2007年11月09日

マザコンやけど、何か?

キムチ鍋をお腹いっぱい食べて、苦しいちょここです、こんばんは^^


こっちゃんは凹んでますが(^▽^;)


なぜかと言うと、こんな姿だから(笑)


dl-209.jpg


実はこの時、母はまだお風呂でした顔(笑)



先にこっちゃんをシャンプーして、

息子に後を託し、母はのんびりバスタイムいい気分(温泉)




のはずだったんですが・・・



お風呂にまで聞こえてくる、

こっちゃんの『ガワワワッむかっ(怒り)』の声がく〜(落胆した顔)



dl-210.jpg



結局、急いでお風呂を出る羽目に^^;




あわてて着替えて、

『こらぁ〜!こっちゃん!パンチ』と怒鳴ったら



大喜びで母に飛びついてきたし顔(汗)






こっちゃん、シャンプーもドライヤーもカットも

全部母でないとダメなんです〜




ほんと、困っちゃいます左と言いながら結構嬉しい




母がドライヤーを変わると、ピタリとおとなしくなります(^▽^;)




息子に、『もうこっちゃんなんか知らん!』と言われながら

母は髪の毛濡れたまま、こっちゃんのドライヤーあせあせ(飛び散る汗)





はい、完成顔(汗)


dl-211.jpg



家族なら誰でもOK!なとろろと違い、


めっちゃマザコンるんるん




お散歩だって、母が一緒に行かないと歩かないですよ。


なので、母は病気したって休めません。






でもね。


お散歩で笑顔のこっちゃん見たいしね顔(メロメロ)


dl-207.jpg





dl-206.jpg


ほんとだねぇ〜

とろろちゃんは家族みんな好きだもんね^^




可愛いこっちゃんととろろちゃんのために

かーさん頑張りますよ手(グー)


dl-204.jpg



でも、もうカットする元気がないです・・・orz



誰か、こっちゃんのカットしにきて〜!!



ただし、ガウガウ付きですけど顔(ペロッ)






これって効果があるのか興味津々。


【Cain&Able】アロマセラピーキャンドル 198g【Cain&Able】アロマセラピーキャンドル 198g



バスタイムが苦手な愛犬用。

リラックス出来るアロマキャンドルですよわーい(嬉しい顔)

試してみようかな♪







マザコンやけど、何か?
と、開き直るこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


あいちゅはKYでちよ!とろたんは読めまち!
と思うとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 20:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

病院は、こっちゃんが選んでん!

なんか、今日は蒸し暑い気がするちょここです、こんばんは。


ついさっき、動物病院へ行ってきたら

汗かいちゃいました(^▽^;)

フィラリアの薬をもらいに行ったんですけどね^^




ところで♪


みなさんは、フィラリアの薬は1シーズン分まとめてもらう派ですか?

それとも、毎月もらう派ですか?



我が家は、毎月もらう派です顔(笑)


毎月行くと、健康診断もしてもらえますしるんるん


かかりつけの病院、とっても近いんです^^



まずはとろろちゃんからるんるん


dl-186.jpg


震えてます(笑)

家じゃ、強気でいぢわるな癖に

ほんと内弁慶あせあせ(飛び散る汗)




全身チェックしてもらいます。

体重2・5キロなり〜






お次はこっちゃん。


dl-188.jpg


写真撮り終わるまで、先生は後ろに下がってくれてます顔(汗)

す、すみません(爆)


いや、写ってもらってもいいんですけど(≧∀≦)





こっちゃん、3.15キロなり〜

ちっとも太らない^^;







実はですね、

ここの病院に決まるまで、

何件か病院ジプシーしてたちょここ家なのです。



ビビリのこっちゃん、どこの病院へ行ってもガウガウがひどくて。


もう、噛み付く勢いで。



そしたら、看護師さんが保定するでしょ?


ビビッてるのに押さえ込まれるわけです。


結果、余計ガウガウがひどくなり・・・。




毎回、病院では母が押さえさせてもらってました。





が!!

この病院に変わってから、

こっちゃんが全くガウガウしなくなったですよグッド(上向き矢印)


獣医さん、わんこの扱いがとっても優しいからでしょうか顔(笑)


どこをさわってもOKです♪←信じられない




これってすごくないですか〜?


母は、そんなこっちゃんを見て、めちゃめちゃ感動したんです。


はいるんるんこっちゃんが病院(獣医さん)を選びました(≧∀≦)




いつか、もっと田舎に引っ越して(今も十分田舎だけど)

もっとわんこを増やす野望(?)のあるちょここ家。


でも、病院は変えられないかも〜かも〜かわいい




こっちゃん、よかったね^^


dl-189.jpg




さっきまでプルプル震えてたとろろちゃんは・・・


dl-190.jpg


病院に置いてあった、試供品のアレルギー用おやつを堪能中顔(ペロッ)






なんだかんだ言っても

とろろちゃんは逞しいわ顔(イヒヒ)







病院ってわかっても、自分から入るんやで!
と、自慢げなこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


またおやちがあるなら、行ってやってもいいでちよ!
恐怖より食欲が勝つとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg



ニックネーム ちょここ at 20:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

もう終わり?女の子化計画。

前にも書きましたが、

とろろちゃんは1年2ヶ月前までロンゲでした顔(イヒヒ)


dl-169.jpg




毛を伸ばし始めた頃から始まった、とろろちゃん女の子化計画ハートたち(複数ハート)


ヒト科のお子も、イヌ科のお子も男ばっかりな母。


密かに娘を夢見てました顔(笑)




こんな格好してましたし(≧∀≦)

dl-170.jpg


イメージカラーはピンク。

よく似合ってたんだなぁ、これが。



なので、↑この頃に知り合った方々は、

女の子だと誤解してた方も多かったです顔(ペロッ)






だけど。



どうも最近。



dl-172.jpg


ピンクが似合わない気がするのは母だけexclamation&question



すっかり男の子に戻っちゃったかなぁ。


dl-171.jpg


あ、そうだっけ(笑)





そうそう。

これ、どうするん?


dl-174.jpg


いただいたものもいっぱいですよかわいい





キミは、どう頑張っても男だし(≧∀≦)


dl-173.jpg





娘を迎えろって、神のお告げかしら〜?(爆)







それもありえへんやろ!と思うこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


もう1回娘になりまちか・・・とちらりと思う
とろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 20:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

お初の人好きvs家族好き

なんか、あっという間に一日が過ぎてしまいました^^;

こんばんは。



野暮用により、こっちゃんのシャンプーは延期です。


dl-161.jpg


中止じゃないですからね。


延期ですよ。

え・ん・き。






なので、今日はこっちゃんととろろの違いをひとつ顔(イヒヒ)




ビビリのこっちゃん、いぢわるとろろ、

なんていつも言ってますが、

これはあくまでも2ワンの間でのこと。



警戒心については、断然とろろの方が強いです。



ビビリなくせに、お初の人、あるいはお久しぶりの人が

大、大、大好きなこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)



うちに来たお客さまは、

毎度ながら、多大な被害を被られます顔(汗)





なんせ・・・


dl-162.jpg
注:イメージです(笑)



気が狂ってしまわれるので!


ジャンプを駆使し、顔中舐めつくされます。


ゆっくり座ってなどおられません。


ま〜ったく、母など眼中になく。


止める声も聞いておりませんちっ(怒った顔)





今まで被害にあったみなさま、大変申し訳ありませんm(__)m





それに引き換え、どっちかと言うと冷淡なのがとろろ。


こっちゃんにライバル心むき出しなので、

負けじと喜んでみませますが、腰が引けております(笑)


dl-163.jpg
注:イメージです(笑)




これは外でもそう。



「かわいい〜!」などと言われた日にゃ、

こっちゃん、全身を使って喜びます。


なので、

「いやだ〜、私ったら懐かれちゃった!」

なんて、幸せな誤解を与える、プチ幸せ配達犬。





こっちゃんたら。

母が外出から帰ってきても、冷淡なくせにパンチ



その点、とろろは、10分ほど出かけていただけでも

帰ってきた母を見て、踊り狂いますよ揺れるハート


時には、トイレから出ただけでも^^;





これは他のワンちゃんに対しても同じ。


愛想の悪いとろろちゃん、威嚇しちゃうしたらーっ(汗)


ドッグランに行っても、ちっとも他犬と絡まないし。


dl-164.jpg


1歳前までは、まだ良かったんだけどなぁ〜





対するこっちゃんは、他犬に対してもしつこいです顔(汗)



なぜか、トイプーちゃんの男の子がお好きで、

毎回、つけまわし、追いまわし

トイプーちゃんに「ガワワワッ」と叱られております(^▽^;)





そして、なぜか秋田犬とかの大型犬に気に入られ

悲壮な顔で逃げ回ることに・・・がく〜(落胆した顔)





なんて哀れなこっちゃん(爆)





dl-165.jpg




いるといいねぇもうやだ〜(悲しい顔)





ちなみに、マルチーズはとろろ以外絡んだことがありませ〜ん顔(ペロッ)







こっちゃんの激しく熱いチューを受ける自信のある人、
こっちゃんちへカモ〜ン!!
「任せなさいっ!」と思ったあなたは応援を!

dl-97.jpg


とろろは家族だけでいいでち!
実はよわよわっちぃとろろに応援のクリック!クリック!

dl-98.jpg


ニックネーム ちょここ at 18:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

濡れると別犬に?

どんどん寒くなりますね!

こんばんは。


さすがの暑がりちょここも、午前中に外出したら

上着が欲しいと思いました(笑)


むやみに暖かい我が家は、家の中ではちょうどいい温度ですGood




さて♪

昨日、シャンプーされたわんこですが・・・


こっちのわんこでした顔(笑)


dl-156.jpg


やれやれじゃないですよ。

これからドライヤーなんだから(笑)




どっちかわかります?


って、言葉使いでわかるか顔(イヒヒ)


dl-157.jpg


タオルドライ後ですけど、

マルチーズって、濡れると変わりますよね〜(≧∀≦)


なんとも情けない顔(ペロッ)


乾かすと、こんなにふんわり。


dl-158.jpg


はい、マルチーズに戻りましたぴかぴか(新しい)


ちょっと目元の毛がうっとおしいねぇ。

カットしなくちゃ。


dl-159.jpg


嫌なのは母だってば。


すっごく暴れるんだもんパンチ



こういうときは、こっちゃんがイイコに思えるわ顔(笑)







なんて言いながら、シャンプー後のとろろちゃんを撮ってたら・・・



カメラの前にこっちゃんが得意の2本足立ち。



dl-160.jpg





おまいは、プレーリードッグか(≧∀≦)






次のシャンプーはプレーリードッグこっちゃんだよ!
大きらいなシャンプーが控えてるこっちゃんに応援を!

dl-97.jpg


シャンプーは平気だけど、カットはキライでち!
な、とろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

かわいいメルマガ遅れててすみませんm(__)m

 近日中にお届けします。

 マイクロファイバータオルの抽選結果も載せますので

 どうぞ、見てくださいね!


かわいい当ブログはリンクフリーです^^

 管理人の許可はいりません♪

 むしろ、どんどんしていただけると嬉しいです。

 が、もちろん声をかけていただいたら

 喜んで相互リンクしまーす顔(笑)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif


ニックネーム ちょここ at 19:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

とろろの本当の姿って!?

昨日は、ご心配いただきまして、ありがとうございましたかわいい


喘息の薬を普段の倍にしたせいか、

咳は出ているものの、喘息にはなっておりません顔(笑)


あっ、↑嘘つきました^^;

薬を倍にしたのではなく、正規の量に戻しただけです(笑)

調子がいいので、勝手に半分にしてたんでした(こら!)




この喘息、一番重症だった頃は、

薬を飲むのが遅れただけで、呼吸困難になっておりましたっけ。



この頃、ちょうどわんこが家にいない時期でして。

こっちゃんを迎えてから、急激に良くなりましたグッド(上向き矢印)



さすがに癒し犬ぴかぴか(新しい)



あ、あたしはひどいアレルギー持ちではありますが

犬にアレルギーはないと思いますので、

アレルギーのある方は、わんこを迎える前に検査してくださいね!




でも、なんとか寝込むことなく、よかったわ〜!


dl-131.jpg


早速お散歩のおねだりですか。


でもさ、こっちゃん。

雨降ってるよ?


dl-132.jpg


なんや、白々しい驚きやけど顔(汗)


今日のトコは、おやつで我慢しててくださいな。


dl-133.jpg



わあ。

こっちゃんの後ろに恐ろしい影が。


おやつと聞いては、黙ってられないですね顔(イヒヒ)


dl-134.jpg



あーあ、押しのけちゃって。



dl-135.jpg


こっちゃんがよわよわっちぃからと言って

いじわるしちゃいけませんよ。



仲良く一緒に・・・


dl-136.jpg






おやつが絡むと、とろろちゃんブサイクすぎ!(≧∀≦*)






これがとろろのほんまの姿やねん!
と、チクるこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


ほんとは可愛いでちのに!こんな姿載せるのはひどいでち!
なとろろちゃんに同情のクリック!クリック!

dl-98.jpg




l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

今月のメルマガ登録のキャンペーン抽選、明日にでも行います^^

結果はメルマガ内でexclamation×2


初代モデルさん、お待たせいたしました。

予定外に遅れておりましたが、発送の準備が整いました。

近日中に発送になります顔(笑)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif


ニックネーム ちょここ at 20:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

せやかて、落ち着けへんねんもん。

やっぱりこの時間から活動開始する、夜型ちょここです、こんばんは。



なので、結構深夜まで起きてることが多いのですが、

毎晩のように、深夜に鳴り響くこっちゃんのガウガウあせあせ(飛び散る汗)



実はですね、こっちゃんって誰かにくっついてないと眠れないんです。

ちょっと前までは、母がPCしてると、ずっと足元にいたんですが

涼しくなったせいで、ベッドで息子にくっついて寝てるんです。



で、息子が動くたび、ガウガウ犬(怒)

決して噛むことはないんですけど。

息子も起きないし(≧∀≦)



最初は、

「こらっ!ガウガウしたらあかん!むかっ(怒り)

と、怒っていた母ですが、よくよく観察したら・・・



蹴られるわ、踏まれるわ、かかと落としが降ってくるわがく〜(落胆した顔)



そら、怒るわ(^▽^;)

どこまで寝相悪いねん(笑)



こっちゃん、危険やし、くっついて寝るのやめなよ。

dl-120.jpg


困ったねぇ。




dl-121.jpg


とろろちゃんは、よくわかってるねぇ。(母は寝相は良い)


でも、寝返りをよくするほうが、体には良いそうですよ。




じゃね、こっちゃん。

いっそのこと、とろろちゃんとくっついて寝たら?

これで解決じゃん(笑)


dl-119.jpg



だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







そうそう♪

昨日のこっちゃんの「きちんとさん」で、

フセのきちんとさんがなかったなぁと思い、

写真を撮ってみることにしました顔(笑)



では♪

こっちゃ〜〜〜ん、フセ〜〜exclamation×2


dl-122.jpg
(注:決して遊びに誘ってるわけではありません・笑)



ええっ?がく〜(落胆した顔)



何?そのいい加減なフセ!




こっちゃんが!?

あのきちんとさんのこっちゃんがexclamation&question



とろろちゃんならともかく、

きちんとさんこっちゃんが!左うるさい



dl-123.jpg



ちょっといい加減なとこあって、よかったけど(≧∀≦)





ちぇっ、誤魔化せなかったぜ!なこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


とろたんでも、あそこまでいい加減じゃないでち!
なとろろちゃんもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif



ニックネーム ちょここ at 18:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

きちんとさん。

週明けは、体がだる〜いちょここです、こんばんは。


だら〜っとだらけて過ごしています^^;



そうそう、みなさんちのわんこは、几帳面さんですか?

それとも、大雑把さん?(笑)




うちのこっちゃんは、パピーの頃からきちんとさん。


dl-112.jpg


いつでも、どんなときでも

前足そろえて座ります。



ええ、もちろん。


dl-113.jpg



しかも、たいてい耳もありません。


dl-114.jpg


写真を撮るとき、この耳を出させるのに、

母はあらゆる言葉を使います顔(ペロッ)



「散歩?」とか

「ごはん?」とか

「おやつ?」とか(笑)



で、やっと耳が出てきても


やっぱり。


dl-115.jpg


ずっとずっと前、何かの本で

「前足を揃えて座る犬は、
 バランス的に良くないので病気になりやすい」

みたいなことが書いてあったのを読んで

慌ててやめさせようとしたことがあるんですけど

こればっかりは癖のもんで、やめさせるのは無理でした顔(汗)



なんの本なのか、信憑性があるのか

今はとんとわからないですけど(^▽^;)



なんとなく、性格のもんな気がしますねぇ〜







こっちゃんと違って、キミは座り方はだらけてるね(笑)


dl-116.jpg





この偉そうなフセあせあせ(飛び散る汗)


dl-117.jpg



こっちゃんより、断然体は弱いけど

精神的に強いのはとろろちゃんの方かもね顔(イヒヒ)



dl-118.jpg





図太いって意味だけどね(≧∀≦)






母が怒ると、すまない顔で謝るこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


母に怒られると、ダッシュで逃げるとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif


ニックネーム ちょここ at 19:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

こんなのが出てきたから(笑)

たった今、かかりつけの病院で

ワンズのフードを買ってきたちょここです、こんばんは。

雨なので、これ以外外出してない・・・。(またかよ)



さて♪

昨日、窮屈な気分を満喫させてあげるために(?)

ミツバチの服とかを引っ張り出してたら

「あら、こんな服もあったのね」が続出したため^^;

また着せてみたくなりました顔(笑)



前はよく買ってたんですよねー。

最近は、とんと買ってもなければ、着せてもおりませんでした(笑)



で、カメラを持って立ち上がると。


dl-101.jpg


わあ。

こっちゃん、嬉しそうな顔。




でも、ごめんよ〜

こっちゃんの苦手な服を着るので、モデルはとろろちゃんです。




こっちゃん、前ホックの服でないと嫌なんです。

着せたら、それはそれは地中に埋まりそうなほどに落ちていきますあせあせ(飛び散る汗)



とろろちゃんはへっちゃらなんですよねわーい(嬉しい顔)



dl-102.jpg


服の前に。

そうそう、こんなのも出てきた。

これ、買ったはいいけど、頭のペッタンコが可笑しくて

ほとんどかぶってない代物。

これからもかぶることはないだろうな顔(汗)



服も着てみましたぴかぴか(新しい)


dl-103.jpg
らじゃ。ささみジャーキーね。




この服、確かオーダーなんですよね^^


でも、お高くないですよ。

息子が幼少の頃に着ていた服のリメイクですもん顔(イヒヒ)


dl-104.jpg
アキレスは、こっちゃんが苦手なのでありません



ほんとは、こっちゃんのために作ってもらったので

サイズがこっちゃんサイズでダボダボ。




とろろには、これを作ってもらったんでしたぴかぴか(新しい)


dl-105.jpg
そうなんだよねぇ〜




これも同じ、息子の服のリメイク(笑)

取り外しの出来るポッケがいっぱいついてるんです。



dl-106.jpg
砂肝、たまたまかもよ・・・




とろろちゃん、お疲れ〜ぴかぴか(新しい)




dl-107.jpg


こっちゃん。

いいのよ、いいの。



どうせほら、かーさんのショップってば、

ほとんど服らしい服もないし(爆)




平気ならいいけど、無理して着ることはないわ〜



でも、これくらいなら平気よねわーい(嬉しい顔)


dl-108.jpg




さ、さあ?(^▽^;)






意味もないかぶりものをされた黄色ずきんこっちゃんに応援を(笑)

dl-97.jpg


モデル代さえ払えば、なんでもOKでち!なとろろもクリック!クリック!

dl-98.jpg





l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif
ニックネーム ちょここ at 20:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

こんなワンズに誰がした?

今朝のこっちゃんととろろです晴れ



dl-75.jpg


朝日を浴びてるのに、眠そうだこと(笑)



そういえばさ、こっちゃん。

昨夜、母の腕枕で寝てたでしょ?

突然、「あぉ〜〜ん」って鳴いて、
その自分の声にビックリして飛び起きたよね〜?

母と目が合ってさ、しばらく見つめ合ってたよねっ(笑)


dl-76.jpg

こっちゃん、目やについてる・・・あせあせ(飛び散る汗)



なんの夢見たんでしょうね顔(イヒヒ)







っていうか。



朝っぱらで寝ぼけてるのに、キミたち、なんでそんなカメラ目線?


こっち向いて〜!とか、言ってないっしょ?




たまにはさ、自然なこっちゃんととろろちゃんを撮りたいなぁ、

とか思ってるわけですよ。



ほら。
他のブログへ行ったらさ、イキイキした姿が写ってるよね?

走り回ってたり、おもちゃと格闘してたり。


あんな感じ顔(メロメロ)





なのに。



なのにさ。




珍しく、おもちゃで遊ぶこっちゃんを撮ろうとしたら。


dl-78.jpg

遊ぶのやめるなっBad





眠りこけてるとろろちゃんを撮ろうとしたら。


dl-79.jpg

座るなっパンチ





なぜだー!?




こんな風に誰がした〜〜〜〜exclamation&question








dl-77.jpg





・・・・・・・正解。





とりあえず、カメラの電源を入れたときの

「ピプピポるんるん」という音を消そう。(オイ)





カメラの起動音消してなかったのか!?
と、驚いたあなたは応援を(笑)

blogr2.jpg


写真撮るとき、おやつで釣るのやめたら?
と思うあなたはクリック!クリック!

blog-r.jpg


ニックネーム ちょここ at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

実はマルチーズ界の・・・?

食欲の秋です顔(笑)


我が家のワンズも、食欲満点♪

別に秋じゃなくてもだけど(笑)



ごはんだよ〜かわいいと、ひと声かけると

dl-69.jpg


写真じゃよくわかりませんが、くるくる回転するこっちゃんです(笑)

全身で喜びを表します顔(笑)


今年の春くらいまでは、食が細くて心配させられたんですけどねー。

好き嫌いは相変わらずですが^^;




とろろちゃんはずっと食欲あり(笑)

dl-70.jpg


ジャンプ、ジャンプしております顔(笑)




食べるの命!なとろろちゃんですが、

実はお腹がすごく弱くて。

一番ひどい頃(1歳前)は、週1で下痢ぴーしてました顔(汗)

いや、お腹が弱いのじゃなくて、胃腸かな?

血便、タール便から血を吐くまで、経験済みです(^-^;

汚い話題、すんません(笑)



そんなとろろちゃんのお腹の状態を改善すべく、

手作り食にしたこともあったのですが、

獣医さんから

『痩せすぎですから、体重を増やしてから手作りにしましょう』

と、言われてしまい、現在はウォルサムのアレルギー療法食です。

ええ、2わん共に(^▽^;)



ところが、「吸収がいい!」と獣医さんのオススメだったにも関わらず

ちっとも太りません!

毛があるので見た目はそれほどではありませんが、

実際はこんな感じ。


こっちゃん、ながっ!

dl-72.jpg



こっちゃんほどではないけど、とろろちゃんも細い〜

dl-71.jpg


いえ。おやつは十分です(笑)


量も、こっちゃん右1日150g とろろちゃん右100g

と、決して少なくはないです。(むしろ多い)


食べたら食べただけ出すexclamation




な〜んでぇ〜〜〜〜?





dl-73.jpg



「と、とろろちゃん・・・・・・・・・・・・・・・。」






さしずめあなたたちって、


マルチーズ界のアンガールズexclamation&question





dl-74.jpg




ちなみに、こっちゃん3.2キロ(獣医さん推奨4キロ)

とろろちゃん、2.5キロ(獣医さん推奨3キロ前後)



母のお肉あげる〜〜〜!!(爆)





いやいや!アイドルでしょ〜!!と思うあなたは、
実はデカチーズなこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg

ありがとうございます。おかげさまで犬用品カテ1位ぴかぴか(新しい)
マルチーズの方も頑張ってます^^




お笑いがピッタリ!と思うあなたもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ちょろいもんでち。

今日一日、一歩も外に出てないです。

お散歩はこれから。

最近、ヒッキーに親しみを感じるちょここです、こんばんは。




そんな母の元へ、とろろちゃんがやってきました。


dl-54.jpg




あらあら。



涙がうるうるしてますよ。




dl-55.jpg



うん。うん。




dl-56.jpg



うん、うん。本当だね。



dl-59.jpg
おりもするっちゅうねん





おりこうに待つものね。






dl-57.jpg




うん、うん。

上手だよね。





dl-58.jpg





うん、うんたらーっ(汗)





dl-60.jpg
そりって「撫でなさい」やったような・・・








dl-61.jpg




と、とと、とろろちゃんぴかぴか(新しい)



ごめんね、かーさんが悪かったわもうやだ〜(悲しい顔)



とろろちゃんは、イイコだものね〜Good















dl-62.jpg






dl-63.jpg
恐ろしい・・・ おりには出来へん・・・あせあせ(飛び散る汗)







そろそろまともな記事を書け!
と、思ったあなたも応援を(笑)

blogr2.jpg


もうこの路線で行っちゃえ!
なあなたもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

証言犬Cさんの行く末。

このブログをはじめるとき、

犬に関しての、素晴らしい情報を送るブログにしよう手(グー)

と、思っていたのにも関わらず、

最近、方向が間違ってる気がするちょここです、こんばんは。




昨日の記事に関して、裏番長とろろさんから

釈明の言葉があるそうです。


dl-49.jpg



いや、かわいいとは関係ないかと。



自分で言うなって感じですし。





それに、証言犬がおられるのですよ。


dl-50.jpg



ほうほう。


やっぱりそうですか。




dl-51.jpg



それはお気の毒にもうやだ〜(悲しい顔)







ね?証言があったでしょ?




匿名さんですけどね。



dl-52.jpg







・・・・・・・・・・。







dl-53.jpg





ご愁傷さまです。







現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)

メルマガはまともな内容です、たぶん・・・顔(汗)




この後、Cさんこっちゃんがどうなったのか
心配してくれるあなたは応援を(笑)

blogr2.jpg


可愛い上に優しいでちよ!と言い張るとろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg


ニックネーム ちょここ at 19:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

裏番長とろろ!?

やっぱり雨になりましたね。

こんばんは!



昨日の記事を見てもらえばわかると思いますけど

我が家では、何かをねだるのはこっちゃんです。


とろろの方が気は強いのに、

なぜか一切ねだることはありません。



今日も。

dl-43.jpg

はいはい。

なんですか?



dl-44.jpg

雨降ってるよ。

濡れるのキライやろ?



dl-45.jpg

おやつでもええんかいな(笑)

そんな近づいたら、鼻フェチかーさん、
鼻にピント合わせてしまうやん。←アブナイ母



散歩もおやつも、お水を新しいのに換えてとか(ほんとです!)

いつもこっちゃんばっかりね。




でもさ。


でもさ。




後ろで操る、裏番がいる気がするのは

母だけやろか?(笑)

dl-46.jpg



完全に正解やな(≧∀≦)







現在、メルマガで「犬のしつけについて」連載中ですかわいい

現役ドッグトレーナーの副店長も関わっていますので

ぜひ、読んでみてくださいね顔(笑)

登録してくださったら、毎月抽選で
マイクロファイバータオルも当たるキャンペーン中ですぴかぴか(新しい)





先住犬の威厳なし!なこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


ちっこい体でなかなかやり手のとろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg


ニックネーム ちょここ at 17:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

開く肉球(笑)

明日は雨っぽいですね。

こんばんは^^



この前、ちょここは犬の鼻フェチだと言いましたが(笑)

もちろん、肉球も大好きです♪


肉球って、くんくん匂ったら、ポップコーンのニオイがしますよね?

え?しない?(≧∀≦)




なんて書いていたら、ちょうどこっちゃんがやってきました顔(笑)

dl-40.jpg


おやつが欲しいみたいでナイスタイミングGood


こっちゃん、おやつ?

おやつ欲しいひと〜!?


dl-41.jpg


わわあせあせ(飛び散る汗)肉球の毛がボーボー(^-^;


こっちゃん、はーいの時って、肉球開くよね〜わーい(嬉しい顔)


dl-42.jpg


開いてたってば(笑)

はーいって上げたら開くのよ犬(足)





じゃ、ちょっと開くのかムービーで見てみましょう顔(イヒヒ)


あ、脱ぎ散らかしたままの息子の服や

ちょここのキモイ声はお気になさらずに(爆)





ねぇ?

開いてるよね?(笑)






そういえば、ぐんぐんランキング上昇のグッズが。

【ハッピーアース】パナズー パウケアクリーム 60g【ハッピーアース】パナズー パウケアクリーム 60g



この前、めざましテレビで取り上げられてましたよね^^

犬用の肉球クリームが、クチコミで人用クリームとして使われてるのだとか。

あまりの評判に、人用クリームも販売され始めたそうですが
お高いんですよね(ヒソヒソ)

元はこれでーす(笑)

一緒に使えて、一石二鳥!?




いや、絶対開いてへんわ!と言い張るこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


一芸は得意だけど、はーいはしないでち!
なとろろさんもクリック!クリック!

blog-r.jpg
ニックネーム ちょここ at 19:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

わんこの鼻フェチ。

こんばんは!

一気に秋も深まってきましたね!

わんこの元気な季節ですぴかぴか(新しい)


散歩から帰ってきたこっちゃんは、とってもいい笑顔です^^

dl-25.jpg


ん??

笑顔はいいけど、ボサボサですねあせあせ(飛び散る汗)

この前カットしたばかりなんだけどなぁ。


そういえば、狼爪事件もあり、シャンプーも伸び伸びでしたっけ(^-^;


と、言うことで、シャンプーしましたぴかぴか(新しい)


dl-26.jpg

真っ白になりましたよ^^

ひと目で色の違いがわかるくらいです。

どんだけ汚れててん!というツッコミが聞こえる気もするけど^^;


白いわんこは、汚れが目立って大変ですよねー左言い訳



では♪
さっぱりしたコットン&とろろから、
鼻フェチなあなたへのサービスショットぴかぴか(新しい)

dl-27.jpg

いい艶ですGood


dl-28.jpg

立派な鼻の穴ですぴかぴか(新しい)


え??
わんこの鼻フェチなんて、ちょここだけ??

すみませーん(笑)




ショップのモデルさん、16日まで募集しております^^

詳しくはコチラで右「初代モデルさん、募集中!」





最近、気になるシャンプー。

獣医さんがつくったペット、人、地球に優しい天然シャンプーです。
生薬配合石鹸ベース、無香料、無着色、ノンアルコールなので安心ですね。

【ハッピーアース】パナズー ジェルシャンプー 150ml【ハッピーアース】パナズー ジェルシャンプー 150ml





鼻水が出ると、「かわいい〜!!」という母を持ち
微妙な気持ちのこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


「鼻がぬいぐるみのようだね!」と母につままれる
とろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

頑固わんこ対決!

そろそろHOTコーヒーが飲みたい気分になってきました。喫茶店

結構なコーヒー中毒なちょここです、こんばんは^^




わんこって、頑固な子と素直な子がいますよね(笑)

頑固な子も、それはそれで面白くて可愛いですけど顔(笑)


うちの看板犬たちは、頑固と言えば断然とろろ。

すでに2歳半になろうとしているのに、
未だになかなかさせてくれないお手入れとかがあるんですね^^;


まず、

ブラシを見せると、すっ飛んで逃げます(^▽^;)

多分、ロングコートのときの毛玉取りが尾を引いているのかとあせあせ(飛び散る汗)



次に、

未だに、カットはぶっとい太ももに挟んで切ります(^-^;

でないと、大暴れして切れませんたらーっ(汗)

痛い思いをさせた覚えは、一度もないのですが・・・。

このときだけは、太ももが立派なことがありがたい(T▽T)アハハ



とどめに(笑)

耳の穴の毛抜き(^-^;

マルチーズって、すぐに耳の中の毛が伸びますよね〜

ほっとくと、なんと耳の中の毛に毛玉が出来ますがく〜(落胆した顔)

でも、これが半端じゃなく暴れるふらふら

よく「痛みはない」と聞きますけど、
やっぱり痛いもんは痛いのでは?と思ってしまうので(笑)
耳の毛も抜くのではなく、カットするようにしてるのですが。

すごいですよ、生きのいい大魚釣り上げた気分ですバッド(下向き矢印)

二人でしても、まず出来ません。


これ、前にかかっていた獣医さんに

『そんなの慣れですよ。力で押さえつけたらいいんです』

って言われたことがあるんですけどね。

実際、「見ときなさいよ」って感じで、獣医さんが挑戦したんですが、
額に汗して、10分かかっても無理でした(爆)

『こんなに諦めない子がいるなんて・・・』
って、仰ってましたよ(^▽^;)

dl-20.jpg


ある意味、すごいけどね、とろろさん顔(汗)



こっちゃんは、そんなに頑固ではないんですけど、

実は、一昨日狼爪を引っ掛けて、爪が折れかけたんですね。

掛かりつけの獣医さん(上記の獣医さんとは別人)に切ってもらい
消毒して包帯巻いてもらったんです。

その時、
『たぶん、包帯はすぐ取っちゃうと思うけど^^』
なんて仰ってたんですが。

今日になっても取る気配がない。

取ったらすっきりするのに、と思って、はずしてやったんですよ。

そしたら・・・。
凹んでしまって、立ったまま顔だけ床につけて、動こうとしないがく〜(落胆した顔)

なぜだ。
なぜなんだ。

また包帯巻きなおしましたよふらふら

dl-19.jpg


こっちゃんの場合、頑固なんじゃなくて
ただのビビリな気がするけど(笑)

でも、いつまで包帯してるつもり?(^-^;




ビビリで情けないこっちゃんに応援を(笑)

blogr2.jpg


頑固者とろろもクリック!クリック!

blog-r.jpg

ニックネーム ちょここ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

今回の自宅カット。

こんにちは^^ ちょここです♪

久々にいいお天気になりました晴れ

でも、暑かったです(^-^;


そうそう♪

昨日の宣言どおり、こっちゃんはカットしましたよ^^

すっきりですぴかぴか(新しい)


before

co218.jpg


after

co214.jpg

バックにゴミ箱が写ってたり、部屋が散らかってるように見える方、
きっと気のせいです(笑)


ちょっと顔の毛が長すぎかな(^▽^;)

身体より顔がでかいし(笑)


co216.jpg
んふふ。またカットされたらいいんでち(とろろ)


いや、いぢわるとろろさん。

かーたんはもうする元気がないかもあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、当分これでいいやね〜?(笑)

co217.jpg


最近、カットする体力が落ちてる気が・・・顔(汗)

パソコンの前にばかりいるからでしょうか。

ちょっと運動でもせねば。


ちなみに、こっちゃんのカット、2時間です(^-^;




オマケで、散歩写真もぴかぴか(新しい)

co198.jpg

相変わらず、舌が長いっすね(笑)


co212.jpg

そんだけ幅がありますから、落ちません(笑)





左サイドバーにプレゼントですが、
請求してるのに届いてない方がおられましたら
ぜひお知らせくださいね^^

メルマガもそろそろ発行します(^o^)丿




高いとこと川は嫌いなとろろからのお願い(笑)

blog-r.jpg


耳の中の毛をカットされ、暴れたこっちゃんもクリック!(笑)

blogr2.jpg

ニックネーム ちょここ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

深夜の怪奇現象?

こんにちは^^ ちょここです♪

アセラブログ、今日突然のメンテでしたねあせあせ(飛び散る汗)

来てくださった方がいらしたら、すみませんm(__)m

なんか、来週も再来週もあるそうです^^;

------------------------------------------------

メンテナンスのため、ブログが表示されません。

■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

-------------------------------------------------

ご迷惑をおかけします。

サーバー増設だそうなので、仕方ないですね顔(汗)




さて♪

話はわんこに戻りまして。

わんこの夢話です^^


わんこって、絶対に夢を見てますよね?

寝言とかすごくないですか?(笑)

コットンもとろろも、しょっちゅう言ってます顔(笑)

大抵は、「わふわふ」だの「アンアン!」だの言いながら
足をバタバタさせるって感じです。

散歩の夢でも見てるのでしょうか?^^


ただ、その可愛い声に反して、寝顔を見ると、
白目むいて、まぶたがピクピクの怪奇ものですが(笑)


そうそう、怪奇現象と言えば・・・
この間、深夜にパソコンの前にいると、
シーンとした背後から、アヤシイ音が聞こえたんですよ。

なんか、
「パサパサ」のような「パタパタ」のようながく〜(落胆した顔)

音の出所を探しても、それらしきものはなく。

気のせいかな?と思って、またパソコンをいじってると

「パタパタパタパタ・・・」

ひ〜!!!顔(なに〜)

こっちゃん、こっちゃん!何かいる??何か見える??
と、助けを求めようとこっちゃんを見たら・・・




なんのことはない、寝ながらこっちゃんがしっぽ振ってました顔(汗)

しっぽが床にあたって、パタパタと(爆)



紛らわしっ!


っていうか、滅多に母にもしっぽ振らないこっちゃんなのにあせあせ(飛び散る汗)

どんだけいい夢見てたんだ?(笑)

dl-3.jpg

起こしちゃった^^;



んじゃ、とろろの寝顔でも♪

dl-4.jpg

やぶ蛇だ(^-^;



こっちゃん♪

今日はカットしようねっ!

dl-5.jpg






左サイドバーにある、無料プレゼントをDLしていただいたら
ちょここのメルマガにも登録されるのですが(もちろん無料です)
そこでも、いろいろ書いていきますので、
よかったら読んでみてくださいね〜!

無料レポートもちょここが書きました顔(笑)




まだ寝ながらしっぽを振ったことはない、
とろろからのお願い(笑)

blog-r.jpg


深夜怖いとき、いつもトイレに突き合わされるこっちゃんに
応援のクリック!クリック!(笑)

blogr2.jpg

ニックネーム ちょここ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ナデナデ好き?嫌い?

こんにちは^^ ちょここです♪

夏場はなかなか日中に散歩に出られなかったので、
今日は昼からお散歩だぁ!と、思っていたのに
朝から雨がしとしと降っております顔(汗)

夜も行けるかアヤシイねぇ^^;



さて、多頭飼いされている方なら、
うなずいていただけるかと思いますが、
わんこって、同じように育てても、性格がぜんぜん違いますよね^^

うちは同犬種ですが、正反対と言っても過言ではないです(笑)

今日はそのひとつを。


とろろは我が家に来たときから、
とにかくナデナデが大好きです揺れるハート

なでるとうっとりとした顔をし、
やめると、鼻で母の手を自分の頭に誘導し(汗)
やめさせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなとろろがくつろいでるとき、
ちょっと横を通ろうもんなら・・・

dl-toro4.jpg

お腹べろ〜ん。

てか、母は撫でたいとは思ってませんからあせあせ(飛び散る汗)


でも、こうしてお腹を見せられてしまったら、
無視して通り過ぎることが出来ないちょここです^^;

たとえ、トイレに行こうとしていても。


あ!とろろの戦略にはまってるのか!?




それに引き換え、
こっちゃんはナデナデされるのは好きじゃありません。

ご機嫌のいいときは、たまに「撫でれば?」な態度に出ますが
大半は、逃げていきます(^▽^;)

そのくせ、常に側にくっついてないと嫌なんですから
難しいこっちゃんです(笑)


ちょここが激しいからかもしれないですが・・・。

あんまり可愛くて、抱きしめてしまったりしません?

キスの雨を降らせるとか。

どうもこれがお嫌らしい顔(汗)

dl-co5.jpg

こっちゃんは、舌が長すぎですけどね(笑)




左サイドバーにある、無料プレゼントをDLしていただいたら
ちょここのメルマガにも登録されるのですが(もちろん無料です)
そこでも、いろいろ書いていきますので、
よかったら読んでみてくださいね〜!

無料レポートもちょここが書きました顔(笑)




「あなたも撫でさせてあげるでちよ」なとろろからのお願い(笑)

blog-r.jpg


「激しいのはやめて!」なこっちゃんもクリック!(笑)

blogr2.jpg



雨でも散歩!なわんちゃんには^^

ファッションにレインコート各種取り揃えております。
小型犬から大型犬まで対応です♪

【アスク】BECIK ASU レインコート アプリコットオレンジ 5号【アスク】BECIK ASU レインコート アプリコットオレンジ 5号


ニックネーム ちょここ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする