちゃんが好き♪と言ってくれるあなたは応援を!

dl-97.jpg


とろろちゃんがマルチーズ体型でしょ!
と思うあなたはクリック!クリック!


dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

曇ってるのは天気だけじゃないでようで・・・

寒くなりましたね〜


高体温女なので元気なちょここです、こんばんは!



巷では、低体温症が増えているそうですが

流行に乗り遅れております(^▽^;)



ほんと、夜などは体温37度超えするんですよ。

毎晩微熱です^^;


抵抗力面からするといいのでしょうが

絶対可愛くない女(笑)


やっぱ、女性は「足が冷たいの〜うふん黒ハート」なんて方が可愛いですね。


まぁ、今更足が冷たくなっても、可愛い年でもありませんが(≧∀≦)





と、どうでもいい話は置いといて(笑)




午前中はお天気がよかったのに、

ちょっとだらけてたら、午後から曇ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



急いでお散歩へ。




でも、曇っているのは天気だけじゃないようで^^;




ほら、とろろちゃん。

お写真ですよ〜


dl-282.jpg


家では、すごいモデルっぷりを披露してくれるとろろちゃんですが

本日は完全にカメラ拒否ふらふら





とろろちゃん、かわいいお顔は〜?


dl-283.jpg



こっちゃんは協力的なのに。


すんごいがに股やけど(笑)






理由はひとつ。






それは・・・











母がおやつを忘れたからっ!


dl-284.jpg



結構高いとこなのに、さっさと飛び降りちゃいました顔(汗)







おやつより散歩なこっちゃんは、


そんなことどうでもいいみたいだけど(笑)


dl-285.jpg





とろろちゃん、飛び降りちゃったねぇ。



dl-286.jpg




あんよ痛くなるから、やめたほうがええよ。



dl-288.jpg



心配するだけ無駄だったな(笑)





こっちゃん、いい笑顔だね〜かわいい


dl-281.jpg




この後、ダッシュを繰り返し

やっと笑顔になったとろろちゃんでしたが・・・



母は疲れたし(T▽T)






もう、おやつ忘れませ〜ん(^▽^;)






散歩命やねん!マーキング大王こっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


おちゃんぽは好きでちけど、おやちなしじゃカメラ見ないでち!
無料ではモデルをしないとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ちゃっちゃとよこちなちゃいよ!

眠てぇ〜!


ちょっと野暮用で、お出かけしてたちょここです、こんばんは!



その間、ワンズはお留守番だったわけですが、

前にもちょこっとお話したように、

こっちゃんは一時分離不安気味の頃がありました。



なので♪

出かける前も帰った後も、ほとんど無視を貫いてるかーさんです。




がっ。

こっちゃんは、周りをちょろちょろするだけなのでいいのだけど

とろろちゃん、激しすぎ!



わんわん吠えるわ、飛び跳ねるわ、手を噛むわ(汗)

ちょっと座ったら、耳や髪の毛までかじられますよパンチ


dl-239.jpg


いや、わかってるけど。

かーさんも神経通ってるんです、痛すぎ。



っていうか、とろろちゃん。

この間顔だけシャンプーしたばっかりなのに、

なぜにそんな汚い?^^;



目元は涙が出やすいので仕方ないけど、なんで口元まで?



こっちゃんは、あんまり汚れないんだけどなぁ。


dl-240.jpg


そうかもね。

それはありえるね。







母が帰ってきた興奮も、かなり落ち着いたので

それじゃ、お留守番のご褒美におやつ食べますか^^



昨日いただいた、鹿肉チップにしてみましょうるんるん


ほ〜ら、こっちゃん。

鹿肉初体験ぴかぴか(新しい)


dl-241.jpg


目をそらしてます(笑)



うちのこっちゃん、大きなものは食べないお坊ちゃま犬ですの。

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



どなた?ただのビビリ犬って言ってるのは。




ほれ、ほれ。

食べないのかしら〜?←いぢわる


dl-242.jpg





こ〜んなに近づけても食べない?


dl-243.jpg


見てるじゃん(笑)





とろろちゃんはどうかしら?


dl-244.jpg




おいしいよ〜、鹿肉だよ〜♪


dl-245.jpg



でも、とろろちゃんだって、お坊ちゃま犬・・・





って、あり??


dl-246.jpg


きゃあ。

割ってあげるから待って、待って〜!!





その前に、お約束があるし!


dl-247.jpg


これで満足よ(^m^ )




こっちゃん、どうぞかわいい


dl-248.jpg



dl-249.jpg




とろろちゃんもどうぞかわいい


dl-250.jpg



dl-251.jpg



気に入ったみたいでよかったね〜♪


桃ちゃん、ありがとうなの揺れるハート





しっかし。


おやつひとつでココまで引っ張るあたしって・・・顔(汗)



ある意味すごい?(≧∀≦)←ネタ不足らしい






l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

おやつモニターさん、本日まで募集です^^

詳しくは右おやつモニターさん募集中!

気軽に応募してくださいねかわいい

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif





おやつは割ってくれな食べられへん!
実は甘えん坊なこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


おやちはちゃっちゃとよこちゅでちよ!
イライラしてたとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ガウガウ犬VS大暴れ犬。

寒くなりましたねぇ〜

こんばんは^^



むやみに暑い我が家も、夕方になるとちょっと肌寒いかな?



おや。


こっちゃんととろろちゃん。


揃ってどうしたの?


dl-226.jpg


え?震えてますか?^^;


確かに肌寒いけど、そこまでじゃない気がするけど。




体脂肪低すぎやわ、あんたたち。


立派な毛皮持ってるくせに。


かーさんは寒くはないけどなぁ。



dl-231.jpg


ん?



どうしたの?



目元パリパリのとろろちゃん。



dl-232.jpg




exclamation×2




exclamation×2





とろろちゃん。

目元パリパリ気になるわっ!


ささ!いらっしゃい!
















dl-228.jpg


ふっふっふ。


顔だけシャンプー。


顔と耳だけちょこっとカットしてあげたわぴかぴか(新しい)



仕返し気になったもんだから





でも、写真で見ると、ガタガタだわねぇあせあせ(飛び散る汗)


とにかく大暴れするので、


昨日のこっちゃんのように、感謝の気持ちがどうも・・・顔(汗)




いやいや!


噛まないってことは、すごいことよね顔(ペロッ)


とろろちゃんはとろろちゃんなりに(?)、我慢してるのよねかわいい



サロンに行きが難しい我が家のワンズ。





さて!ここで問題ですexclamation


あなたがトリマーさんだったら

ガウガウ犬と大暴れ犬、どっちのトリミングしますかexclamation&question






って、どっちも嫌よね(^▽^;)






ガウガウしてもおとなしいおりに決まってるやろ!
やっぱ、こっちゃんかなぁ?と思うあなたは応援を!

dl-97.jpg


暴れるだけでち!ガウガウちないとろたんでちよ!
納得したあなたはクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 21:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ガウガウこっちゃんへの感謝の気持ち。

ふ〜ダッシュ(走り出すさま)

ひと汗かいたちょここです、こんばんは。


なんでって、やっとこっちゃんのカットをしてましたから顔(汗)




写真を撮るとき、いつも目立たないよう角度を考えてたのだけど、

もう隠し切れないほどボサボサだったので(笑)


最近じゃ、家族から(特に母から)

「コツじいさん」と呼ばれてましたし顔(笑)


dl-220.jpg





はい、小顔さんになりました揺れるハート


dl-221.jpg




いつもどおり短め♪


dl-222.jpg





よく、病院系のドラマの手術シーンで、

執刀医の汗をせっせと拭く看護師さんを見るでしょ?


いつも、「そない手術室って暑いのかな?」って思ってました^^;



もちろん、裸に近い患者さんのため、室内温度は高めでしょうが

細かい作業に集中すると、ビックリするくらい汗をかくってことを

こっちゃんのカットするようになって気付いたですよ(笑)



私の場合、「キレイにカット!」で集中すると言うより

「皮膚を切らないように!」で集中するんですけどね顔(ペロッ)




だって。


サロンでガウガウになり、口輪されたこっちゃんなので

カットの間、おとなしくしていることは

ものすごく我慢してると思うんですね。




尻尾はもちろん下にバッド(下向き矢印)


苦手な場所になると、すごく不安そうな顔をしますし^^;




そういうこっちゃんを見ると、

ほんとに感謝の思いでいっぱいになるんです。

信頼してくれてることに。



絶対痛い思いさせて、裏切れないって思うんです。



ほんとは、母にも「ガウガウ」して、

やめさせたいって思ってるはずなのに

我慢して我慢して、頑張ってくれているんですかわいい


dl-223.jpg


ほんとだねぇ〜わーい(嬉しい顔)



もしも。

こっちゃんがビビリのガウガウ犬じゃなかったら、

母は、大切なことに気付かなかったかも。

おとなしく我慢するのは、当たり前だと思っていたかも。



ありがとうね。こっちゃん。

かーさんの下手な時間のかかるカットに付き合ってくれて。




サロンでおとなしくトリミングやグルーミングされてるわんちゃん。

きっとすご〜くすご〜く頑張ってるので

帰ってきたらたくさん褒めてあげてくださいね顔(笑)






ところで。


写真=おやつの時間ともなれば

絶対に前を確保するとろろちゃんですが(笑)

わんこ同士で決めた「わんこルール」により

とっても控えめです顔(イヒヒ)



シャンプーやカットなど、頑張ったわんこが優先で写真=おやつ



なぜか、こっちゃんもとろろも、そう認識してるんですGood





今日は、堂々としてるね〜、こっちゃん。


dl-225.jpg






とろろちゃんもカットしなくちゃねぇ。


dl-224.jpg




おやつ優先権より、カットしないほうを選びますか〜(≧∀≦)






l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

おやつモニターさん、水曜日まで募集中です^^

詳しくはこちら右「おやつモニターさん募集!」


「食べてるところを写真に撮るのが難しいかも!」

という声をいただきましたので(笑)

わんこちゃんの写真と、一言コメントがあればOK!にしますかわいい

コメントは、「おいしく食べました」から

「イマイチ喜ばなかった」まで、本音でOK!顔(笑)

どうぞ、ふるって参加してくださいねるんるん

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif






おやつ、いっぱいもらったで!
と、ごっきげ〜んなこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


カットちなくても、いちゅものおやちを奪いまち!
とあくまでもカット拒否なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg



ニックネーム ちょここ at 19:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする